【SPRiNG】「ジャーナルスタンダードおしゃれすぎリュック」はフェイクレザーで普段使いに◎!

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-001

付録だいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

何気なくWEARを眺めていたら、おしゃれなリュックを背負っているコーデを発見!
詳しく見てみると、なんと雑誌「SPRiNG」の付録だそう。

めちゃくちゃ気になったので、ついつい本屋さんで買ってきちゃいましたよ。

スポンサーリンク

SPRiNG2017年1月号

SPRiNGは20代前半のときに毎月買っていました。

今回とても久しぶりに雑誌を見ましたが、雰囲気というかレイアウトというかが大幅に変わった気がします。

どうでもいいですが、お財布と相談して諦めた「mamagirl(ママガール)」の特集「ユニクロ部の年代別ファッション」がめちゃくちゃ気になったなぁ。。。

やっぱり頑張って買っちゃおうか悩み中です(笑)

詳しくは公式HPから

1

出典:http://tkj.jp/spring/

  • 定価:840円(税込)
  • 発売日:2016年11月22日(火)
  • 付録:ジャーナルスタンダード おしゃれすぎリュック

雑誌の付録にリュックがつくなんて衝撃的じゃないですか?

昔はビニールのトートバッグのようなものばかりでしたが、ついにフェイクレザーのリュックが付録でついちゃう時代になったんですね。。。

スポンサーリンク

ジャーナルスタンダード おしゃれすぎリュック

早速付録の紹介です。

DSCN1120

スペック

  • サイズ(約):タテ26.5cm×ヨコ23cm×マチ11cm(すべて最大値)
  • 素材:フェイクレザー
  • ポケット:外ポケット×1のみ

外観・仕様

何枚か写真撮ったので載せますね。

▼上から

本体部分もショルダー部分も全部フェイクレザー。

DSCN1122

▼前から

外ポケットのファスナーは「JOURNAL STANDARD」のロゴが入ってておしゃれ。
ちなみに最初はペシャンコだったので、今はスヌード×2を入れて形作ってます。

DSCN1121

▼横から

本体部分のファスナーは結構下の方まであるので、ガバッと開いて物を入れやすいです。

DSCN1123

▼後ろから

ショルダー部分はちょっとヨレヨレっとしちゃってます。

DSCN1124

▼ショルダー

よく見てみると、ショルダー部分の縫製は縫い目はあるものの、切りっぱなしのような感じです。
今は服が厚めだからいいですが、春夏でトップスの生地が薄くなったときにもしかしたら痛いかも。

DSCN1130

▼ファスナー

本体部分は普通のファスナー。このファスナー、とってもつまみやすくて開けやすいです。
外ポケットはロゴ付きのファスナー。外ポケットは構造上ちょっと開けにくいです。

DSCN1129

▼外ポケット

ちょっとした薄いものしか入らなさそう。
スマホだけ、とかそんな感じです。

DSCN1125

▼本体

ファスナーも開けやすく、ガバッと開くので物を入れやすい。
ある程度マチもあるから、ちょっとそこまでにもってこいの容量です。

DSCN1126

▼物を入れてみる

大きさが分かりやすいよう、物を入れてみます。
ペットボトル×2、約500mlの水筒を入れてみると……

DSCN1128

楽々3本入っちゃいます。
高さも余裕があるので、ファスナーもすんなり閉まります。

DSCN1127

▼ショルダーの長さ

パッケージから出した状態はかなり短めだったので、わりと目一杯長くしました。
この長さでコーデに合わせてみます。

DSCN1131

スポンサーリンク

コーデに合わせてみる

大きさが分かりやすいようにコーデに合わせてみます。

アウターありとなしversionを2コーデ分載せますね。

FullSizeRender FullSizeRender 2

⬆︎

GUのアランケーブルセーターに合わせてみました。

セーターの上からでも問題なく背負うことができました。
持ち手もついてるので背負わなくてもOK。

小ぶりなサイズ感が可愛いです。

IMG 6455 IMG 6454 IMG 6453 IMG 6451

⬆︎

横からと後ろからversionで4パターン載せてみました。

アウターなしだときっちり背負っても問題なかったんですが、ムートンコートの上から背負うとちょっときつかった。
結構紐は長めに調節してたんだけど、最大まで伸ばさなきゃいけなかったかもしれないです。

コートなしだったら余裕がありました。
コート羽織るなら片方の肩にかけるのがボリューム的にも吉かなって思います。

この秋のマストアイテム!【UNIQLO】の【MA-1ブルゾン】はおしゃれ+肌ざわりが最高。

2016.11.01

【GU】1,990円なのに高見え!セットアップもできる【アランケーブルセーター】が人気。

2016.10.18

【ダニエル・ウェリントン】の【新作ブラックフェイス】知ってる?秋冬コーデでヘビロテ確定。

2016.10.22

【ダニエル・ウェリントン】の【新作ブラックフェイス】ベルト付け替え別にコーデを考える。

2016.10.23

羽織るだけで、もこもこ可愛い女の子に!【GU】の【ムートンタッチコート】は買い。

2016.11.27

リブ人気継続中!【UNIQLO】の【リブハイネックT(長袖)】は着まわし力抜群!

2016.11.07

驚異の70%OFFで590円!だけど高見え。【GU】の【イージーレースプリーツスカート】

2016.12.11
たむきち

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

おわりに

ついに雑誌の付録でフェイクレザーのリュックがつくようになるなんて。
昔では考えられなかったな。

ペットボトル3本が余裕で入る大きさだから、ちょっとしたお出かけならこのリュックだけで良さそう。

あんまりリュック持っていなかったので、この大きさのリュックを840円で試せるのはとっても良かったし新鮮でした。

今持っているかばんに飽きた方、気分転換に840円のリュックはいかがですか(笑)。

おわり。

♡LINE始めました♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

タムきち

医療機関で働きながら、4歳の娘とパパの3人で暮らし毎日奮闘している28歳のママ。 楽しそうでブログを始めました。 iPhone、Macやガジェットがだいすき。最近はおしゃれにハマっていて、購入品紹介やコーディネートの記事が多いです。 「WEAR」始めました。 ➡︎「WEAR」でたむきちのコーデを見てみる