UNIQLO

【Uniqlo U】上質ラムウール100%【ラムクロップドクルーネックセーター】が値下げで半額以下1,990円に!

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

いつかの記事内で気になるニットがあると紹介していたんですが、なんとか欲しいカラー・サイズを購入することができました!!

それが「ラムクロップドクルーネックセーター」。

発売当初は定価4,990円と、UNIQLOにしては高めだった(Uniqlo Uだからかな)んですが、今ならまさかの半額以下1,990円まで値下げされていますよー。

ラムクロップドクルーネックセーター(長袖)

1

出典:http://www.uniqlo.com/

UNIQLOのパリR&Dセンター、クリストフ・ルメール氏率いるグローバルデザインチームがつくる細部まで洗練されたコレクション

見た目も着心地もぬくもり溢れる、上質ラムウール100%クロップドニット。
・すべての人のために、機能とデザインはひとつになる。
・19.5マイクロンの極細ラムウールを100%使用。しっかりと編み込んだ厚手ニットなので、保温性は抜群。
・肩のラインは落ち気味にして、トレンド感を出したボーイフレンドシルエット。
・着丈の短いクロップドタイプなので、ハイウエストボトムと相性抜群。

今までラムウール100%のニットって多分着たことがなかったんですが、本当に厚手で暖かいですよ。

シルエット・素材

2

3

4

5

6

7

出典:http://www.uniqlo.com/

トレンドのクロップドタイプ。肩は落ち気味でゆるダボ感が可愛い。

ジーンズだと微妙かもしれませんが、スカートやスカンツ、ハイウエストなボトムスなら相性よさげです。

  • 毛:100%

ラムウール100%ってチクチクしたりするかなと思ってたんですが、
首元がほんの少しだけチクチクしたけど、首元以外は全然チクチク痒くなくて衝撃でした。

暖かいニット=チクチク痒い
と思い込んでたんですけど、そうではなかったなーと。

カラーバリエーションは5色

カラバリ豊富な5色展開です。

  1. OFF WHITE
  2. BLACK
  3. RED
  4. DARK GREEN
  5. BLUE

8

9

10

11

12

出典:http://www.uniqlo.com/

人気は「OFF WHITE」と「DARK GREEN」のようです。

確かに「OFF WHITE」はシンプルだから着まわししやすそうだし、「DARK GREEN」は色合いが可愛い。

「RED」も人気かなって思ってたんですけど、在庫はまだ全サイズありそうです。

購入したカラーは……

「OFF WHITE」と「DARK GREEN」のそれぞれMサイズ購入です。

DSCN1133 2

オンラインストアではすでに欲しいサイズは品切れでした。
そのため在庫がある店舗をオンラインストアから確認して、店舗まで買いに走ってきました。

運良く最寄りのUNIQLOに在庫があったからよかったー。
ただし「在庫残り僅か(←残り3点以下の場合らしい。)」の表示だったので、買いに行くまでかなりドキドキしていましたが(笑)

サイズはSかMにしようと思っていて、どちらも試着してみました。

Sサイズだとぴったりフィットな感じで窮屈だったので、ゆるダボっと着られるMサイズにしました。

細かい作り

▼全体のシルエット。まずおもて面。

DSCN1135 2

▼うしろ面。

DSCN1138 2

▼首元。
クルーネックの空き具合もちょうどいい。

DSCN1136 2

▼スリットなし。
クロップド丈だからスリットないのかなって感じです。

DSCN1139 2

▼上質ラムウール100%
編み方が細かくて、しかも肉厚。
「DARK GREEN」で紹介してますが、透け感がほぼないので「OFF WHITE」でもインナーが透ける心配なしです。
確かに4,990円だけのことはあるなって感心します。

DSCN1137 2

▼肉厚感
どれだけ肉厚なのかわかりやすいように「コットンカシミヤワイドリブセーター」と比較してみました。
2倍以上の厚みがあるのが伝わるかな?

DSCN1134

コーディネート

2色購入したので、2色分コーデを考えてみました。

DARK GREEN

FullSizeRender 3

⬆︎

クロップド丈にはハイウエストスカートが相性抜群。

カラー的に合わせにくかったりもしますが、黒のスカートなら間違いないだろうと合わせてみました。

スニーカも黒で統一感を。

バッグは「DARK GREEN」に合わせてカモフラ柄にしてみました。

写真は切れちゃってますが、実はGUのベロア素材のヘアターバンもつけてます。

FullSizeRender 2

⬆︎

  • TOPS:UNIQLO/ラムクロップドクルーネックセーター
  • BOTTOMS:ROPE' PICNIC/デニムミモレ丈サーキュラースカート
  • BAG:JOURNAL STANDARD/ラミネートポシェット
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC SHEFFIELD 36mm
  • SHOES:snide

ミモレ丈のデニムスカートを合わせてみました。
ジーンズは合わなそうだけど、デニムのスカートなら合うかなと。

ウエストはなんとか余裕があったのでインしてみました。
前も後ろもインするともたっとしてしまうので、前だけインがおすすめです。

デニムスカートで少しカジュアルな印象になったので、バッグとパンプスでバランスをとったつもりです。

スポンサーリンク

OFF WHITE

FullSizeRender

⬆︎

  • TOPS:TOPS:UNIQLO/ラムクロップドクルーネックセーター
  • BOTTOMS:UNIQLO/ハイウエストスエードタッチフレアスカート
  • BAG:PLAIN CLOTHING/キルティングチェーンミニバッグ
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC SHEFFIELD 36mm
  • SHOES:converse/ALL STAR(ハイカット)

白にはスエードのスカートがよく合う。
でもこのスカート、ウエストがギリギリでインは断念しました(笑)

柔らかい印象にしたかったので、グレーのチェーンバッグとベージュっぽいパイソン柄のconverseを合わせました。

結果的にパイソン柄がパンチ効いててバランスとれたかなって思ってます。

FullSizeRender 4

⬆︎

メリノブレンドリブスカートを合わせようと考えてみたコーデです。

合わせてみると、なんだかきれいめよりになってしまいました。
きれいめでまとめるのは好みじゃなかったので、雑誌付録のリュック・スニーカー・キャップ(写真はほとんど切れてますが)でボーイッシュ要素をプラス。

個人的にはこのくらいのバランスが好きです。

[kanren postid="1288"]
[kanren postid="1986"]
[kanren postid="1268"]
[kanren postid="2214"]

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

おわりに

このニットはずーっと前から気になっていて、定価4,990円から3,990円や2,990円に値下げされたときにどうしようか悩んでいたんです。

ところが12/5の週から、さらに1,990円に値下げされていたんです。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]4,990円1,990円になってるなんて、もう買うしかない![/voice]

と、急いで買いに行ったわけです。

買って大大大正解でした。

このクオリティーのニットなら4,990円でも納得だなと思ったので、それが1,990円で手に入って大満足。

まだカラーやサイズによっては在庫あるみたいなので、気になっている方は買いですよー。

おわり。

[aside type="normal"]

♡LINE始めました♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-UNIQLO
-, , , , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5