GU

【GU】の【スウェットプルオーバー】が期間限定590円!+スカートで即可愛いコーデに。

2016年10月16日

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

今までスウェットに興味がなかったんですが、2016/10/14〜10/16の間通常価格990円が期間限定価格590円になっているということで試しに買ってきました。

これが案外可愛くて使えるアイテムでした。

スウェットプルオーバー

出典:http://www.uniqlo.com/

春カラーが魅力のスウェットプルオーバーが登場。裏起毛なのであたたかいのも魅力です。単品でもシャツ合わせでも使える万能アイテム。

商品説明に「春カラー」なんて載ってるので、この秋の新作ではないようです。

それにしても期間限定価格590円は安い。

素材・作り

出典:http://www.uniqlo.com/

本体

  • 綿:61%
  • ポリエステル:39%

リブ部分

  • 綿:55%
  • ポリエステル:41%
  • ポリウレタン:4%

取り扱い:洗濯機・ネット使用

セーターと違ってネットに入れてしまえば洗濯機でジャブジャブ洗えちゃいます。

たくさん着ると生地が毛羽立ってくるかもしれませんが、ワンシーズンと割り切れば問題ないですね。

カラーバリエーションはたくさん

  1. OFF WHITE
  2. GRAY
  3. RED
  4. BLACK
  5. WINE?
  6. DARK GREEN?

出典:http://www.uniqlo.com/

DSCN0868 2

オンラインストアから画像を借りようと思いましたが、既にほぼ完売状態で「OFF WHITE」と「GRAY」しか画像が表示されませんでした……。

「RED」は写真があるので載せます。

画像ないですが、店舗に行ったときには確か「WINE」「DARK GREEN」「BLACK」あたりがありました。
まだ他にもあるかもしれません。

この在庫のなさから言えることは、どのカラーも人気でオンラインストアではもう「GRAY」のSサイズしかないということ。
もし欲しいのであれば店舗をハシゴする必要がありそうです。

(他店に在庫があれば取り寄せもできるかも)

10/16まで期間限定価格

出典:http://www.gu-japan.com/

もともと990円なのに、さらに期間限定価格590円です。
少し前のシーズンから販売されているようなので、もしかしたら在庫整理なのかもしれません。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]在庫整理でも、1着590円のスウェットは買いでしょ。[/voice]

購入したカラーは……

結果的には「GRAY」と「RED」の2色買いです。
サイズはどちらもSサイズ。

DSCN0863 2

本当は「GRAY」と「WINE」狙いでした。

急いで10/14の仕事帰りに店舗へ行きましたが、すでに「WINE」はXLサイズとか極端に大きいサイズばかりで断念。

まずサイズから決めることにしました。
SサイズとMサイズを試着してみて、スウェットはただでさえカジュアルなのでぴったりサイズのSにすることに。

Sサイズのあるカラーを見たところ、「GRAY」はラスト1着、「RED」も少しだけ在庫があったのでこの2色にしました。

ちょっぴり「BLACK」も購入しようか迷ったんですが、こんなに在庫がなくなるなら買っておけばよかったかも。

細かい作り

▼裏起毛

内側の生地はあったかモコモコの裏起毛。
今の時期はまだ暑いですが、これから寒くなったら大活躍する予感大です。

DSCN0864 2

DSCN0865 2

▼裾はリブ素材(スウェットだから当たり前だけど)

裾はリブになっているので腕まくりしやすいです。

DSCN0866 2

▼サイドリブ入り

サイドリブが入っているから、ダラダラしすぎずいい感じ。

DSCN0867 2

コーディネート

2色購入したので、色別でそれぞれコーデを考えてみました。

GRAY

DSCN0869 2

⬆︎

  • TOPS:GU/スウェットプルオーバー
  • BOTTOMS:UNIQLO/ハイウエストシフォンプリーツミディスカート
  • BAG:DAISO/ナチュラルボアトートバッグ(小)
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC SHEFFIELD 36mm
  • SHOES:converse/ALL STAR(ハイカット)

やっぱりスウェットにはスカート!
黒のスカートでもいいけど、ワイン色のスカートで遊んでみました。
スカートがワイン色なので小物はシンプルモノトーンで。

DSCN0870 2

⬆︎

  • TOPS:GU/スウェットプルオーバー
  • BOTTOMS:UNIQLO/メリノブレンドリブスカート
  • BAG:TODAY'S SPECIAL/マルシェバッグ(大)
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC SHEFFIELD 36mm
  • SHOES:adidas/SUPER STAR

1度やってみたかった全身グレーコーデ。
トップスも「メリノブレンドリブVネックセーター」でセットアップにしなくてもいけるかなと試してみました。
グレーの色味は違うけれど、これはこれでアリかな。
全体的に暗くなってしまうので、小物は白を投入しました。

スポンサーリンク

RED

DSCN0871 2

⬆︎

  • TOPS:UNIQLO/スウェットプルオーバー
  • BOTTOMS:UNIQLO/ハイウエストシフォンプリーツミディスカート
  • BAG:TODAY'S SPECIAL/マルシェバッグ(大)
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC SHEFFIELD 36mm
  • SHOES:Newbalance/580

やっぱり「RED」もスカートが合う。
とりあえずスカートを履いておけば可愛くなります。
赤と黒で主張が強いので、バッグとシューズは薄い色味にしてみました。

DSCN0872 2

⬆︎

  • TOPS:GU/スウェットプルオーバー
  • BOTTOMS:GU/ハイウエストマムジーンズ
  • BAG:DAISO/ナチュラルボアトートバッグ(小)
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC SHEFFIELD 36mm
  • SHOES:converse/ALL STAR(ハイカット)

スウェットにジーンズはカジュアルすぎるかなと思っていたんですが、「RED」ならいけるかなと思い試してみました。
やっぱりスカートに比べると可愛さ半減な気もしますが、ボアトートバッグを投入したり、あとはヘアアレンジを工夫すれば十分可愛くなるかなと思います。

[kanren postid="1288"]
[kanren postid="1513"]
[kanren postid="734"]
[kanren postid="1268"]
[kanren postid="1228"]
[kanren postid="1453"]

この「スウェットプルオーバー」には個人的には「ハイウエストシフォンプリーツミディスカート」がすごく相性いいと思います。
毎回この組み合わせにならないよう気をつけないと。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

おわりに

1着590円。以前からめちゃくちゃ欲しかったわけではなく、安かったから購入しました。
衝動買いにしては、これは買って正解でした。

定番の「GRAY」はもちろん、安いので差し色を何着か購入するのもアリです。

10/14(金)以降、GUの店舗に行っていないので在庫状況は分かりませんが、とりあえず欲しいサイズがあったら確保しておくのが良さそうです。

とっても安いので、スウェット持っていない方は試してみてはどうでしょう。
おわり。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-GU
-, , , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5