UNIQLO

定番アイテムもアップデート!【UNIQLO】の【デニムジャケット】は親子リンクコーデもできちゃう。

2016年10月10日

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

きっと誰もが1着は持っているデニムジャケット。そんな定番アイテムでもたまにはアップデートするといいかも。
2016/10/10までUNIQLOのデニムジャケットが期間限定価格でWOMEN,MEN,KIDSともに1,000円お安くなってますよ。

デニムジャケット

出典:http://www.uniqlo.com/

トレンドのボックスシルエットなデニムジャケット。
・ストレッチデニムなので着心地の良さも抜群。
・カジュアルの大定番であるデニムジャケット。
・トレンドのボリュームボトムスと相性抜群なボックスシルエット。
・デニムらしい味のあるユーズド感も表現。
・羽織りとして1枚持っておくと便利。

定番アイテムだけどトレンドもしっかりおさえてる。
それにストレッチ素材だから着心地もいい感じです。

素材・作り

出典:http://www.uniqlo.com/

最近はオーバーサイズが流行りということで、GUのオーバーサイズのジャケットと迷っていたんですが、2016/10/10まで期間限定価格で1,000円引きになっていたのでこちらにしました。

以前も期間限定価格になっていたんですが、その時は日曜日の夜店舗に行ったところほぼ在庫がありませんでした。
そのため、今回は金曜日に急いで買いに行ってきましたよ。

  • 綿:99%
  • ポリウレタン:1%
  • 取り扱い:洗濯機

そこまでゴワつきもなく、動きやすいです。

カラーバリエーションは3色

  • 63 BLUE(水色)
  • 66 BLUE(よくあるデニムの色)
  • 68 BLUE(紺色)

出典:http://www.uniqlo.com/

全部ブルーです。
「63 BLUE」は夏っぽいカラーなので店舗に在庫がたくさんありました。

1番人気のカラーは「66 BLUE」のSサイズみたいです。

親子リンクコーデができる

ちなみにUNIQLOのデニムジャケットはメンズとキッズも取り扱いがあります。

[aside type="warning"]
キッズ用はオンラインストアのみの取り扱いのため、店舗にはありません。[/aside]

出典:http://www.uniqlo.com/

出典:http://www.uniqlo.com/

▼親子でデニムジャケットを着たらきっとおしゃれで可愛いですよね。

出典:http://www.uniqlo.com/

デニムジャケットはWOMEN,MEN,KIDSともに1,000円安くなっているので今が買い時です。

スポンサーリンク

購入したカラーは……

とりあえず「68 BLUE」のSサイズを購入しました。

DSCN0786 2

これから買うなら「66 BLUE」か「68 BLUE」かなって思ってました。
最近の流行りを考えるなら「66 BLUE」の方がこなれ感がありそう。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]一応試着してみて「66 BLUE」のSサイズにしようと思ってたけど、店舗には完売したらしく在庫がなくて。
他店からの取り寄せをお願いしたけれど、100%取り寄せできるか分からないって言われちゃいました。[/voice]
[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]とりあえず「68 BLUE」のSサイズの在庫はあったから購入。
もし「66 BLUE」を取り寄せできたら、後から交換という形にしました。
今は取り寄せのお返事待ちです。[/voice]

袖の長さ

▼袖は気持ち長めだなという感じでした。(私の腕が短いだけ……?)
2回くらい折り曲げると手首(腕時計)も見えていい感じでした。

DSCN0787 2

コーディネート

「こういうコーデのときにデニムジャケットがあれば着るのに……!」
なんて思うときがたくさんあったので、コーデたくさん考えられるでしょって思ったけど案外考えて合わせなきゃいけない感じでした。

▼デニムジャケット×コットンカシミヤワイドリブセーター(ピンク)×ハイウエストシフォンプリーツミディスカート

デニムジャケットには可愛いスカートですよね。
黒のスカートだと重たくなりがちなので、TODAY'S SPECIALのマルシェバッグとグレーのNewbalanceで明るさを、差し色でピンクのニットを合わせました。

DSCN0788 2

▼デニムジャケット×リブハイネックT(5分袖/グレー)×プリーツスカート(ピンク)

今年の夏に購入したピンクのプリーツスカート(UNIQLO)もまだまだ使えます。
夏感を感じさせないようにグレーのリブハイネックTと黒のリュック(GU)で暗めにしてみました。

DSCN0789 2

▼デニムジャケット×コットンカシミヤワイドリブセーター(白)×スカンツ(ワイン)

デニムジャケットには色モノのボトムスが映えます。
ワイン色のスカンツを主役にして、白のニットとフェイクファーサンダル(GU)で明るめに。
DAISOのボアトートバッグで遊んでみました。

DSCN0790 2

[kanren postid="1413"]
[kanren postid="1288"]
[kanren postid="1228"]
[kanren postid="1205"]
[kanren postid="1130"]
[kanren postid="734"]
[kanren postid="1175"]
[kanren postid="1513"]

やっぱりデニムジャケット可愛い。
こういう定番アイテムも新しいものだとわくわくしちゃいます。

おわりに

デニムジャケット、前から欲しくて密かに狙っていましたが…まさかここで期間限定価格がやってくるなんて。
1番人気の「66 BLUE」はまだお取り寄せの連絡が来ないから分からないけれど、「68 BLUE」も手元にあると愛着が湧いてきてしまいました。
濃い色も可愛いな、なんて思うように(笑)

着用できる期間は短いかもしれないですが、定番アイテムなので1つあると重宝するデニムジャケット。
迷ってる方はこの機会に購入を考えてみてはどうでしょう。

以上、キッズ用の購入も迷っているタムきちの購入レビューでした。
おわり。

[aside type="normal"]追記
その後UNIQLOさんから連絡があり、取り寄せできたそうです。
しかし手元にある「68 BLUE」に愛着が湧いてしまい……結局取り寄せをキャンセルさせていただきました。
UNIQLOの店員さんにはご迷惑おかけして大変申し訳なかったですが、いいお買い物ができました。[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-UNIQLO
-, , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5