【UNIQLO】の「BOYSデニムジョガーパンツ」は女の子が履いても断然可愛い!

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-001

UNIQLOだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

最近は自分の洋服ばかり買い漁っていましたが、ふと気付きました。
「自分の秋服はあるけれど、娘の服がない!」と。
毎年サイズが変わっていく娘にピッタリな秋服がなかったんです。
そこで、だいすきUNIQLOに服を買いに行きました。

スポンサーリンク

BOYS デニムジョガーパンツ

出典:http://www.uniqlo.com/

裾にゴムを入れて、すっきりとしたシルエットを演出したジョガーパンツです。良く伸びて動きやすいストレッチデニムを使用。ウエストもゴムなので、ラクにはけて元気いっぱい遊び回れます。ウエストは内側のスピンドルでサイズ調節が簡単にできます。

素材

  • 綿:77%
  • ポリエステル:21%
  • ポリウレタン:2%

だいたい綿だから、今の時期から履かせても良さそうかなという感じです。

これはBOYSのジョガーパンツですが、GIRLSのジョガーパンツはこれよりも生地が薄くこれからの時期には少し寒そうだなって思いました。

カラーバリエーションは2色

カラバリは2色といってもどちらもBLUEですが。

番号がちょっと違っていて、濃い青と薄い青の2色展開です。

  1. 67 BLUE(濃い青)
  2. 64 BLUE(薄い青)

出典:http://www.uniqlo.com/

スポンサーリンク

購入したのは……

2色ともお買い上げしました。
濃い青も薄い青もどっちも可愛かったから……。

DSCN0737 2

ちなみに、通常1,990円が期間限定価格で1,290円に値下げされてました。お得。

うちには男の子はいませんが、デニムジョガーパンツが可愛かったので娘に購入しました。
というのも女の子用のジョガーパンツはあったんですが、デニムはBOYSしかなくて…。

念のため、女の子用のジョガーパンツと股周りを比べてみてさほど変わりなかったので大丈夫と判断しましたよ。

スポンサーリンク

細かい作りなど

ウエストはゴムで調節

ウエストが緩ければ、ゴムで調節することができます。
調節するゴムも、なんだかおしゃれな配色になってます。

DSCN0738 2

一丁前にポケット付き

キッズといえど、侮るなかれ。
前はもちろん、後ろもポケット付きで物も入りますよ。

DSCN0739 2

裾はもちろんゴム入り

ジョガーパンツなので、裾にはゴムが入っていてクシュっとなります。

ただ、娘に履かせてみたら相当大きく長かったのでロールアップできるかなって試してみました。

本来ロールアップするデザインではないですが、これはこれでアリかなと思います。
(ロールアップは1回だとおかしいので、2回以上で。)

DSCN0740 2

スポンサーリンク

コーディネート

私ほど服持ちではありませんが、ちょっぴりコーディネートしてみました。

▼ボーダーT×デニムジョガーパンツ①

championのボーダーT(しまむら)も、デニムジョガーパンツも男の子用なのでなんだか女の子要素が無い……。
トップスは女の子らしいアイテムを合わせた方がバランスが良さそう。
もちろん、男の子に着せるならこれでいいんですが。

DSCN0736 2

▼ボーダーT×デニムジョガーパンツ②

同じボーダーTでも、裾にお花が付いていて女子度高め。
これならBOYSのデニムジョガーパンツと合わせても女の子らしいですね。

DSCN0742 2

▼リブハイネックT(白)×デニムジョガーパンツ

実は同じくUNIQLOでGIRLSのリブハイネックTも販売されていまして、、、
リブハイネックキチガイの私は、もちろん娘にも購入していたのでした。

ただし、まったく子どもらしさがない。おしゃれだけどどうなんだろう。
色違いのリブハイネックT(ピンク)なら可愛いかも。

DSCN0741 2

おわりに

最近ファッション熱が高まりすぎて、自分だけじゃなくついに娘のファッションにまで手をつけ始めたタムきち。
子どもの服はすぐにサイズが変わるので、どのくらい買うかとても悩みます。
娘がおしゃれしたいわけではなく結局私が娘に着せたいだけなので、買いすぎ注意ですね。

恐るべきファッション熱。

おわり。

ABOUTこの記事をかいた人

タムきち

医療機関で働きながら、4歳の娘とパパの3人で暮らし毎日奮闘している28歳のママ。 楽しそうでブログを始めました。 iPhone、Macやガジェットがだいすき。最近はおしゃれにハマっていて、購入品紹介やコーディネートの記事が多いです。 「WEAR」始めました。 ➡︎「WEAR」でたむきちのコーデを見てみる