GU

【GU】990円ニットなのにトレンドのリブ!【タイトリブセーター】は秋冬のマストアイテム。

2016年11月13日

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

GUの990円ニット。少し前に期間限定価格で790円になっていたから試しに着てみて「いい!」と思い購入。
「安いから作りが荒かったり生地が薄いんでしょ」って思って敬遠してたんですが、そんなことなく使えるアイテムでした。

しかも990円なのにトレンドのリブ入りのセーターなんです。

タイトリブセーター(長袖)

出典:タイトリブセーター(長袖)

袖口のラインがポイントのタイトリブセーター。ボリューム感のあるボトムスに合わせるとバランスよく着こなせます。

正直、「袖口のライン」はあってもなくてもどっちでもよかった(笑)
さっきから言ってますが、リブなのがポイント高いです。

シルエット・素材

出典:タイトリブセーター(長袖)

  • アクリル:100%
  • 取り扱い:手洗い

アクリル100%だとなんだか気が楽です。
毛とか色々使ってあると気を遣ってしまって。

取り扱いは「手洗い」となってますが、安いしアクリルなので多分洗濯機で洗ってしまいます(笑)

カラーバリエーションは4色

  1. OFF WHITE
  2. GRAY
  3. OLIVE
  4. NAVY

出典:http://www.uniqlo.com

私の行った店舗では、1番人気は「OFF WHITE」のようで在庫がXLが数点しかありませんでした。

次に人気なのが「GRAY」。こちらもSやMサイズはなかったです。確かかろうじてLサイズがあったと思います。

1番在庫が残っていたのが「OLIVE」でした。

購入したカラーは……

1番在庫が残っていた「OLIVE」です(笑)
サイズはMサイズ。

DSCN1056 3

カラーは、仕方なく「OLIVE」にしたわけではなく、たまたま欲しかったのが「OLIVE」だったんです……。

コーデの合わせやすさを考えると、「NAVY」はボトムスが暗くなりがちな冬は合わせにくそう、「GRAY」は他のセーターやニットで持っている色ということで「OLIVE」と「OFF WHITE」が欲しかったんです。
「OFF WHITE」は欲しいサイズがなかったので「OLIVE」一択になりました。

サイズは迷わずMサイズです。
同じ990円ニットの「ケーブルセーター」はピタッと着るかダボっと着るかでサイズを悩みました。
この「タイトリブセーター」はリブだし、ダボっと着るのはおかしいかなと思いMサイズにしました。
ちなみにSサイズはピタッとしすぎて着脱しにくかったので無しでした。
(ストレス無く着るのが大前提なので。)

細かい作り

▼おもて。
ほっそりシルエットです。

DSCN1045 2

▼うら。
ケーブルセーターとは違い、うらもリブとラインが付いています。

DSCN1050 2

▼袖口と裾のラインがアクセントになってます。
カジュアルめなデザインです。

DSCN1046 2

▼いい具合のクルーネックです。
リブ編みが大人っぽい。

DSCN1048 2

▼ちゃんとスリットも入っていてイマドキのデザインです。

DSCN1049 2

▼なぜかこのセーター、おもてとうらで丈の長さが違っています。
なんでかは分かりません……(笑)

DSCN1047 2

▼裏地はこんな感じ。

DSCN1051 2

▼光に当てるとちょっと透けちゃいますが、リブ編みなのでインナーが透けることはないと思います。
(セーターはどれも透けちゃいますから。)

DSCN1055 2

コーディネート

「OLIVE」色は以前UNIQLOのリブハイネックT(長袖)を購入して、コーデで合わせにくさを痛感してます。
その上で頑張ってコーデを2つ考えてみました。

FullSizeRender 3 2

⬆︎

  • TOPS:GU/タイトリブセーター
  • BOTTOMS:GU/ハイウエストマムジーンズ
  • BAG:JOURNAL STANDARD/ラミネートポシェット
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC BLACK SHEFFIELD 36mm
  • SHOES:H&M/サイドゴアブーツ

「タイトリブセーター」自体がカジュアルめなので、ただジーンズと合わせるだけだととってもカジュアルになってしまいます。
タムきち定番のスニーカーではなくサイドゴアブーツにして、バッグはチェーンバッグで大人度高めアイテムを合わせてみました。
これならバランス取れるんじゃないかなって思います。

スポンサーリンク



FullSizeRender 2

⬆︎

  • TOPS:GU/タイトリブセーター
  • BOTTOMS:UNIQLO/ハイウエストシフォンプリーツミディスカート
  • BAG:しまむら/ROSE BUD風バッグ
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC SHEFFIELD 36mm
  • SHOES:snide

プリーツスカートと合わせてみました。
スカートが女子度高めなので、それに合わせてキレイめバッグとパンプスを合わせてみました。
これならセーターがカジュアルでも女の子っぽいコーデになります。

[kanren postid="1453"]
[kanren postid="1686"]
[kanren postid="1737"]
[kanren postid="1288"]
[kanren postid="864"]

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

スポンサーリンク

おわりに

同じ990円ニットの「ケーブルセーター」について1つ前の記事で書きました。

[kanren postid="1895"]

個人的には「ケーブルセーター」より、この「タイトリブセーター」の方が好みです。
「タイトリブセーター」でワイン色の取り扱いがあったらケーブルセーターは買ってなかったかもしれない(笑)

990円でトレンドのリブのセーターが買えるなんて、とってもお得。

GUに寄ることがあったら、一度試着してみてください♪

おわり。

[aside type="normal"]

♡LINE始めました。ブログの更新情報をお届け♡

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-GU
-, , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5