GU

リバーシブルでキルティングとボアを楽しめる!【GU】の【リバーシブルロングキルトブルゾン】

2016年11月11日

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

数日前から急に寒くなってきて、ふとアウターがないことに気づいた私です。

運がいいことに、GUで今日から10週年祭第6弾が始まっていて前から気になっていた「リバーシブルロングキルトブルゾン」が期間限定価格で2,000円引きになっていたので購入してきちゃいました。

リバーシブルロングキルトブルゾン

出典:http://www.uniqlo.com

表面に今年トレンドのウェーブキルトを施した中綿入りブルゾン。パイピング始末の見た目のかわいさとインパクト、裏ボア仕様で冬でもあたたかいといった、デザイン性と機能性を兼ね備えているアイテムです。

キルティングが流行っているみたいで、MA-1ではキルティングになっているものをよく見かけます。

キルティングで着るもよし、モコモコのボアで着るもよし、です。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]個人的にはボアを見せて着る方が可愛いかな♪[/voice]

シルエット・作り・素材

出典:http://www.uniqlo.com

  • 表側・中わた・裏側:ポリエステル100%
  • 別布:綿100%

キルティング面を表にして着た方が中がボアになるので暖かそうな印象です。

カラーバリエーションは2色

  1. BLACK
  2. OLIVE

出典:http://www.uniqlo.com

もう少しカラバリ多くてもいいかなって思いましたが、私は2色だけでもどちらを購入しようかめっちゃ悩みました(笑)

11/13まで期間限定価格

出典:http://www.gu-japan.com

通常価格4,990円がまさかの2,000円引き2,990円です!
計算してみると約40%引きという破格。

GUさん、そんなにお安くして大丈夫なのかなって心配になります(笑)

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]ちょっとでも気になってる人は買いでしょ![/voice]

購入したカラーは……

迷いに迷って「BLACK」のSサイズを購入しました。

DSCN1024 2

どちらのカラーもSサイズは店舗に4点ずつくらいしか置いてありませんでした。
Sサイズが人気だったのかな?

カラーはどちらも店舗に出ている在庫数は同じくらいだったので売れ行きは大差ないのかもしれません。

「WEAR」では「OLIVE」着ている人の方が多い気がする。

細かい作り

▼シルエットはこんな感じ。
こちらはキルティング面。

DSCN1031 2

▼ボア面。
Sサイズだけどオーバーサイズなので大きめです。

DSCN1030 2

▼ボア。
モコモコで気持ちいい。

DSCN1025 2

▼ポケットは左右に1つずつついてます。
キルティング面。
上からものを入れられる形です。私のiPhone 6 Plusも楽々入っちゃうくらい大きくて驚きです。

DSCN1032 2

▼ボア面。
キルティング面とは形が違います。こっちはiPhone 6 Plusがギリギリ入るか少し飛び出るくらい。Plusじゃなければ入ると思いますよ。

DSCN1029 2

▼ボタンはどっちの面にもついてます。
ただ、表裏で同じところにボタンがあるので若干ボタンかけにくいです。

DSCN1027 2

▼残念なポイント
とってもホコリが付きやすいです。
案外ボアじゃなくてキルティング面につきます。着脱の時に静電気バチバチしてたので、静電気のせいかもしれません。

DSCN1033 2

DSCN1034 2

着用感

トレンドのオーバーサイズなので実際手にとって見てみると案外大きめです。

身長159cm、普段トップスはSサイズかMサイズ。
今回の「リバーシブルロングキルトブルゾン」はSサイズ着用です。

IMG 5757 2

すごいもっこりしてるのが伝わるかな。
なんだか実際着てみたら、特にキルティング面はおばあちゃんがコタツで温まりながら着ているハッピっぽいと思っちゃいました(笑)

スポンサーリンク

コーディネート

キルティング面とボア面で着てみたんですが、キルティング面はどう着こなせばいいか分からなかった(笑)
ボア面だけ載せさせていただきます(笑)

今回から床置きはやめて、実際に着てみました。

FullSizeRender 2

⬆︎

  • OUTER:GU/リバーシブルロングキルトブルゾン
  • TOPS:UNIQLO/コットンカシミヤワイドリブセーター
  • BOTTOMS:UNIQLO/ドレープジョガーパンツ
  • BAG:TODAY'S SPECIAL/マルシェバッグ(大)
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC SHEFFIELD 36mm
  • SHOES:adidas/SUPER STAR

このブログを書いている今日たまたま着ていたコーデに羽織ってみました(笑)
パンツには合わないかなって思ってましたが案外大丈夫でした。
パンツはネイビーですが、ニットがピンクなのでいい感じに差し色になってくれました。

FullSizeRender 2 2

⬆︎

  • OUTER:GU/リバーシブルロングキルトブルゾン
  • TOPS:UNIQLO/リブハイネックT(長袖)
  • BOTTOMS:ROPE' PICNIC/デニムミモレ丈サーキュラースカート
  • BAG:JOURNAL STANDARD/ラミネートポシェット
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC SHEFFIELD 36mm
  • SHOES:converse/ALL STAR(ハイカット)

いつか「WEAR」にアップしたコーデ(アウターだけ変えてみた)です。
「WEAR」ではMA-1を羽織りましたが、このアウターでも相性良さそう。
アウターが黒だとどこかに差し色が必要な気がします。

FullSizeRender 3 2

⬆︎

  • OUTER:GU/リバーシブルロングキルトブルゾン
  • TOPS:GU/アランケーブルセーター
  • BOTTOMS:UNIQLO/シフォンプリーツスカート
  • BAG:JOURNAL STANDARD/ラミネートポシェット
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC BLACK SHEFFIELD 36mm
  • SHOES:Newbalance/580

セーター、スカート、スニーカーは淡い色合いにしてみました。
黒のロングキルトブルゾンで引き締め効果抜群です。
バッグはとても気に入ってるので、何度も登場しますがすみません(笑)
ただ、このコーデだと個人的には黒のライダースとかMA-1の方が甘辛mixな感じで好みです。

[kanren postid="1413"]
[kanren postid="1228"]
[kanren postid="1686"]
[kanren postid="1737"]
[kanren postid="1839"]
[kanren postid="1661"]

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

おわりに

ちょっとおしゃれだなって思って前々から狙っていた「リバーシブルロングキルトブルゾン」。

まさかこのタイミングで期間限定価格になるなんて。
しかもまさかの2,000円引きといつもの期間限定価格ではありえない価格設定にびっくり。

気づいたらGUへ行って購入していました(笑)

11/13まで安くなっているので、気になっている人は今のうちに手に入れてくださいね。

おわり。

[aside type="normal"]

♡LINE始めました。ブログの更新情報をお届け♡

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-GU
-, , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5