UNIQLO

秋の本命【UNIQLO】の【メリノブレンドリブスカート】はどんなコーデもキマる!

2016年9月11日

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

最近はUNIQLOの「リブハイネックT」を着てはご機嫌な私でした。

[kanren postid="1205"]

リブの人気は止まらず、「メリノブレンドリブスカート」も売れ行きがいいんだとか。
おしゃれさんが着こなしているのを見て、とりあえずUNIQLOに試着だけと気軽に行ってみたものの……、実際に着てみたら欲しくてたまらなくなってしまいお買い上げ(笑)
せっかくなのでレビューとコーディネートを載せていきますよ。

メリノブレンドリブスカート

出典:http://www.uniqlo.com/

トレンド感の高いロング丈スカート。リブ編みの縦ラインが、すっきりとした美しいシルエットを演出します。腰まわりは程良くフィットする女性らしいライン。素材は繊細な風合いと美しい光沢感を持つエクストラファインメリノウールを使用し、季節感たっぷりです。同素材のニットとのセットアップもおすすめ。

だそうです。

素材

出典:http://www.uniqlo.com/

  • ポリエステル:45%
  • 毛:43%
  • ナイロン:12%

まだまだ日中は暑いので、素材的には暑苦しい感じがするかも。
ただ、履き心地としては見た目ほど暑苦しくはないです。

カラーバリエーションは4色

カラバリは4色です。

  1. GRAY(グレー)
  2. BLACK(黒)
  3. BROWN(茶というよりテラコッタ・レンガ色)
  4. NAVY(紺)

出典:http://www.uniqlo.com/

セットアップもおすすめ

出典:http://www.uniqlo.com/

「メリノブレンドリブタートルネックセーター」や「メリノブレンドリブVネックセーター」とのセットアップが可能です。

ただ、めちゃくちゃおしゃれになるので私は恥ずかしくて着れない(笑)

▼セットアップのカラーはGRAYやBROWNが人気のようです。

IMG 4131

購入したカラーは……

人気はBLACKやNAVY、BROWNのようですがタムきちはGRAYを購入しました。

IMG 4134 2

黒系のボトムスはスカートやガウチョパンツ、スカンツ等持っているし、テラコッタ系はスカンツを持っている。
同じ色の似たようなボトムスがたくさんあっても、周りからは同じに見える気がする。

グレーのボトムスは持ってなかったので挑戦してみました。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]本当は色違いでもう1色欲しかったけれど、我慢我慢。[/voice]

[aside type="warning"]購入する時は注意!
このスカートは身体のラインがとても分かります。
普段私はUNIQLOのボトムスはほぼSを購入していますが、今回はMを購入しました。
Sも履けましたが、お尻のラインが分かりすぎてプリッとしてしまう感じが嫌だったからあえてMにしました。
ネットで注文するとしても、一度店舗での試着をおすすめします。[/aside]

スポンサーリンク

いざコーディネート!

新しい洋服を買うと、家でファッションショーやりたくなりますよね。

そんな感覚で少しだけコーデ考えてみました。

▼Tシャツ(白)×チェックシャツ×メリノブレンドリブスカート

短めの丈のTシャツ(UNIQLO)なら、インしなくてもバランス良いです。
Tシャツだけじゃ寂しかったので、チェックシャツ(GU)をプラス。
カジュアルアイテムばかりだけど、メリノブレンドリブスカートのおかげで女子度アップ。

IMG 4120 2

▼リブタンクトップ(白)×メリノブレンドリブスカート

リブ×リブでトレンドまっしぐら。
これだけだとキレイめに決まってしまうけど、今はキレイめすぎの気分ではないのでリュックとチープカシオで程よくカジュアルダウン。
スニーカーはadidasだとカジュアルすぎるかなと思ったので、Newbalanceで。

IMG 4118 2

▼リブハイネックT(茶)×メリノブレンドリブスカート

トップスが白のリブだとキレイめだったけど、テラコッタカラーはそこまでキレイめになりすぎずいい感じ。
靴はパンプスもスニーカーもなんだかしっくりこなかったので、流行りのフェイクファーサンダル(GU)で。
少しだけカジュアル要素に迷彩柄のバッグ(L.L.bean)を加えてちょうどいいバランスに。

IMG 4121 2

以上、今回は3コーデでした。
今回も楽しかったー。

トップスとボトムスは全てUNIQLOかGUでした。

[kanren postid="734,1130,1175,1205,1317"]

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

おわりに

ちょっと気になっていたからUNIQLOへ試着しに行っただけのつもりが、物欲に負けて買ってしまいました。
ただ、内心めちゃくちゃ嬉しい。

Tシャツなどカジュアルな着こなしから、ブラウス、リブトップスなどのキレイめな着こなしまで、なんでもいけそうです。
これから秋に向けて大活躍しそうな予感。
ワクワクが止まらない。

[aside type="normal"]

♡LINE始めました。ブログの更新情報をお届け♡

友だち追加

[/aside]

[aside type="normal"]追記
結局スカートだけでなく、セーターも買ってしまいました。[/aside]
[kanren postid="1359"]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-UNIQLO
-, , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5