GU

トレンドのベロア素材も【GU】で取り入れる!【ベロアワイドパンツ】でプチプラ&おしゃれに。

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

GUの「ベロアワイドパンツ」って知っていますか?

GUは毎週月曜日に新商品が入荷するんですが、入荷早々オンラインストアで商品が表示されなくなってしまった幻のアイテムだったんです。

最近になってちょくちょく店舗やオンラインストアにある時もあるみたいですが、たまたま店舗で見つけたのが嬉しくて購入しちゃいましたよ。

ベロアワイドパンツ

出典:http://www.uniqlo.com
(現在は完売の為オンラインストアで表示できないようになっているみたいです)

これ一枚で一気に秋冬らしい仕上がりになる、ベロア素材のワイドパンツです。ウエストのリボンがポイント。イージーウエストではき心地抜群です。

ベロア素材のワイドパンツは色々なショップから販売されていて気になっていたんです。

ただ5,000円以上はするものばかりだったんですが、さすがGUは低価格で助かります。

シルエット・作り

出典:http://www.uniqlo.com
(現在は完売の為オンラインストアで表示できないようになっているみたいです)

  • ポリエステル:95%
  • ポリウレタン:5%
  • 取り扱い:洗濯機、ネット使用

手軽に洗えるのは本当にありがたい。

ちなみにリボン付きですが取り外し可能です。
気分によってつけたりつけなかったり楽しめます。

カラーバリエーションはおそらく3色

11/26現在完売で商品ページを見ることができなくて確認はできないんですが、確か3色だったはずです。

  • PINK
  • BROWN
  • BLACK

購入したカラーは……

「BLACK」のSサイズ購入です

DSCN1085 2

本当は「リバーシブルロングキルトブルゾン」が期間限定価格になっていたときにブルゾンだけを買おうと店舗に行ったんです。

[kanren postid="1879"]

だけどたまたま幻の「ベロアワイドパンツ」を見つけてしまい、感激(笑)

気がついたら試着までして購入してましたよ。

細かい作り

▼全体のシルエット
ベロア素材のワイドパンツです。

DSCN1079 2

▼ベロアはこんな感じ。

DSCN1082 2

▼リボン付きです。
なんだかちょっとお得な感じ。

DSCN1080 2

▼ベルトループ付きです。
おもて面はゴムなしだからスッキリ見えます。

DSCN1083 2

▼裏面だけゴムがクシュクシュっとなってます。

DSCN1084 2

コーディネート

トレンドのベロア素材。
履くだけでおしゃれになる予感大です。

アウターありとなしversion載せます。

FullSizeRender 2 2

FullSizeRender 4 2

⬆︎

  • OUTER:GU/ムートンタッチコート
  • TOPS:UNIQLO/コットンカシミヤワイドリブセーター
  • BOTTOMS:GU/ベロアワイドパンツ
  • BAG:TODAY'S SPECIAL/マルシェバッグ(大)
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC SHEFFIELD 36mm
  • SHOES:converse/ALL STAR(ハイカット)

ピンク×ブラックのベロアコーデ。

ブラックだけどベロアだから女の子っぽくまとまります。
アウターはホワイトよりの「GRAY」のムートンでさらに可愛くまとめてみました。

スニーカーはゴツめだと微妙だったのでconverseにしてみました。

実は最近こういうテイストのコーデにハマっています。

スポンサーリンク
FullSizeRender 2

FullSizeRender 3 2

⬆︎

  • OUTER:earth music&ecology/ダッフルコート
  • TOPS:GU/アランケーブルセーター
  • BOTTOMS:GU/ベロアワイドパンツ
  • BAG:DAISO/レオパードボアトートバッグ
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC BLACK SHEFFIELD 36mm
  • SHOES:converse/ALL STAR(ハイカット)

大人気GUのアランケーブルセーターと合わせてみました。

さすがにセーター全部タックインはできなかったので、前だけインしてます。

全体的に淡い色合いでまとめてみたらボヤけてしまったので、スニーカーで差し色の赤を投入。
バッグもレオパード柄でパンチを効かせてみました。

アウターはなんとなくダッフルコート着てみましたが、もし持っていたら白のモコモコカーディガン系が可愛いかなって思います。(持ってないから欲しい……)

[kanren postid="1413"]
[kanren postid="1978"]
[kanren postid="1228"]
[kanren postid="1686"]
[kanren postid="1737"]
[kanren postid="1661"]
[kanren postid="1513"]

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

おわりに

気になっていた幻のアイテム、感激のあまり衝動買いしてしまいましたが買ってよかったと思ってます。

購入したときはBLACKとBROWNのみあって、SサイズはBLACKしかなくちょっと仕方ない気持ちでBLACKを購入しました。

後から他の店舗でPINKも見つけたんですが、よくよく考えてみるとBLACKでよかったなという感じです。

というのも、後の店舗は夫と行ったんですがPINKを見せたときに夫に「ヤンキーみたい(笑)」と言われてしまいまして。。。

無難なBLACKにしておいて良かったかなって思いました(笑)

でも今またPINKが気になっている今日この頃。
白のニットにPINK合わせたら可愛いだろうなとか妄想しちゃってます。

縁があれば購入しちゃうかもしれません。
そのときはまたご報告しますね♪

おわり。

[aside type="normal"]

♡LINE始めました♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-GU
-, , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5