GU

追加購入!【GU】の1,990円【アランケーブルセーター】はオーバーサイズが断然可愛い。

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

以前GUの「アランケーブルセーター」について紹介の記事書いたんですが、

[kanren postid="1661"]

実は結構前に通常価格1,990円が期間限定価格990円になっていたときに2着追加で購入してたんです。

なかなか紹介することができなかったんですが、やっと紹介できました。

アランケーブルセーター

出典:http://www.uniqlo.com/

詳しい説明は前回の記事にまとめてあるので、そちらをご覧ください。

[kanren postid="1661"]

追加購入

タイトルにも入れましたが、あまりに気に入ったので追加購入しました。

DSCN1162 2

ここで気づいてくれた方はたむろぐの常連さんですね。

そうです。
すでに「BEIGE」は持っているのになぜ写真載せてるかって。。。

それはサイズ違いを購入したからなんです。

▼今回は「OFF WHITE」と「BEIGE」それぞれLサイズ購入しました。

DSCN1163 2

前回のSサイズの紹介では、全体的な丈やゆるさは良かったんですが首まわりがきつかったり、肩の落ち感が足りないなって書いてたと思います。

Mサイズも試着してみたんですが、逆にどっちつかずで中途半端になってしまいました。

思い切ってLサイズを試着したら首まわりと肩の落ち感が気に入ったので、ゆるダボっと着ようと思い購入したわけです。

着用感

前回のSサイズとどう違うのか、床置きの写真だと分かりづらいので実際に着用してみました。

ジーンズとスカート、それぞれインした場合とインしない場合を撮ってみましたよ。

▼まずはハイウエストマムジーンズと。
ハイウエストマムジーンズだとハイウエストなので特にインした方がスタイルよく見えます。

IMG 6765

IMG 6768

▼UNIQLOのハイウエストシフォンプリーツミディスカートと。
スカートとならインなしでもいける、、、かも。
インした方が可愛いですけどね。

IMG 6775

IMG 6779

Lサイズをボトムスにインしたときのゆるっとくしゅくしゅっとした感じがこなれ感出てますよね。

Sサイズだと袖もぴったりの長さでしたが、Lサイズだと萌え袖で可愛い。

コーディネート

Lサイズのアランケーブルセーターを合わせたコーデを載せます。
今までWEARに載せたコーデも紹介しますね。

全体的なバランスが伝わるといいな。

BEIGE

IMG 6771

⬆︎

さっきの使い回しコーデ。

セーターとジーンズでシンプルなので、ムートンタッチコートを羽織って可愛らしさをプラス。

差し色で赤のコンバースを履いたものの、カジュアルすぎるかなと思ったのでチェーンバッグで女性らしさを出してみました。

このバッグ、先月末に購入していて先日自宅に届いたばかりなんですが、楽天のタイムセールでなんと1,800円で購入しました。
とっても可愛いしプチプラなので、紹介の記事書きたいなって思ってます。

[kanren postid="2118"]
[kanren postid="1453"]

IMG 6782

⬆︎

またまた使い回しコーデ。

テーマは黒×ベージュでオトナ女子。

プリーツスカートと雑誌付録のチェーンバッグで女子度高めなのでMA-1とadidasで甘辛mixコーデに。

アイテムは黒や白にして統一感を出しました。

このコーデ、個人的にすごく好き(笑)

[kanren postid="1792"]
[kanren postid="1288"]
[kanren postid="2188"]
[kanren postid="1737"]

IMG 6790

⬆︎

1つ上のコーデと似てます(MA-1が色違い)が、こちらはWEARでわりと好評だったコーデ。

アランケーブルセーターはデニムとの相性がいい気がします。
デニムカジュアルさとセーターの可愛さがうまく合わさっている感じにしたつもりです。

アウターはカーキのMA-1で辛さをプラス。

[kanren postid="1792"]
[kanren postid="2214"]

スポンサーリンク

OFF WHITE

IMG 6793

⬆︎

WEARでなかなか好評だったコーデ。

ウルトラストレッチジーンズということもあって、セーターはインせずゆるっとセーターとスキニーでメリハリ出してみました。

モノトーンでシンプルになっちゃってますが、実はワイン色のニットキャップかぶってます(笑)

写真は切れちゃってるんですけど、一応差し色は入れてたんですよね。

シンプルコーデにはチェーンバッグがよく合います。
このバッグは私のiPhone 6 Plusも楽々入るサイズなのでめちゃ気に入ってます。

IMG 6798

⬆︎

  • OUTER:earth music&ecology/ダッフルコート
  • TOPS:GU/アランケーブルセーター
  • BOTTOMS:GU/スリムテーパードパンツ(去年の)
  • BAG:JOURNAL STANDARD/ラミネートポシェット
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC BLACK SHEFFIELD 36mm
  • SHOES:converse/ALL STAR(ハイカット)

こちらもWEARに載せたコーデ。
そこそこ好評でした。

こちらはジーンズではなくテーパードパンツで。
ボトムスが細身だったらインしなくても問題ないです。

カジュアル寄りなコーデのときはやっぱりチェーンバッグを合わせちゃう。
高い頻度で身に付けてます(笑)

差し色でconverseを赤にしてみました。
またまた写真切れてますが、実は黒のニットキャップかぶってます(笑)

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

おわりに

今回は私の写真ばっかりになってしまい、なんだかすみません。

前回のSサイズと比べてLサイズはどのくらい大きいのかなっていうのを伝えたくて写真が多くなってしまいました。

やっぱりジャストサイズを着るのが無難で失敗もないんですが、ちょっとこなれた感じでおしゃれに着こなしたいなって思ったのでオーバーサイズに挑戦してみました。

インしないとなかなか難しいですが、首まわりと肩の落ち感、インしたときのゆるダボ具合が本当に可愛いのでおすすめです。

オンラインストアでは「BEIGE」以外の在庫はありそうです。
店舗でもし在庫あれば、全サイズ試着するのが吉です。

おわり。

[aside type="normal"]

♡LINE始めました♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-GU
-, , , , , , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5