付録

【オトナミューズ】「AHKAHチェーンストラップ付きふわふわお財布バッグ」がコスパ良すぎ!

スポンサーリンク

付録だいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

最近、あんまり本屋に行く機会がなく雑誌を買っていませんでした。

ところが最近Instagramでみんながこぞって買っている雑誌がありました。なんでも付録が豪華で、とても付録には見えないクオリティーのようで……。

それが2017年1月号のオトナミューズ!
私も悩みましたが付録に可愛さのあまり買ってしまいましたよ。

オトナミューズ2017年1月号

今回の付録のことで「オトナミューズ」という雑誌を知った気がします。

基本、自分の読む雑誌は何種類か決まっているので、付録がなければ買うことはなかったでしょう……。

ちなみにこの「オトナミューズ」、「sweet」のお姉さん的な雑誌のようです。

表紙にも「37歳、輝く季節が始まる!」とあります。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]私、まだ20代後半なのに、なんだかレジに持って行くの恥ずかしいな。。。[/voice]

なんて思いつつも、恥ずかしながら買ってきました。

詳しくは公式HPから

1

出典:http://tkj.jp/otonamuse/

  • 定価:880円(税込)
  • 発売日:2016年11月28日(月)
  • 付録:AHKAH(アーカー)チェーンストラップ付きふわふわお財布バッグ

このAHKAHの付録がクオリティーが高いとInstagramで話題になっているんです!

あくまで個人的な意見ですが、同時期に発売する雑誌付録の中でもかなりクオリティーが高く人気だと思います。

AHKAH(アーカー)チェーンストラップ付きふわふわお財布バッグ

オトナミューズの紹介はこのくらいにして、早速付録の紹介をしていきますね。

DSCN1105 2

スペック

まずはスペックから。

  • サイズ(約):タテ13cm×ヨコ22cm×マチ2,5cm
  • ストラップの長さ:120cm(最長)
  • 重さ:約260g(載ってなかったですが、何も中に入れていない状態で約260gでした。)
  • 中身:お札入れ×2、小銭入れ×1、カード入れ×8、お札も入る大きめカード入れ×1

外観・仕様

何枚か写真を撮ったので載せますね。

▼全体(表)

ショルダーの一部にゴールドのチェーンが使われているのがツボです♡
真ん中の「AHKHA」のロゴもゴールドでおしゃれ。

DSCN1116 2

▼全体(裏)

裏も表と同じ素材です。

DSCN1118 2

▼側面

数枚のカードとお札、小銭を入れてもこんなに薄いんです。

DSCN1117 2

▼素材

素材が分かりやすいようアップで撮ってみました。
ちょっとベロアに近い、もこもこの素材です。肌ざわりも気持ちいい。
ロゴも光っていていい感じ。

DSCN1106 2

▼留め具

よく付録にありがちなボタンじゃなくてマグネットなんです。
素材の芯が硬いのか、特に物を入れすぎると留めづらいですが880円と思えば問題なし。

DSCN1107 2

▼開くとこんな感じ。

一般的な長財布よりも余裕があります。
お札だって楽々入っちゃいます。

DSCN1108 2

▼小銭入れ

小銭入れも広々。ついつい小銭が増えてしまいそうです。
マチが片方だけについているので、傾ければ小銭がジャラジャラ見やすくなります。

DSCN1110 2

スポンサーリンク

▼スマホも入る

私のスマホは大きめのiPhone 6 Plus(5,5インチ)ですが、ケース付きでも余裕で入っちゃいました。
ただし、手帳型ケースだと厚みがあるので留め具のマグネットが留められない可能性もあります。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]iPhone 6 Plusって小さいバッグだと入らないことも多いから、これはすごく嬉しい♡[/voice]

DSCN1113 2

ちなみにお金のみ入れた状態の厚みはこれ▼

DSCN1115 2

iPhone 6 Plusも入れるとちょっと分厚くなります▼

DSCN1114 2

▼ショルダーは取り外し可

ショルダーは取り外しができちゃいます。
なので、クラッチバッグとして使用することもできるんですよ。

私は子どもがいるので両手が空くショルダー付きで使う予定です。

DSCN1111 2

DSCN1112 2

コーデに合わせてみる

付録の写真だけだと、実際の大きさが分かりにくいと思うのでコーデに合わせてみます。

付録の写真が多くなってしまったので、今回はアウターありとなしversionで1コーデのみです。

FullSizeRender 2

FullSizeRender 2 2

⬆︎

  • OUTER:LOWRYS FARM/N2B
  • TOPS:UNIQLO/コットンカシミヤワイドリブセーター
  • BOTTOMS:GU/イージーウールライクプリーツスカート
  • BAG:AHKAH/チェーンストラップ付きふわふわお財布バッグ(オトナミューズ付録)
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC BLACK SHEFFIELD 36mm
  • SHOES:Newbalance/996

どうですか?

このお財布バッグ、コーデに馴染んでいてとても付録には見えないでしょう。
普通に「AHKAH」で販売されている製品だと思っちゃうと思うな。

チェーンの長さは調節可能ですが、パッケージを開けた時点でいい長さだったのでそのまま長さを変えず使用しています。

アウターの上から斜めがけしても良かったんですが、アウターのボリュームにバッグが負けてしまいそう・フードを通すのが面倒そうだったのでバッグの上からアウター羽織ってます。

[kanren postid="1413"]
[kanren postid="1686"]
[kanren postid="1737"]

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

おわりに

なんとなくInstagramやWEARを見ていて今回の付録が話題になっていることを知りました。

よく付録目当てで雑誌を買って、いざ見てみると「こんなもんか」と思うときもありますが、今回の付録は第一声が「きゃー、すごい可愛い♡」でした。

発売が11月28日だったので、まだ本屋に在庫はあると思いますが、迷っている方は早くしないと在庫切れになってしまうかも。

雑誌とこの付録合わせて880円だったら買いだと思うなあ。

この記事がみなさんの参考になるといいなあ。

おわり。

[aside type="normal"]

♡LINE始めました♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-付録
-, , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5