GU

SNSで人気!【GU】の【ハイウエストマムジーンズ】が期間限定990円のプチプラで可愛い!

2016年10月8日

スポンサーリンク

GUだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

GUの「ハイウエストマムジーンズ」って知っていますか?
SNSで今、おしゃれな人をはじめみんな履いているジーンズです。

実はこの「ハイウエストマムジーンズ」通常2,490円のところ、今(2016/10/10まで)GUでは10周年記念祭というものを行なっているようでなんと990円になっているんです。
そんなおしゃれなジーンズを見ていきましょう。

ハイウエストマムジーンズ

出典:http://www.uniqlo.com/

定番デニム素材で作ったハイウエストジーンズです。足元に向かって細くなるテーパードシルエットなので脚長効果も期待できます。

出典:http://www.gu-japan.com/

実はこの「ハイウエストマムジーンズ」、通常2,490円ですが度々1,990円の期間限定価格になっていました。
少し前も2016/10/30までの期間限定・オンラインストア限定で1,990円となっていました。

1,990円で買おうかどうか迷っていたところで990円となったわけですから、もう買うしかないですよね。

素材・作り

出典:http://www.uniqlo.com/

ゆるっとしたシルエットが可愛いですよね。
あえて大きいサイズでゆるゆるっと着こなすのもあり、ぴったりサイズでウエストを魅せるのもアリです。

みなさんレビューなんかで言っていることなんですが、履いているうちに伸びてくるんだとか。
あえてゆるゆるっと着こなすために大きいサイズを買ったら、伸びてしまってシルエットが台無しになってしまったそうです。

「ハイウエスト」という商品名の通り、ハイウエストでトップスはインするコーデが良さそうです。
またゆるっとしたシルエットですがウエストはキツめです。
試着してみると分かりますが、個体差が大きいので試着必須ですよ。

  • 綿:100%
  • 取り扱い:洗濯機

この商品は汗や雨等で湿った状態、または摩擦によって、他の物に色移りしますのでご注意下さい。淡色のもの(ソファー、靴、バッグ、車のシートなど)との組み合わせはお避け下さい。色落ちしますので、他の物とのお洗濯はお避け下さい。生成り・淡色には蛍光増白剤の入っていない洗剤をご使用下さい。長時間の水への浸漬はお避け下さい。洗濯後は速やかに形を整えて陰干しをして下さい。乾燥機のご使用はお避け下さい。

素材はちょっとゴワっとした感じです。
ただ履いていくうちに柔らかくなりそうな感じです。

カラーバリエーションは3色

  1. 62 BLUE(水色)
  2. 64 BLUE(よくあるデニムの色)
  3. 69 NAVY(濃いデニムの色)

出典:http://www.uniqlo.com/

カラバリの説明が変ですが、どうかお気になさらず。

これからの季節だと「64 BLUE」か「69 NAVY」かなって感じですね。

購入したカラーは……

これからの季節に合いそうな「69 NAVY」を購入しました。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]期間限定価格990円だから2色買いしようと思ったけど、「64 BLUE」は似合わなかったのでやめちゃいました。[/voice]
DSCN0818 2

DSCN0817 2

ウエスト部分

▼さっきもちょっと書きましたが、ゆるっとしたシルエットの割にウエストキツめです。

DSCN0822 2

▼ハイウエストだからチャックも長い。

DSCN0823 2

これからの季節は濃い色のデニムにニットを合わせたら可愛いですよね。

まだニットは早いけれど、冬になったら合わせてみたいです。

コーディネート

濃い色のデニムは何にでも合わせやすいはず。
コーデを3通り考えてみました。

▼コットンカシミヤワイドリブセーター(ピンク)×ハイウエストマムジーンズ

ピンクのコットンカシミヤワイドリブセーターにはデニムが相性抜群。
白の差し色として、TODAY'S SPECIALのマルシェバッグとフェイクファーサンダル(GU)で重くならないようにしました。

DSCN0824 2

▼コーデュロイロングシャツ×エクストラファインメリノハイネックセーター(ワイン)×ハイウエストマムジーンズ

秋らしく少し前に購入したコーデュロイロングシャツを合わせてみました。
ゆるっとシルエットなハイウエストマムジーンズでも長めのアウターは合いそうです。
トップスは秋感を出したかったので去年購入したエクストラファインメリノハイネックセーター(UNIQLO)のワイン色にしました。
さらに明るい色とワンポイントが欲しかったので、TODAY'S SPECIALのマルシェバッグとパイソン柄のConverseを投入。

DSCN0825 2

▼MA-1×ふわふわな白セーター×ハイウエストマムジーンズ

MA-1とも合うのかなと試してみたコーデです。
辛口アイテムなのでトップスは去年か一昨年くらいに購入した毛がふわふわもさもさしている白ニット(UNIQLO)を合わせました。
小物もピンクゴールドのWiccaの時計、赤いサマンサシュエットのバッグを。
スニーカーもスタイリッシュな形のNewbalanceの996にしてみました。
ヘアスタイルを女の子っぽくすれば問題なさそうですね。

DSCN0826 2

[kanren postid="1413"]
[kanren postid="1228"]
[kanren postid="1175"]
[kanren postid="1436"]
[kanren postid="734"]

スタイルよく見えるスキニージーンズもいいですが、たまにはこういうゆるっとなジーンズを履いても可愛いですよね。
これで990円なんだったら絶対買い!

スポンサーリンク

おわりに

「ハイウエストマムジーンズ」、ずっとずっと狙っていて買おうかどうか迷っていました。
このタイミングで期間限定価格990円になったということは買うしかない運命だったと思ってます(笑)
用事があり、土日はGUに行くことができないため、売り切れるのが心配で金曜日の仕事後に急いで買いに行ったほどです。

大型店に行きましたが、金曜日の時点ではまだ在庫はたくさんありました。
この3連休でどのくらい売れるのか、ちょっと気になるところです。

狙っている方は早めにGUへ行って、同じサイズでも個体差あるのでたくさん履き比べることをおすすめします。

おわり。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-GU
-, , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5