UNIQLO

まさかの半額!もこもこ可愛い【ブークレーオーバーサイズクルーネックセーター】でゆるかわ女子に。

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

ブログでは紹介できていなかったんですが、実は結構前に期間限定価格で購入していたセーターがありました。

UNIQLOの「ブークレーオーバーサイズクルーネックセーター」です。

今UNIQLOでは誕生祭を行っていて、通常価格2,990円だったのが値下げと期間限定価格で11/29までまさかの1,490円になっているんです。

ブークレーオーバーサイズクルーネックセーター(長袖)

1

出典:http://www.uniqlo.com

もこもこかわいいブークレーニット。
・ブークレー素材ならではのふっくらもこもことした表面感が魅力。
・リラックス感のあるシルエットで、トレンドのコーディネートが楽しめるスラウチセーター。
・袖はすっきりめにすることで着心地の良さがアップ。
・ゆるっとしたかわいらしさを演出できるトレンドニット。

シルエット・素材

2

3

4

5

出典:http://www.uniqlo.com

ゆるダボっとしたシルエット。
モデルさんはスカートと合わせてますが、ジーンズでも十分女の子らしくなると思います。

  • アクリル:45%
  • 羊毛:28%
  • ポリエステル:18%
  • アルパカ:9%
  • 取り扱い:手洗い

素材はもこもこしていて可愛いです。

ただちょっと残念なのが、羊毛やアルパカが入っているからかずっと着ているとチクチク痒くなってきます。

インナーにヒートテックを着ていれば、その部分は痒くないんですが首元や手首のあたりはどうしても痒くなってしまいました。

カラーバリエーションは4色

差し色になるような色はなく、シンプルな4色展開。

  1. OFF WHITE
  2. LIGHT GRAY
  3. DARK GRAY
  4. BEIGE

6

7

8

9

出典:http://www.uniqlo.com

ブログを書き始める前にオンラインストアを見たら4色在庫があったんですが、書いている途中に再度見てみるともう「LIGHT GRAY」と「BEIGE」は表示されなくなっています。

どうしても欲しい方は店舗に行ってみるしかないかも。

購入したカラーは……

オンラインストアでは売り切れてしまっている「LIGHT GRAY」のMサイズ購入です。

DSCN1097 2

はじめはゆるっと着たくて試着せずにLサイズを購入したんです。

実際に着てみるともともとオーバーサイズな作りだったのでLサイズだと大きすぎました。

LサイズからMサイズへ交換してもらってきましたよ。

細かい作り

▼全体のシルエット。まずはおもて面。

DSCN1098 2

▼うしろ面。

DSCN1102 2

▼首元。
クルーネックでそんなに広がってないので寒くなさそう。

DSCN1101 2

▼袖と裾。
切り替えでリブっぽい編み方になっていて可愛い。

DSCN1099 2

▼スリット入り。
トレンドしっかりつかんでますね。

DSCN1103 2

▼ブークレー素材。
「ブークレー素材ならではのふっくらもこもことした表面感が魅力。」と謳っているだけあって、確かにもこもこで可愛い。

DSCN1100 2

▼裏面はこんな感じ。
「LIGHT GRAY」は中のインナーが透けることはなさそう。

DSCN1104 2

コーディネート

もこもこニットはデニムでもふんわりスカートでも似合うと思います。

2コーデ載せてみました。

FullSizeRender 2 2

⬆︎

  • TOPS:UNIQLO/ブークレーオーバーサイズクルーネックセーター
  • BOTTOMS:LOWRYS FARM/デニムスカート
  • BAG:GREGORY/ボディバッグ
  • SHOES:無印良品/ムートンブーツ

カジュアルめにしようとデニムスカートを合わせてみました。

いつもはスニーカを履くんですが、スニーカーだとカジュアル寄りすぎるかなと思ったのでムートンブーツに。

それだけだと寂しかったので、赤のストールをぐるぐる巻きにして差し色&重心アップしました。

なんとなくリュックではなく、ボディバッグを合わせてみました。

スポンサーリンク

FullSizeRender 2

⬆︎

  • TOPS:UNIQLO/ブークレーオーバーサイズクルーネックセーター
  • BOTTOMS:UNIQLO/ハイウエストシフォンプリーツミディスカート
  • BAG:JOURNAL STANDARD/ラミネートポシェット
  • SHOES:NIKE/AIR MAX

女子度高めのワイン色のプリーツスカートと合わせてみました。

このセーターは結構厚手なのでインするのが大変でしたが、なんとか前だけインできました。
でもお腹周りがボコボコしてしまってます。

バッグはお気に入りのジャーナルスタンダードのチェーンバッグで。

スニーカーは黒のポンプフューリーを合わせたかったんですが、あいにく持っていないので……
とっても欲しい……。
とりあえず夫のエアマックスを履いてみました(笑)

[kanren postid="1288"]

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

おわりに

元は2,990円で販売されていたのが今なら1,490円と半額。
もこもこニットが欲しかったって方は購入を考えてみてもいいかも。

ただ私の場合はちょっとチクチク痒くなってきちゃったのでそこが難点なんですが……。

痒くならない方や、痒くても割り切って着ちゃうって方は試してみてくださいね。

おわり。

[aside type="normal"]

♡LINE始めました♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-UNIQLO
-, , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5