GU

【2017春】【GU】新作【バギージーンズ】は綺麗なワイドシルエット。履くだけでおしゃれに見えちゃう!

2016年12月16日

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

GUの新作「バギージーンズ」の紹介です。

SNSで人気のようで、おしゃれさん達は早くも注目しているようです。

ちなみに、ジーユー オンラインショップで12/16現在売れ筋2位になってます。

ということで、私も買ってきちゃいました♪

バギージーンズJN

1

出典:バギージーンズJN

バギーシルエットが旬のワイドシルエットジーンズ。軽快なクロップド丈は、靴選びを気軽にしてくれます。ボリュームトップスをインしても、コンパクトトップスをアウトで着ても、スタイリングがサマになります。

ワイドシルエットなジーンズ欲しかったんですよね。

ZOZOTOWNで「select MOCA」の「ハイウエストコットンデニムワイドパンツ」というSNSでめちゃくちゃ人気のジーンズを購入するか迷っていたんですが、GUさんの方が安く試着もできたのでこちらで購入しました。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]この価格でおしゃれなワイドシルエットのジーンズが買えるなんて嬉しい。[/voice]

SNSで話題・売れ筋

新作にもかかわらず、すでにジーユー オンラインショップで売れ筋2位となってます。

SNSでも人気で、InstagramやWEARで購入されておしゃれに着こなしてる方をちらほら見かけます。

GUの商品は早いうちに買っておかないと、後から買うのは難しいときもあるので定価で購入しました。

6

出典:http://www.gu-japan.com/

▼ちなみに1位の「リバーシブルロングキルトブルゾン」の記事はこちら。

[kanren postid="1879"]

▼5位の「ムートンタッチコート」の記事はこちら。

[kanren postid="2118"]

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]3位と4位のアイテムも実は気になってます。特に4位の「ワンハンドルショルダーバッグ」は茶色と黒がめちゃ人気っぽい。。。[/voice]

スポンサーリンク

素材

  • 綿:100%
  • 取り扱い:洗濯機

生地はゴワゴワした感じはなく、柔らかく扱いやすそうです。

GUの「ハイウエストマムジーンズ」も持っていますが、こちらより履き心地がいいかなと思います。

生地の柔らかさと、サイズは個体差があるのでそのせいかな。

シルエットはゆるっとワイドシルエットですが、ウエストはキュッとしてます。
私はなんとかSサイズ履けましたが、トップスをインするのは厳しいかも。
試着してみることをおすすめします。

▼サイズ表があったので載せておきますね。

2

出典:http://www.uniqlo.com/

スポンサーリンク



カラーバリエーションは3色

  1. 01 OFF WHITE
  2. 63 BLUE
  3. 65 BLUE

3

4

5

1番人気は「65 BLUE(濃い青)」みたいです。
先日までこのカラーだけオンラインストアで表示されてなかったので完売してしまってたのかなって。
12/16の朝見たら入荷したのか、在庫ありになってました。

ただ、「63 BLUE(薄い青)」も人気なようです。
みんなどっちのBLUEを買うか迷っているというレビューや書き込み等が多かったです。

購入したカラーは……

「65 BLUE(濃い青)」のSサイズ購入しました。

DSCN1148

確かに「63 BLUE(薄い青)」も可愛かったんですが、今の時期から履くことを考えると濃い青の方が合わせやすいかなーと。

春先になったら薄い青の方が可愛いかもですが。

Sサイズだと結構ウエストはぴったりでした。
だから厚みのあるセーターをインするのは難しいかもです。

そう思ってMサイズも履いてみたんですが、それはそれで全体的にゆるゆるで寸胴なシルエットになってしまいました。
Sサイズの方が綺麗なラインだったのでこちらに決めました。

細かい作り

▼おもて面
股下深めでお腹もしっかり覆ってくれます。
しゃがんだ時にインナーが見える心配なしです。

DSCN1148

▼うしろ面
うしろ向きの方が分かりやすいと思いますが、ワイドシルエットだけどウエストはキュッとしてます。

DSCN1150

▼チャック
股下深めだからチャックも長ーいです。

DSCN1149

シルエット

床置きだと分かりにくいので、実際に着てみました。

▼トップスインなし
ゆるゆるダボダボです。

IMG 6700

▼トップスインあり
インした方がすっきり見えます。
だけどお尻が大きく見えるような……。

IMG 6701

個人的にはまえだけインがバランスいいかなーと思います。

コーディネート

このバギージーンズ、どんなアイテムが合うんだろうと楽しみながら3コーデ考えてみました。

IMG 6697

⬆︎

アウター、トップス、ボトムス全部GUになっちゃいました。

薄手のニットならインできたのですっきりシルエットです。

アウターは黒で引き締め&ボアで可愛さアップを狙ってみました。

全体的に暗い色味なのでバッグはコットントートで明るさを。

IMG 6698

⬆︎

  • OUTER:GU/ムートンタッチコート
  • TOPS:UNIQLO/エクストラファインメリノハイネックセーター
  • BOTTOMS:GU/バギージーンズ
  • BAG:aquagarage(楽天)/チェーンバッグ
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC SHEFFIELD 36mm
  • SHOES:snidel

キレイめにしようと考えてみたコーデです。

トップスは薄めのキレイめハイネックセーターで、またまたインしてみました。

バッグはチェーンバッグにしてさらに女子度アップ。

アウターはちょっとはずしてムートンを。可愛らしさをプラスしてみました。

IMG 6699

⬆︎

厚めのアランケーブルセーターと合わせてみました。
インは無理かなーと思ったんですが、なんとか前だけインできました。
でもご飯をお腹いっぱい食べたらはちきれちゃいそう(笑)

差し色として赤のコンバースを投入。

全体的にカジュアルなのでキレイめのショルダーバッグを投入。
このバッグ、使いやすくて最近のお気に入りなんです。

[kanren postid="1879"]
[kanren postid="1895"]
[kanren postid="2118"]
[kanren postid="1792"]
[kanren postid="1661"]
[kanren postid="1686"]
[kanren postid="1737"]

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

おわりに

期間限定価格ではなかったけど、これはなくなっちゃうかもと思い購入しました。
お得感はないけど買ってよかったなーって思います。

適当な組み合わせでも、これを履いておけばとりあえずなんとかなる感じがする(笑)

もう少し暖かくなってきて、もし在庫が残っていたら薄い青も購入しちゃうかもしれません。

気になっている方はぜひ試着してみてください。

おわり。

スポンサーリンク



[aside type="normal"]

♡LINE始めました♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-GU
-, , , , , , , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5