ドラクエ8

ドラクエ30周年にちなんで【ドラクエ8】はじめてみました。ゆっくりまったり進めていきます。

2016年6月11日

スポンサーリンク

女子のくせにゲーム好きなタムきち(@tamukichi.net)です。

実は昔からゲームが大好きで、ポケモンはもちろんドラクエやファイヤーエムブレムを少しかじり大乱闘スマッシュブラザーズでは私の右に出るものはいないと思ってます(笑)
今回ドラクエ30周年ということもあり、なんと夫が私のために【ドラクエ8】の3DS版を購入してきてくれましたので久しぶりにプレイしてみますよ。

私がプレイしたことのあるドラクエ

あくまでも、私が今までにプレイしてきたものの中での比較です。

ここではドラゴンクエストモンスターズなどは省きます。

今までにプレイしてきたことがあるのは

  • ドラクエ4 導かれしもの達(DS版)
  • ドラクエ5 天空の花嫁(DS版・PS2版)
  • ドラクエ7 エデンの戦士たち(3DS版)
  • ドラクエ8 空と海と大地と呪われし姫君(PS2版)
  • ドラクエ9 星空の守り人(DS版)

です。

あれですね、ゲームをやる女子といっても男子ほどではなかったのでそこそこやっている感じです。

ドラクエ8はリアルタイムで発売されたときにプレイしましたが、それ以外はリメイク版をプレイしています。

ドラクエ7からドラクエ8が発売されるまでの期間が長かったんですね。

ちなみに、ドラクエ6 幻の大地はほんのり知っているんですよね。子どもの頃、父がプレイしているのを横で見ていた気がします。

夫がドラクエ8を買ってくれたのはなぜか

ドラクエが30周年ということもありますが、日ごろから私が「ドラクエ8もう一回プレイしたいな〜」なんて言っていたからですね。

BOOK OFFで中古で2,500円くらいだったみたいです。

どうでもいいですが、数年前に新品で購入した妖怪ウォッチシリーズが1,000円くらいで売られていたそうで驚きました。。。
やはりドラクエの方が価値が高いということなんでしょうね。

また、最近夫婦でYouTubeにアップされているドラクエのプレイ動画を見ることにハマっています。

ドラクエ8やドラゴンクエストヒーローズを見ていて、またプレイしたいなという気持ちが湧き上がってきたというのも理由の1つです。

ドラゴンクエストヒーローズ、モンハンみたいで面白そうだな……

スポンサーリンク

ドラクエ8、どこまで進んだ?

実は、なかなかドラクエをプレイする時間がありません……。

平日は仕事に保育園のお迎えに夕食作り、お風呂などめまぐるしくそれどころではありません。

休日も家計簿や子ども関連の書類をたまに書いたり、時間があれば雑誌を見たりブログを書いたり、家族でお出かけがしたい(笑)

いつプレイすればいいんだろう。。。

とりあえず、現在の拠点は「トラペッタ」です。

ルイネロさんのために滝の洞窟へ水晶を探しに向かう途中でレベル上げを行っています。

はじめはレベル1から始まるので……やっとレベル5になりました。
そろそろ洞窟に向かってみようかなというところです。

ゆっくり、まったり進めていこう

やっぱり高校生のときのようにサクサクと進められません。
今はママですから、娘の世話や家族のご飯を作ったりしないといけないもの。

ゆっくり、まったり進めていこうと思っているけれど、あまり期間を置くとどこまで進んだか忘れてしまいそう。
こうして備忘録としてブログに書き留めていこうかなと考えています。
次にドラクエネタでブログを更新できるのはいつになることやら……。
がんばります。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている31歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-ドラクエ8
-,

© 2020 たむろぐ Powered by AFFINGER5