UNIQLO

おしゃれさんがみんな着てる!秋のアウターは【UNIQLO】の【コーデュロイロングシャツ】

2016年10月2日

スポンサーリンク

UNIQLOだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

最近、朝や夜が少し肌寒くなってきましたね。
気づけばもう10月ですからそろそろアウターが欲しいと思う今日この頃。
UNIQLOの「コーデュロイロングシャツ」をアウターとして着るのが流行っているらしい。
ということで、UNIQLO試着の旅へ出てお持ち帰りしてきましたよ。

コーデュロイロングシャツ(長袖)

出典:http://www.uniqlo.com/

羽織るだけでトレンドコーデが決まる、ロングシャツ!
・ジャケット感覚で羽織りとして使える長めの着丈が特徴。
・襟にボリューム感を出した、ジャケット風デザイン。
・70'sを意識したレトロなデザイン。
・起毛感があってぬくもりたっぷりのコーデュロイ素材を使用。

「70'sを意識したレトロなデザイン」というのは購入する時には知らなかったな。

期間限定価格で安くならないかなって2、3週間前から狙っていたんですが一向に気配がなく。
期間限定価格になるか分からないし、待ちきれなくて購入してしまいました。

素材・作り

出典:http://www.uniqlo.com/

  • 綿:100%
  • 取り扱い:洗濯機・ネット使用

綿だし、洗濯機で気軽に洗えます。
子どものよだれがついても手軽に洗濯できるし、子どもを抱っこしたときに顔が触れても綿100%だから安心。

カラーバリエーションは4色

  1. BEIGE(ベージュ)
  2. BROWN(茶というよりレンガ色・テラコッタ系)
  3. GREEN(緑というよりベージュとカーキを混ぜた感じ)
  4. NAVY(紺)

出典:http://www.uniqlo.com/

アプリ「WEAR」を眺めていると、1番人気は「BEIGE」のようです。
「GREEN」を着ている人もちらほら見ます。
中には色違いで購入してるという人もいました。

お値段3,990円で色違い購入は主婦には厳しいなぁ。期間限定価格になってくれたら……買えるかもしれないのに。

購入したカラーは……

1番人気の「BEIGE」を購入しました。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]「WEAR」で「BEIGE」を着こなしている人がとっても可愛くて一目惚れ。
買うのは「BEIGE」って決めてました![/voice]

DSCN0767 2

これから秋・冬に向けてどんどん暗い色味の服ばかりになっていくのが心配で。
差し色でベージュいいですよね。
ベージュなら割とどんな色も合わせやすそうですし。

スポンサーリンク

着用感

この「コーデュロイロングシャツ」はサイズでとても悩みました。

身長159cm、いつもトップスはSサイズ着用ですがこの「コーデュロイロングシャツ」はLサイズを購入しました。

というのもSサイズもぴったりで着用できましたが、あえて大きめサイズにしてダボっと着こなしている人を「WEAR」でたくさん見かけたから悩んでいたんです。
そこで実際に試着してみて、サイズをどうしようか考えた結果Lサイズとなりました。

ダボっと着たい方は一度試着するのをおすすめします。

▼まずは上半身。
Sサイズだと肩周りがぴったりでしたが、Lサイズだと肩落ちてます。
このダボっと感がかわいいですよね。
まだ暑いので袖はまくっています。

IMG 4360 2

▼見にくいですが全身。
写真を撮った時はH&Mの半袖TシャツにUNIQLOのハイウエストシフォンプリーツミディスカートを履いています。
丈はこのスカートとだいたい同じくらいでした。
アウターとして考えると、ちょっと長いかなと思ったり。
でも大きめサイズにした方が可愛いです。

IMG 4362 2

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]まだまだ暑くてなかなか出番がないけれど、早く着たい![/voice]

コーディネート

去年はベージュのトレンチを着ていて、比較的何にでも合わせられました。
この「コーデュロイロングシャツ」はどうでしょうか。

▼コーデュロイロングシャツ×コットンカシミヤワイドリブセーター(白)×ウルトラストレッチジーンズ(カットオフ)

だいすきな白ニットとデニムの組み合わせ。
この組み合わせに羽織ってみたら可愛いに決まっている。
パイソン柄のConverseとも相性いいですね。

DSCN0778 2

▼コーデュロイロングシャツ×コットンカシミヤワイドリブセーター(ピンク)×メリノブレンドリブスカート(グレー)

適当な組み合わせでも上手くまとまるか試したコーデです。
さすがにピンクとグレーにベージュは淡い色ばかりで合わないですね。
黒のリュックと白のNewbalanceで引き締めても厳しい。
この淡いコーデはやめておこう(笑)

DSCN0779 2

▼コーデュロイロングシャツ×リブハイネックT(5分袖)(グレー)×プリーツスカート(ピンク)

上のコーデと同じくグレーとピンクですが濃いグレー・薄いピンクなので問題なし。
全体的に明るくしたいなと思い、白の面積が多いL.L.Beanと薄いグレーのNewbalanceを合わせました。

DSCN0780 2

[kanren postid="1413"]
[kanren postid="1228"]
[kanren postid="734"]
[kanren postid="1268"]
[kanren postid="1205"]
[kanren postid="1130"]

ベージュのアウターってやっぱり可愛いですよね。
何にでも万能というわけではなかったですが、例えば2番目のコーデしてみるならアウターはデニムジャケットにするとマシになるかも。

形がとても可愛いので、私は色違いでもう一色「NAVY」が欲しいです。
お金ないから買えないですけどね……。

おわりに

ずっと気になっていて、何回かUNIQLOに行くたびに羽織っては鏡の前に立ち…を繰り返していました。
欲しすぎてついにお持ち帰りしてしまいましたが、買ってよかったお品でした。

これから涼しくなる秋に向けて、ヘビロテ間違いなしです。
これで「NAVY」もあれば敵なしです。もし今後期間限定価格になったら購入したいなと思います。

おわり。

[aside type="normal"]
2016/10/11にオンラインストアを確認したところ、なんと値下がりしていましたー!
通常価格3,990円でしたが、1,000円値下がりして2,990円になってます。
1度も期間限定価格になることなく値下がりだなんて、なんだか悲しいですね。[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-UNIQLO
-, , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5