UNIQLO

秋もプリーツ!【UNIQLO】【ハイウエストシフォンプリーツミディスカート】でユニジョに。

2016年9月12日

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

さて、実は今回UNIQLOへ試着の旅に出たつもりがスカートを2着も買ってしまいました。
1着は今回の「ハイウエストシフォンプリーツミディスカート」です。もう1着は「メリノブレンドリブスカート」。
どちらも可愛くて我慢できなくて買ってしまいました。。。
これから秋に向けて、まだまだプリーツは人気です。さっそく紹介していきますよ。

[kanren postid="1268"]

ハイウエストシフォンプリーツミディスカート

出典:http://www.uniqlo.com/

なんだか商品名がとても長い気がします(笑)

ハイウエスト&ミディ丈の上品なボリューム感で魅せる、最旬プリーツスカート!
・トップスインすれば脚長効果も抜群のハイウエスト仕様。
・ハイウエストからひざ下のミディ丈できれいな縦長シルエットを演出。
・ひらひらと揺れるプリーツでフェミニンな雰囲気に。
・さらっと軽く、女性らしい雰囲気たっぷりのシフォン素材。

確かに、ひざ下のミディ丈はなんだか履いてみて可愛いと感じました。

プリーツと裏地

出典:http://www.uniqlo.com/

素材は表地も裏地もポリエステル100%です。

洗濯や保管にも特に気を使う必要はなさそうです。

▼夏に購入したUNIQLOの「シフォンプリーツスカート」と並べてみました。

ハイウエストシフォンプリーツミディスカートの方がプリーツが太めで、なんだか高校の制服っぽくて可愛いです。

IMG 4138 2

カラーバリエーションは5色

  1. GRAY(ピンクベージュ寄り)
  2. BLACK(黒)
  3. WINE(赤紫)
  4. BLUE(水色というよりマリンブルー)
  5. NAVY(紺)

出典:http://www.uniqlo.com/

BLUEは別として、秋らしいカラーですよね。

個人的には、WINEが気になるところでした。

購入したカラーは……

もうね、めちゃくちゃリサーチしていた私は決めていました。

BLACK一択でしたよ。

IMG 4139 2

なぜかって、それはおしゃれさんがBLACKを可愛く着こなしていたから。
影響されやすいんです。

それに、おしゃれな人たちはボトムスはシンプルにしてトップスで素敵なデザインやカラーを入れて楽しんでいる気がする。

ということで、シンプルにBLACKにしてみました。

スポンサーリンク

コーディネートしてみよう!

BLACKはどんなスタイルにもあわせやすそう。
さっそくコーデ考えてみましょう。

▼デニムシャツ×ボーダーTシャツ×ハイウエストシフォンプリーツミディスカート

おしゃれさんがしていたコーデを真似てみました。
おしゃれさんはカーキのシャツにロゴTをあわせていたので少し違いますが。
デニムシャツも可愛いと思うんですよね。

デニムシャツ(UNIQLO)とボーダーTシャツ(GU)というカジュアルなアイテムをあわせても女の子っぽくキマります。

IMG 4140 2

▼チェックシャツ×ハイウエストシフォンプリーツミディスカート

同じシャツはシャツでも、チェックシャツだけを合わせるとさらに女の子っぽくなります。
TODAY'S SPECIALのマルシェバッグでカジュアルダウン。
女の子っぽすぎてママコーデっぽくはないかもしれないけれど、個人的には好き。

FullSizeRender 2 2

▼リブハイネックT(茶)×ハイウエストシフォンプリーツミディスカート

トップスを話題のリブハイネックT(UNIQLO)に変えるだけでグッと大人の女性に。
ROSE BUD風バッグ(しまむら)とフェイクファーサンダル(GU)で全体的にも大人の女性ぽくまとめました。

IMG 4141 2

▼MA-1(カーキ)×リブハイネックT(白)×ハイウエストシフォンプリーツミディスカート

これはもう少し秋向け。
同じリブハイネックT(白)(UNIQLO)でも、辛口アイテムMA-1(GUのMENSのSサイズ)をあわせるだけで一気にカジュアルに。
黒のブーツ(H&M)と赤のバッグ(Samantha&chouette)をあわせて秋らしく。

FullSizeRender 2

[kanren postid="1205,734,1228,864,1175,1153"]

やっぱり黒のボトムスはあわせやすいですね。

プリーツも可愛いから、辛口アイテムでも甘口アイテムでもキマります。

おわりに

「メリノブレンドリブスカート」に比べるとトレンド感はないけれど、どんなトップスにも合わせやすく、長持ちするのは「ハイウエストシフォンプリーツミディスカート」かなって思います。
ちなみに、このスカートはSサイズでいい感じでした。
これから秋に向けて、どんどん履いていこうと思います!
おわり。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-UNIQLO
-, , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5