UNIQLO

着るだけでイマドキ【UNIQLO】の【リブハイネックT(5分袖)】で誰でもできるコーデを。

2016年8月30日

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

先日「GU」の「フェイクファーサンダル」が人気という記事を書きました。

[kanren postid="1175"]

フェイクファーサンダルほど品薄ではないけれど、今SNSで話題沸騰中でおしゃれさんがこぞって購入している「UNIQLO」の「リブハイネックT(5分袖)」について紹介しますよ。

ハイネックT(5分袖)

出典:http://www.uniqlo.com

夏に大人気だった同じくUNIQLOの「リブクルーネックT」がハイネック・5分袖として売り出されているものです。

「WEAR」を眺めていると、おしゃれさんは「リブクルーネックT」を色違いで購入してコーディネートを楽しんでましたし、
「Instagram」で検索してみると、「#リブクルーネックt」の投稿が4,405件もあるほどの人気です。

IMG 3932

カラーは7色展開

カラーは全部で7色です。

UNIQLO ユニクロ 今週のチラシ|UNIQLO

出典:http://chirashi.uniqlo.com

  1. OFF WHITE(白)
  2. DARK GRAY(グレー)
  3. BLACK(黒)
  4. BROWN(茶)
  5. NAVY(紺)
  6. WINE(赤紫)
  7. DARK GREEN(深緑)

はじめは①〜⑤までの5色展開でしたが、後から⑥と⑦が新色として追加されてます。

私はまだ5色しか販売されていない時に購入してしまったので……、ちょっと複雑な気持ちです。

新色の2色の名前の表記について、チラシとHPで異なってるみたい。
チラシは「フォレストグリーン」「ボルドー」に対して、HPでは「DARK GREEN」「WINE」。
どちらでも構わないけれど、なんだか気になる。

人気上昇中

「リブクルーネックT」ほどではありませんが、これから秋に向けてどんどん売れていくのではないでしょうか。

「Instagram」だと「#リブハイネックt」でまだ704件しか投稿ありませんが、UNIQLOのチラシにも「SNSで話題沸騰!」なんて書かれてるし。

IMG 3933

タムきちが購入したカラーは……

はい、お待たせしました!

私が購入したのは3色ですよ。(3色も購入したのかよ?)なんて思わないで。。。だって欲しかったんだもの。

  1. OFF WHITE(白)
  2. DARK GRAY(グレー)
  3. BROWN(茶)

です。あぁ、新色の「WINE」も欲しい……。

DSCN0677 2

「OFF WHITE(白)」と意外にも「BROWN(茶)」はボトムスと合わせやすいです。

逆に、ボトムスにダークカラーが増えがちな秋は「DARK GRAY(グレー)」は合わせにくいかも。

白やベージュピンクなどのボトムスだったら可愛らしくキマりますがね。

スポンサーリンク

手持ちの服でコーディネートしてみると

今回は3色も購入しましたからね、組み合わせはたくさんできます。

OFF WHITE(白)

▼リブハイネックT×デニムスカート

お上品な白に加えリブが入っているので、デニムと合わせてもカジュアルになりすぎないです。
デニムなので小物はバッグ(ロンシャン)とフェイクファーサンダル(GU)でキレイめに。

DSCN0674 2

▼リブハイネックT×スカンツ(ワイン色)

キレイめにキマってしまうので、あえてリュック(PORTER)とスニーカー(adidas)でカジュアルダウン。

DSCN0675 2

DARK GRAY(グレー)

▼リブハイネックT×ジョガーパンツ(ピンクベージュ)

時計(ダニエル・ウェリントン)のベルトは茶色にして、バッグ(Kate Spade)も大人め。ハズしとしてスニーカー(adidas)を。

DSCN0682 2

▼リブハイネックT×スカート(白)

夏の今だからできるコーデ。
スニーカーはadidasだとカジュアルすぎるので、コンバースで。

DSCN0683 2

BROWN(茶)

▼リブハイネックT×デニムガウチョ

このBROWN、デニムとものすごく合います!
とりあえずデニム履いておけばおしゃれな気がする…(笑)

カジュアルになりすぎないように、フェイクファーサンダル(GU)とROSE BUT風バッグ(しまむら)で。

DSCN0680 2

▼リブハイネックT×スカンツ(黒)

黒のスカンツ(GU)に加え、フェイクファーサンダル(GU)を履けば秋先取りコーデに。
トートバッグ(LL.Bean)とNATOベルトの時計(ダニエル・ウェリントン)で少しカジュアル要素を。

DSCN0681 2

以上、タムきちの即席コーディネートショーでした。
こういうの、やってみると案外楽しいですね。(撮影途中、娘に何度も服を踏まれたことは内緒……笑)

ボトムスはデニムスカート以外UNIQLOかGUなのでプチプラですよ。

[kanren postid="1175,1130,864,682"]

おわりに

最近はなんだかファッション熱が高まっていて、服を購入しまくっています。
いくら安いとはいえ、買いすぎ注意ですね。
ただ、このリブハイネックTは安いけど着まわししやすくコスパもいいので一着は買ってみる価値アリです。
もうすぐ9月!ですが、まだまだ暑い日々は続くので比較的涼しそうな日に着ていこうと思います。
今からリブハイネックTを着て出かけるのが楽しみです。
おわり。

[aside type="normal"]追記
なんと通常価格1,000円が10/24まで期間限定価格790円になってますよ。[/aside]

出典:http://www.uniqlo.com/

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-UNIQLO
-, , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5