UNIQLO

秋先取り!【UNIQLO】【メリノブレンドリブVネックセーター(長袖)】テラコッタカラーが人気!

2016年9月20日

スポンサーリンク

UNIQLOだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

最近は朝晩が涼しくなってきて、いよいよ秋に突入してきましたね。
涼しくなると、秋服が欲しくなるもの。
少し前に購入した「メリノブレンドリブスカート」がなかなか気に入っていて、同じシリーズのトップスを購入しました。
セットアップにもなるアイテムですよ。

メリノブレンドリブVネックセーター(長袖)

出典:http://www.uniqlo.com/

メリノウールをブレンドした上質ニット。リブのラインと深めのVネックですっきり見せる。
・上質ウールとして広く知られているメリノウールをブレンド。
・リブ編みの縦ラインが、シルエットをすっきり見せる。
・深めのVネックは首まわりをすっきり見せ、小顔効果もあり。
・1枚も、レイヤードでも着こなし自在。

素材

出典:http://www.uniqlo.com/

  • ポリエステル:50%
  • 毛:50%

少しだけ違いますが、ほとんど「メリノブレンドリブスカート」と同じ素材です。

今の時期だとやっぱり暑いかも。
もう少し涼しくなってきたら着たい感じです。

カラーバリエーションは4色

  1. GRAY(グレー)
  2. BLACK(ブラック)
  3. BROWN(茶というよりテラコッタ・レンガ色)
  4. NAVY(紺)

出典:http://www.uniqlo.com/

「メリノブレンドリブスカート」と同じカラバリです。
だからセットアップも可能なんですね。

セットアップもおすすめ

出典:http://www.uniqlo.com/

「メリノブレンドリブスカート」とのセットアップが可能です。

ただ、めちゃくちゃおしゃれになるので私は恥ずかしくて着れない(笑)

▼セットアップのカラーはGRAYやBROWNが人気のようです。

IMG 4131

購入したカラーは……

「メリノブレンドリブスカート」はGRAYを購入しましたが、今回はBROWNを購入しました。

DSCN0745 2

ここで「ん?」と思う方もいるかもですが、その通りです。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]スカートとセータの色が違うから、同色のセットアップはできない(笑)[/voice]

でもトップスはBROWNが欲しかったんだもん、しょうがない。

スポンサーリンク

着用感

今回はセーターということで、着た感じがどうなのか実際に着てみました。

▼身長159cm、普段はSサイズ着用してます。
肩のラインは完全に落ちてます。そういうデザインなんでしょうが。

IMG 4301 2

▼胸元は結構深いです。
普通に着ると胸が見えてしまいそうなので、これでも若干後ろに引っ張ってます。
なので後ろから見ると首まわりが浮いちゃってると思います。
これならXSサイズでもいいかも。

IMG 4302 2

コーディネート

テラコッタのセーターなんて、コーデしやすいに決まっている。
ということで、何着か合わせてみました。

▼メリノブレンドリブVネックセーター×デニム(青)

テラコッタにはデニムが相性抜群。
合わせてみたら、やっぱりデニムがよく合いました。小物で白色を取り入れてバランスよく。
L.L.Beanのレザーハンドルのトートは大きさも良くて持つだけでおしゃれになる。

DSCN0748 2

▼メリノブレンドリブVネックセーター×デニム(白)

お次は白のデニム。案外テラコッタ×白も相性が良いですね。
小物は黒色で引き締め。秋なのでサイドゴアブーツ(H&M)でかっこよく。

DSCN0749 2

▼メリノブレンドリブVネックセーター×ハイウエストシフォンプリーツミディスカート

トップスもボトムスもUNIQLOでこの秋発売されているアイテム。イマドキ感満載です。
小物は白色で……と思いましたが、先日購入したUSEDのConverse(パイソン柄)でワンポイント。
ちなみに私はあまり詳しくないんですが、このConverse、USEDとはいえMade in Japanなのに1,980円という破格で購入しました。
とってもお買い得品だったらしいです。(byおしゃれな知り合いより)

DSCN0750 2

▼メリノブレンドリブVネックセーター(BROWN)×メリノブレンドリブスカート(GRAY)

同色だったらセットアップにできるこの組み合わせ。
私はあいにく違う色を購入したのでこの組み合わせしかできない……。
別の色ってアリなんでしょうか。
勇気がなくてこのコーデでは出かけられない。けど組み合わせてみた。

DSCN0751 2

[kanren postid="734,1130,1153,1228"]

やっぱりこのテラコッタカラーのセータはコーディネートしやすいです。
わりとどんなボトムスにも合いますね。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

おわりに

「メリノブレンドリブスカート」がなかなか良かったのでセーターも購入してみました。
やっぱりBROWNは人気なだけあって、店舗での在庫も少なかったように思います。オンラインショップではXSもSも品切れでしたし……。
店舗ではSまでしか取り扱いがないのでSを購入しましたが、XSでも良かったかもと思います(胸元が気になる)。
余裕があれば、オンラインショップでXSを試しに注文してみてダメなら交換というのもアリだと思います。
みなさんもお試しあれ。
おわり。

[aside type="normal"]

♡LINE始めました。ブログの更新情報をお届け♡

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-UNIQLO
-, , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5