UNIQLO

ゆるっと可愛いシルエットのセーター!【UNIQLO】の【オーバーサイズVネックセーター】

2016年9月22日

スポンサーリンク

UNIQLOだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

ここ最近はUNIQLOがだいすき過ぎて、UNIQLOの記事しか更新していない気がします(笑)
だって以前はこんなにトレンドを追っかけていなかった気がしますが、今季のUNIQLOは可愛くてツボなアイテムなんだもの。
ということで、今回はゆるっとしたシルエットが可愛い「オーバーサイズVネックセーター」を紹介します。

オーバーサイズVネックセーター(長袖)

出典:http://www.uniqlo.com/

ざっくり&ゆったりが今年らしい!着心地もラクなオーバーサイズニット。
・今年らしく着こなせるビッグシルエット。
・ゆったり心地よく、女性らしさもたっぷり。
・ざっくりとした編み地で表情も豊か。
・深めのVネックなので、いろいろなアイテムとレイヤードが楽しめる。

ちなみにこの商品、通常価格は2,990円です。
私も2,990円で先週あたり購入したんですが……

なんと9/22・9/23の2日間限定で期間限定価格1,990円になってます。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]1,000円も安くなっちゃったよ。
もう少し待って買えばよかったな…。[/voice]

なんだか悲しい(笑)

素材

出典:http://www.uniqlo.com/

綿:100%です。

子どもを抱っこするとき、どうしても顔が服に触れます。
セーターだと顔が痒くなっちゃうかなと気を遣いますが、綿100%ならどんなに顔をこすり付けられても安心感があります。

以前紹介した「メリノブレンドリブVネックセーター」はポリエステル50%、毛50%なので気を遣うんですよね。

[kanren postid="1359"]

カラーバリエーションは4色

  1. OFF WHITE(白)
  2. WINE(赤紫)
  3. BEIGE(グレー寄りのベージュ)
  4. NAVY(紺)

出典:http://www.uniqlo.com/

オンラインショップや店舗での在庫を見ると1番人気はBEIGEだと思います。

購入したカラーは……

もちろん1番可愛い「BEIGE」を購入しましたよ。

DSCN0756 2

シルエットはゆるっとしていて可愛いのに、この大人っぽいカラー。
大人っぽいカラーなのでスカートに合わせても子どもっぽくならないし、逆にデニムをあわせてもシルエットがゆるっとしてるから大人っぽくなりすぎない。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]このカラーほんとに可愛い♪[/voice]

着用感

着た感じが伝わればいいなぁと思います。

▼身長159cm、Sサイズ着用です。
ゆるゆるっとした印象。
袖はそのまま着るより、クシュっとまくった方が可愛いです。

IMG 4303 2

▼みんな気になる胸元。
「メリノブレンドリブVネックセーター」よりも胸元は深くないです。
これならSサイズでも大丈夫そう。少しゆるっと着たいからあんまりピッタリサイズも嫌だし。

IMG 4304 2

スポンサーリンク

コーディネート

ゆるっとニットは何をあわせても可愛くなる予感。

▼オーバーサイズVネックセーター×デニム

ニットとデニムの相性は抜群ですね。
シンプルな組み合わせなのでL.L.Beanの迷彩柄バッグでワンポイント。
全体的にカジュアルな感じなのでパンプスで女性らしく。

DSCN0755 2

▼オーバーサイズVネックセーター×プリーツスカート(ピンク)

夏に購入したUNIQLOのプリーツスカート(ピンク)はあわせ方によってはまだ使えるアイテムだと思います。
グレー寄りのベージュニットとピンクのスカートは女の子っぽくキマります。
母からお下がりでもらったヴィトンのバッグにあわせて時計(ダニエル・ウェリントン)のベルトも茶色に。
夫とデートする時にしたいコーデです。

DSCN0754 2

▼オーバーサイズVネックセーター×スカンツ(WINE)

ボトムスはワイン色のスカンツ(GU)。このニットは割とどんな色のボトムスでもあわせやすい印象です。
赤いラインが入ったConverseを履けば統一感が生まれます。
それにあわせてバッグ(3 COINS)も白色にしてみました。

DSCN0753 2

[kanren postid="1317,1153,1175,734,1317"]

シンプルなカラーのニットだからこそ、どんなコーデもできる万能アイテムですね。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

おわりに

ゆるっとしたニットって男ウケがいいのかななんて思ってたりしたんですが、夫に聞いてみると「ふーん」という感じでした。
夫的には「メリノブレンドリブVネックセーター」の方が良いみたい。
若い時なら断然ゆるっとしたニットの方が良かったかもですが、ママ・アラサーということを考えると「メリノブレンドリブVネックセーター」の方がぽいのかな。
これはこれでとっても可愛いんだけど。
私としてはとても気に入っているので、どんどん着ていきたいと思います。
おわり。

[aside type="normal"]

♡LINE始めました。ブログの更新情報をお届け♡

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-UNIQLO
-, , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5