GU

【GU】の売れ筋!噂の【ロングコーディガン】はふわふわ・可愛い・暖かいでお値段以上。

2016年10月13日

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

最近はよくUNIQLOで服を買っていました。ところがGUの秋冬物も豊作らしいんです。
特にSNSでGUのコーディガンを着こなしている人を多く見かけたので、私も気になり購入してみましたよ。

ロングコーディガン(長袖)

出典:http://www.uniqlo.com/

ワンピースにもパンツスタイルにも合わせやすいロング丈のコーディガン。ざっくり編みが秋冬らしいかわいいポイント。きれい目にもカジュアルスタイルにもマッチします。

売れ筋商品らしい

SNSでよく見かけるのはもちろん、GUのHP上の「売れ筋ランキング」でも常に上位に君臨しています。
ちなみに、1位はSNSで爆発的人気のニットクラッチバッグですね。
このニットクラッチバッグ、1度見かけましたがスルーしてしまい、後日欲しくなり店舗へ行きましたが白は完売していました……。

出典:http://www.gu-japan.com/

素材・作り

出典:http://www.uniqlo.com/

  • アクリル:74%
  • ポリエステル:23%
  • ポリウレタン:3%
  • 取り扱い:手洗い

この商品は素材の特性上、ピリング(毛玉)の発生しやすい商品です。ピリングが出来てしまったら引っぱって取ろうとせず、小さなはさみで一つ一つ取り除いて下さい。

素材としてはやっぱり毛玉ができやすいみたいですね。
2,990円というお値段を考えれば仕方ないのかなと納得はできます。
それ以上に肌ざわりがふわふわしていて暖かいです。
合わせ方によっては冬も活躍してくれそうな予感。

カラーバリエーションは4色

  1. GRAY
  2. BLACK
  3. PINK
  4. OLIVE

出典:http://www.uniqlo.com/

1番人気は「OLIVE」かなという感じです。
「BLACK」はあまり見かけませんが、「PINK」と『GRAY」も人気ありそうです。

購入したカラーは……

「PINK」のSサイズを購入しました。

DSCN0831 2

この「PINK」のSサイズは店舗でラスト1着でした。

「PINK」といっても、上品なピンクベージュという感じで高見えしますよね。

▼丈は結構長めです。

DSCN0832 2

実は別の「ヘアリーコーディガン」の「PINK」を狙っていたんですが、試着したところ思っていた感じと違って……。
「ロングコーディガン」の「PINK」の方が似合ったのでこちらにしてみました。

▼「ヘアリーコーディガン」はこちら

出典:http://www.uniqlo.com/

着用感

「ロングコーディガン」のロングがどのくらいなのか伝わるといいなと思い着てみました。

身長159cm、トップスは基本Sサイズ購入してます。
このコーディガンは大きめゆったりな作りなのでSでも大きいような気がします。

IMG 4684 2

IMG 4685 2

合わせ方によってカジュアルにもキレイめにもいけそうです。

スポンサーリンク

コーディネート

カラーが「PINK」ということで、「OLIVE」より合わせにくいかなって購入してから思ってしまいましたが……。
合わせにくいか見ていきましょう。

と言っても、コーデ2つは前回の記事に「ロングコーディガン」を羽織っただけです。

▼ロングコーディガン×コットンカシミヤワイドリブセーター×ハイウエストマムジーンズ

シンプルなニット(UNIQLO)とジーンズ(GU)に羽織るだけでグッと女性らしくなります。
やっぱりロング丈のアウターにはジーンズが合いますね。
シンプルすぎるので、パイソン柄のConverseでアクセントを。

DSCN0828 2

▼ロングコーディガン×リブハイネックT×ハイウエストシフォンプリーツミディスカート

グレーとワイン色で秋のレディライクなコーデです。ロングコーディガンを羽織ることでさらに女性らしくなります。
スニーカーは重たくならないよう明るいグレーのボーイッシュなNewbalanceで。
さらにシンプルなのでレオパード柄のボアトートバッグ(DAISO)でアクセントを。

DSCN0829 2

▼ロングコーディガン×エクストラファインメリノハイネックセーター×ウルトラストレッチジーンズ(カットオフ)

やっぱりロングコーディガンにはジーンズを合わせたくなる。
ということで、履き心地がお気に入りのウルトラストレッチジーンズ(UNIQLO)に去年購入したワイン色のニット(UNIQLO)を合わせました。
ニットとジーンズだけだと寂しいコーデですが、コーディガンを羽織るだけでイマドキになります。
バッグ(TODAY'S SPECIAL)とスニーカー(adidas)は白でバランスよく。

DSCN0833 2

[kanren postid="1413"]
[kanren postid="1453"]
[kanren postid="1513"]
[kanren postid="734"]
[kanren postid="1205"]
[kanren postid="1288"]
[kanren postid="1153"]
[kanren postid="1228"]

合わせにくいと思いましたが、トップスやボトムスで同系色のカラー(ピンクやベージュ)を着用しなければ問題ないかなという感じでした。

おわりに

最近はずっとUNIQLOばかり行っていましたが、久しぶりにGUに行き素敵なアイテムをたくさん見つけました。

SNSで人気のアイテムはオンラインストアで完売・店舗でも在庫切れとなってしまっています。
まだ出番は少し先かもしれませんが、在庫が無くならないうちに購入するのがよさそうです。

ちょっぴり「OLIVE」も気になります。
お金があれば「OLIVE」も購入するのにな。

おわり。

[aside type="normal"]
2016/10/14〜2016/10/16の3日間、GU10周年記念祭第2弾開催中です。
なんとこのコーディガン、1,000円引きの期間限定価格1,990円になってますよー。
[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-GU
-, , , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5