【レビュー】「AndMesh」エラストマー製のiPhone 6 Plusケースはオシャレで触りごこちが最高だった。

名称未設定 2.001

iPhoneケースがだいすきなタムきち(@tamukichi_net)です。

私、iPhoneケースをよく取っ替え引っ替えしています。今まで使用していたケースは気に入っており、これといった不満もなかったんですが……
7/12のAmazon PrimeDay 2016でなんとなく安くなってたiPhoneケースを買ってみました。
そのケースが思いのほかステキだったのでご紹介します。
「AndMesh」のエラストマー製ケースです。

スポンサーリンク

これが「AndMesh」のMesh Case

AndMesh Mesh Case for iPhone 6 Plus

http://www.andmesh.com

なんかメッシュな感じが夏にピッタリだし、なんかかっこいいですよね。

この製品のイチオシポイントは2つです。

  1. MADE IN JAPAN
  2. 日本製エラストマー

この製品、MADE IN JAPANだそうです。
しかも、「企画から製造まで全行程を国内で完結する純日本製iPhoneケース」とのこと。

iPhoneケース好きな私でも、ここまでMADE IN JAPANを全面的に出しているケースにはそうそう出会ったことがありません。
中国製や韓国製などの製品が多い中、日本製というのは1つのポイントですね。

また、このケースの素材には「エラストマー」という素材が使われています。

シリコンなどのソフトケースに比べて硬く、ポリガーボネートのような見た目だけれどグニャッと曲げられる柔らかさがあります。
着脱がしやすいし、割れないから安全ですね。

前置きはこれくらいにして、実際に見ていきましょー。

スポンサーリンク

外観

私、ママですが女子でもありますからね。可愛くピンクを買ってみましたよ。
赤も買ったんですが、主にピンクで紹介していきます。なぜだかピンクでレビューしてる人が少なかったので…。

▼まずはパッケージ。
こういうのシンプルでいいですよね。
ちなみに、このパッケージは日本の国旗をイメージしているらしい。

DSCN0573 2

▼開封。

DSCN0574 2

▼ケースにマグネットがついてます。
なんかパッケージ捨てるのもったいないなとおもわず思ってしまう。。。

DSCN0575 2

▼パッケージ裏。
「MADE IN JAPAN」と「エラストマー」について書かれてます。

DSCN0593 2

▼ケースを見ていきます。
うーん、ピンク可愛いですね。

DSCN0594 2

▼よーく見てもらうと、下の方に「AND MESH」「MADE IN JAPAN」の文字が。
ケースを装着したときには見えないところ。メーカーさんの心配りみたいなものを感じます。

DSCN0595 2

▼このとおり、エラストマーは弾力があります。

DSCN0596 2

▼ケース内側。
よく見ると、電源ボタンが押しやすいように突起があります。

DSCN0598 2

▼こちらも音量ボタンが押しやすいよう突起があります。
実際、これがあるおかげでとても押しやすいです。

DSCN0599 2

ではいよいよiPhoneに装着していきますよ。

DSCN0597 2

スポンサーリンク

装着

▼正面。
iPhoneを縁取るピンク色がなんとも可愛らしい。

DSCN0600 2

▼背面。
メッシュからリンゴマークがうっすら。
このメッシュ、実はリンゴマークの周りだけ穴が大きくなっているんですよ。
リンゴが映えるわけです。

DSCN0602 2

リンゴマークは立ててみた方が分かりやすいかも。

DSCN0630 2

▼側面。

DSCN0603 2

▼マナースイッチは切り抜かれてます。さすがMADE IN JAPAN。ピッタリです。

DSCN0605 2

▼上部。
少し継ぎ目が気になるような……。

DSCN0604 2

▼下部。

サイズぴったり。

DSCN0606 2

レッドもね

レッドもポップな感じでいいですよ。
男子でも女子でもオッケーです。

▼正面。

DSCN0618 2

▼背面。

DSCN0628 2

ピンクよりレッドの方がリンゴマークが透けている気がする。
めちゃかっこいい。

DSCN0629 2

▼側面。

DSCN0624 2 DSCN0625 2

▼上部。
やっぱり継ぎ目が気になる。

DSCN0627 2

▼下部。
こちらもぴったり。

DSCN0626 2

おわりに

実は前々から気になっていた「AndMesh」のケース。
たまたまAmazon PrimeDay 2016でお安くなってたから買っちゃいましたが……
買ってよかったお品でした。
メーカーさんは推していないけれど、このケースの1番のポイントは触りごこちがめちゃんこイイところです。
私のような手汗をたくさんかいて、手がベタベタになってしまうような女子でも(そういう女子もいるのです。。。)このケースを触った瞬間に手がサラサラになります。
恐るべしエラストマー……。
夏はこのケースで決まりですね。

ピンクの色について
Amazonや当ブログでは商品の画像が少しくすんだピンクに見えますが、実際にはパステルよりのピンクです。
私自身サーモンピンクかなと思い購入したところ、パステルなピンクだったのでちょっと若すぎるかななんて思ってしまいました(笑)

今回紹介した2色以外にも、たくさんの色があります。

全部で8色もあるので、この中から自分にぴったりの色を見つけてみてください。

おわり。

ABOUTこの記事をかいた人

タムきち

医療機関で働きながら、4歳の娘とパパの3人で暮らし毎日奮闘している28歳のママ。 楽しそうでブログを始めました。 iPhone、Macやガジェットがだいすき。最近はおしゃれにハマっていて、購入品紹介やコーディネートの記事が多いです。 「WEAR」始めました。 ➡︎「WEAR」でたむきちのコーデを見てみる