GU

羽織るだけで、もこもこ可愛い女の子に!【GU】の【ムートンタッチコート】は買い。

2016年11月27日

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

実は結構前、発売して少ししてから購入していたムートンコートがありました。
GUの「ムートンタッチコート」です。

4,990円とプチプラだけど安っぽく見えず、羽織るだけで可愛くなれるんです。
結構お気に入りなので紹介していきますね。

ムートンタッチコートJN

1

出典:ムートンタッチコートJN

リアルと間違えるほど、ムートンタッチを忠実に再現したフェイクムートンコートです。昨年は展開と同時に完売店舗が続出し、話題を呼びました。身頃から続く大きなフードと、チラリと見えるあたたかいエレガントなボアがグレード感を出しています。今年はトレンドカラーのブラウンをはじめ、3色に拡大して展開。ベージュはカジュアルスタイルに、ブラウンとグレーはきれい目で女性らしいスタイリングにぴったりです。

昨年は完売店舗続出だったらしいです。
昨年はそこまでおしゃれに敏感じゃなかったので知りませんでした……。

今年は在庫があるのか、オンラインストアでも店舗でも完売状態ではないみたいです。

シルエット・作り・素材

2

3

4

5

6

7

8

出典:ムートンタッチコートJN

  • 表側→ポリエステル:100%
  • 裏側→ポリエステル:100%

丈の長さが絶妙、フード付きで可愛いですよね。
袖の折り返しもいい感じ。

カラーバリエーションは3色

3色展開なんですけど、私は迷いに迷って3色とも店舗で羽織ってみましたよ。

  1. GRAY
  2. BEIGE
  3. BROWN

9

10

11

出典:ムートンタッチコートJN
3色全部羽織ってみて、一番女の子っぽくなれるのは「GRAY」。
薄いベージュのような色と、白の組み合わせが可愛いです。

だけど一番高く見えるのは「BROWN」かなと思います。
表地と裏地の色がほとんど一緒なのと、ブラウンというお色的に高く見えます。
ただ、女の子っぽいというよりはちょっとかっこよくキマリそう。

購入したカラーは……

「GRAY」のSサイズ購入です。

DSCN1086 2

とっても悩んだんです。
何回か羽織ってしばらく「うーん。。。」と唸っていました(笑)

「BROWN」狙いだったんですが、羽織ってみて自分らしくないなって思いました。
可愛いと感じた「GRAY」にしましたよ。

サイズはSかMかなと決めてたんですが、案外大きめの作りなのかMサイズはとってもゆるダボでシルエットが悪くなっちゃいました。
(身長が高い人ならいいかもしれません。)

Sサイズでもちょっとゆるっとした感じでしたが、そんなにスタイル悪く見えなかったのでSサイズにしました。

やっぱりSサイズが売れ行きいいみたいで、私が購入したときは「GRAY」のSサイズはラスト1点でした。

スポンサーリンク



細かい作り

▼おもて面。

グレー×白の配色がたまらなく可愛い。

DSCN1087 2

▼ボタンを留めるとこんな感じ。

ボタン留めても可愛いけど、やっぱり開けておく方がより可愛い。

DSCN1088 2

▼うしろ。

フードがあるからかな、うしろから見ても可愛い。

DSCN1095 2

▼袖は折り返しで白い部分が見えていて可愛い。

ただしこの色は汚れやすそうなので注意が必要かもしれません。
特に子持ちのママは要注意!

DSCN1092 2

▼ポケットは左右1つずつついてます。

DSCN1089 2

▼フードも可愛い。

DSCN1093 2

▼おもて面の生地。

なんたって「リアルと間違えるほど、ムートンタッチを忠実に再現」してますからね。

DSCN1090 2

▼うら面の生地。

白いもこもこは汚れ注意です。

DSCN1091 2

▼イマイチポイントを挙げるなら

フードあたりなんですが、背中(首)がとっても痒いんです。
縫製上仕方ないかもなんですが、やっぱり痒い。

DSCN1094 2

コーディネート

とりあえず可愛い系のコーデに羽織れば間違いない気がします。

今までにWEARやブログの他の記事でアップしたコーデを3つ載せてみました。

FullSizeRender 2 2

FullSizeRender 3 2

⬆︎

このコーデは私のコーデの中で1番たくさんの方に見ていただけたコーデ。

ムートン×スキニーってとても相性抜群だと思います。
ムートンのゆるかわな感じをジーンズで引き締めてくれている感じ。

淡い色合いでまとめたので、バッグは黒で引き締めてみました。

スポンサーリンク
FullSizeRender 4 2

FullSizeRender 6 2

⬆︎

  • OUTER:GU/ムートンタッチコート
  • TOPS:UNIQLO/コットンカシミヤワイドリブセーター
  • BOTTOMS:GU/ベロアワイドパンツ
  • BAG:TODAY'S SPECIAL/マルシェバッグ(大)
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC SHEFFIELD 36mm
  • SHOES:converse/ALL STAR(ハイカット)

このコーデは以前「ベロアワイドパンツ」を紹介した記事でもアップしたものです。

ワイドパンツとも相性悪くないですよね。
黒だから引き締まって見えるのでいいのかもしれないです。

ワントーンになりがちなので、トップスをピンクで差し色にしました。

FullSizeRender 2

FullSizeRender 5 2

⬆︎

  • OUTER:GU/ムートンタッチコート
  • TOPS:UNIQLO/コットンカシミヤワイドリブセーター
  • BOTTOMS:UNIQLO/シフォンプリーツスカート
  • BAG:しまむら/ROSE BUD風
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC BLACK ST MAWES 36mm
  • SHOES:converse/ALL STAR(ハイカット)

このコーデも「コットンカシミヤワイドリブセーター」の新色追加の記事で紹介しました。

いろんなコーデで羽織ってるなあ。
それだけ大活躍するアイテムってことですね。

ブラウンのセーターは色味が暗いので、ベージュのプリーツスカートと白のコンバースを投入。
ムートンを羽織ると白の割合が多くなってぼやけてしまうので、しまむらの黒のバッグで引き締めました。

[kanren postid="1661"]
[kanren postid="1413"]
[kanren postid="2062"]
[kanren postid="1228"]
[kanren postid="1978"]
[kanren postid="864"]
[kanren postid="1686"]
[kanren postid="1737"]

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

おわりに

ブログで紹介するのが遅くなってしまいましたが、WEARではすでに何回か羽織ってました。

羽織るだけでどんなコーデも女の子っぽくキマるので、可愛くなりたいときにはおすすめです。

ただ、アラサーなのにこんなに可愛いコーデでいいんだろうかなんて思ったりもしますが(笑)

今回は期間限定価格ではなく通常価格で購入しました。
というのも、去年完売したアイテムでモタモタしていると欲しいカラー・サイズが売り切れてしまうと思ったからです。

店舗に行くとまだ結構品揃えあるみたいですが、Sサイズはよく売れているみたいなので迷っている方はお早めに!

おわり。

スポンサーリンク



[aside type="normal"]

♡LINE始めました♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-GU
-, , , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5