GU

【GU】1,990円なのに高見え!セットアップもできる【アランケーブルセーター】が人気。

2016年10月18日

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

おしゃれさんの間で人気上昇中のGUの「アランケーブルセーター」。

1,990円と低価格には思えない可愛さとクオリティーのセーターで、じわじわ人気が出ています。

同じくGUから発売されている「ケーブルニットスカート」を合わせればセットアップもできちゃいます。

アランケーブルセーター

出典:http://www.uniqlo.com/

秋冬定番のケーブル編みアランセーター。どんなボトムスにも合わせやすいので、デイリーにお使いいただけます。

このセーター、ケーブル編みがとっても可愛いんです。

素材・作り

出典:http://www.uniqlo.com/

  • アクリル:86%
  • 毛:14%
  • 仕様:裾にサイドスリットあり
  • 取り扱い:手洗い

この商品は素材の特性上、ピリング(毛玉)の発生しやすい商品です。ピリングが出来てしまったら引っぱって取ろうとせず、小さなはさみで一つ一つ取り除いて下さい。

素材がアクリルと毛なのがちょっとネックです。取り扱いも手洗いですし、ちょっと面倒そう。

でもそんなことはカバーできちゃうくらい可愛いセーターです。

カラーバリエーションは5色

  1. OFF WHITE
  2. WINE
  3. BEIGE
  4. DARK GREEN
  5. NAVY

出典:http://www.uniqlo.com/

カラーがたくさんあってどれを買おうか迷ってしまうほどです。

はじめは「WINE」がいいなと思ってたんですが、SNSを見ていると「BEIGE」が人気そうでした。

画像を見てもらうと分かりますが、オンラインストアでは「BEIGE」だけ極端に在庫が少ない(XXLのみ在庫あり)んです。

ニットアップ

この「アランケーブルセーター」、なんと別売りの「ケーブルニットスカート」と合わせてセットアップができちゃうんです。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]ニットのセットアップだからニットアップなのかな?[/voice]

出典:http://www.uniqlo.com/

購入したカラーは……

SNSで人気の「BEIGE」にしました。
安いので色違いの購入もいいかもしれませんが、とりあえず1着で。
ちなみにサイズはSサイズです。

DSCN0876 2

このクオリティーの商品がUNIQLOで発売されていたら、価格は2,990円または3,990円くらいするかなって感じです。

プチプラのGUですが、2,990円くらいにしてもみんな買うんじゃないかなって思います。

オンラインストアでは「BEIGE」はXXLしか在庫がない状況なので、自分の好きなサイズを見つけたら即買いがおすすめ。

細かい作り

▼前面はこんな感じ。
ケーブル編みがとっても可愛いです。

DSCN0877 2

▼ケーブル編みを拡大してるとこんな感じ。

DSCN0879 2

▼背面は編模様はありません。
1,990円なんだからなくたって平気です。

DSCN0880 2

▼サイドにはスリットが入ってます。
イマドキのデザインですね。

DSCN0878 2

着用感

「アランケーブルセーター」を実際に着用してみるとシルエットがどうなのか、伝わるといいなと思います。

身長159cm、普段トップスはSサイズ着用です。
今回の「アランケーブルセーター」はSサイズにしてみました。

▼上半身
作りがゆったりめなので、Sサイズでもゆるっとした感じになります。
袖はちょうどいい長さです。

IMG 4736 2

▼首まわり
Sサイズだからか、結構窮屈です。
首まわりもゆるっとしたければ大きめサイズが吉。

IMG 4737 2

▼全身
全体的にはいい感じのゆるさです。
こういうゆるめのセーターにはスキニーが合いそう。
この写真はGUのハイウエストマムジーンズというゆったりめなジーンズを履いているので全体的にゆるすぎな感じになってしまってます。すみません。

IMG 4738 2

全体的なゆるさはSサイズでいいんですが、首まわりや肩の落ち具合を考えると大きめのサイズの方が可愛いかも。
今度店舗に行ってMサイズ、Lサイズ、XLサイズを試着してみようかな。

スポンサーリンク

コーディネート

ざっくりセーターは何に合わせてもガーリーに仕上がる気がしますが、どうでしょうか。

DSCN0881 2

⬆︎

  • TOPS:GU/アランケーブルセーター
  • BOTTOMS:UNIQLO/ウルトラストレッチジーンズ(カットオフ)
  • BAG:TODAY'S SPECIAL/マルシェバッグ(大)
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC ST MAWES 36mm
  • SHOES:converse/ALL STAR(ハイカット)

ざっくりセーターにジーンズはめちゃくちゃ合いますよね。
シンプルな組み合わせですが、ニットのケーブル編みがとっても可愛くて映えます。
セーターがベージュなので時計のベルトも茶色にしてみました。
全体的に淡い色味だったので赤いconverseでアクセントを。

DSCN0882 2

⬆︎

  • TOPS:GU/アランケーブルセーター
  • BOTTOMS:UNIQLO/メリノブレンドリブスカート
  • BAG:DAISO/ナチュラルボアトートバッグ(小)
  • WATCH:CASIO/MQ-24-LLJF
  • SHOES:adidas/SUPER STAR

メリノブレンドリブスカートが合うのかなと試してみたコーデです。
合わないかと思ってたんですけど、普通に可愛いコーデになりました(笑)
シューズは、このメリノブレンドリブスカートにはadidasが1番合うと思っているので基本いつもadidasを合わせてます。
シューズだけでは白の割合が少ないなと思ったので、白のボアトートバッグを。
ケーブル編みとリブスカートで女子度高めなので、CASIOの時計で外してみました。

DSCN0883 2

⬆︎

  • TOPS:GU/アランケーブルセーター
  • BOTTOMS:UNIQLO/ジャージースカンツ
  • BAG:L.L.Bean/Shoulder Strap Tote, Small
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC SHEFFIELD 36mm
  • SHOES:converse/ALL STAR(ハイカット)

先日購入したばかりのジャージースカンツを合わせてみました。
ジーンズやスカートだと割とガーリーな感じでしたが、スカンツだと大人っぽくなります。
何か柄が欲しいなと思ったので、L.L.Beanのカモフラ柄トートを合わせました。
シューズは細身のconverseですっきり。

[kanren postid="1228"]
[kanren postid="734"]
[kanren postid="1268"]
[kanren postid="1513"]
[kanren postid="1130"]
[kanren postid="1606"]

ボトムスを茶色系や主張の強い色にしなければ、基本どんなアイテムとも合わせやすそうです。
とりあえずこのセーターを着ておけば、女の子っぽく見えます(笑)
まだそこまで寒くないので出番はないかもしれないけれど、早く買わないと在庫切れしちゃうかも。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

おわりに

1,990円でこの可愛さとクオリティーなら絶対買いです。
人気なのも納得です。
やっぱり「BEIGE」が1番可愛いと思うけれど、やっぱり「WINE」も気になる気になる……(笑)

可愛いセーターをお探しの方はよかったら着てみてください。

おわり。

[aside type="normal"]

♡LINE始めました。ブログの更新情報をお届け♡

友だち追加

[/aside]

[aside type="normal"]追記
なんと10周年記念祭第3弾で、10/23まで通常価格1,990円が期間限定価格990円になってますよー![/aside]

出典:http://www.gu-japan.com/

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-GU
-, , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5