【リンネル】「エリオポール大人かわいい極上ふわふわファーバッグ」890円でこのふわふわは買い。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-001

付録だいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

最近、雑誌の付録のクオリティーの高さに感心していて常に付録をチェックしているタムきちです。

前々から気になっていた「リンネル」の「エリオポール 大人かわいい極上ふわふわファーバッグ」が12/20発売だったので早速購入してきましたよ。

スポンサーリンク

リンネル 2017年2月号

今回は完全に付録目当ての購入で、初めてリンネルを購入しました。

普段は洋服がメインの雑誌を購入することが多いんですが、リンネルは洋服だけではなく収納やキッチン等暮らし全般の雑誌という感じです。

個人的にスナップ特集が好きなんですが、何ページかスナップ写真が載っていて楽しかったです。

物置の収納なども載っていたので、これから大掃除に向けて参考になりそうです。

詳しくは公式HPから

1

出典:http://tkj.jp/liniere/201702/

  • 定価:890円
  • 発売日:2016/12/20(火)
  • 付録:エリオポール 大人かわいい極上ふわふわファーバッグ

素材はエコ素材のフェイクファーを使用しているとのことですが、雑誌の付録でファーバッグが付いてくるなんてすごいですよね。

実際手にとってみて、普通にバッグとして売られていても問題ないクオリティーかなって思いました。

しかもストラップの止め方や引き出し方を変えれば、斜めがけ・肩がけ・手持ちになる3wayだそうです。

スポンサーリンク

エリオポール 大人かわいい極上ふわふわファーバッグ

DSCN1180 2

スペック

  • サイズ(約):高さ24cm×直径21cm
  • 素材:上質なエコ素材のフェイクファー
  • ポケット:内ポケット×1
  • 3way:斜めがけ・肩がけ・手持ち(ストラップの止め方や引き出し方を変える)

スポンサーリンク

外観・仕様

外観

何枚か写真を撮ってみました。

▼まえ

エリオポールのロゴの入ったタグ付き。
上品な感じがプラスされてます。

DSCN1179 2

▼よこ①

巾着はうしろで閉めている状態です。

DSCN1181 2

▼よこ②

巾着閉めると綺麗な形で収まってくれます。

DSCN1183 2

▼うしろ

ぜーんぶふわふわのファー素材。
もこもこでかわいいです。

DSCN1182 2

▼底

底はファーではなく持ち手やタグと同じ合皮のような素材です。
割としっかりしているのでふにゃふにゃすることなく自立します。

IMG 6876 2

素材

▼フェイクファー

上質なエコ素材のフェイクファー。
エコ素材でも十分もこもこふわふわでかわいい。

IMG 6877 2

▼持ち手・タグ・底

持ち手やタグや底はこげ茶色の合皮のような素材です。
よく付録にありがちなペラペラな持ち手ではなく、適度に厚みもありそんなに安っぽくないです。

IMG 6878 2

ストラップの止め方・引き出し方

3way仕様とのことですが、雑誌内に止め方が載っているわけではなかったので正直戸惑いました。
が、写真を見ながら真似してみたらこんな感じかなと分かった気がします。

肩がけ・斜めがけ

基本的に前はそのまま触らず、うしろからストラップを止めるか、横から止めるかということのようです。
肩がけ・斜めがけで使用するには、うしろからストラップを止めればOKです。

DSCN1186 2

手持ち

手持ちの場合は、横(右側面、左側面)からそれぞれストラップを止めればOKです。

DSCN1187 2

この写真だとよく分りにくいので、実際に記事下にコーデと合わせた写真をアップしているので、そちらも参考にしてみてください。

中は…

▼巾着を広げると

思っていたより大きめでした。

DSCN1184 2

▼中身

ちょっと驚いたのが、丁寧に内ポケットが1つついていました。
巾着バッグだしないだろうなーと思っていただけにちょっと嬉しい。

DSCN1185 2

▼物を入れてみる①

横幅としては、ペットボトル1本と長財布を縦に入れてぴったりなサイズ感。
上質なフェイクファーだし、小さめなのかなと思っていただけに嬉しいです。
ただし、この状態のままだと高さ的に巾着は閉められません。

IMG 6874 2

▼物を入れてみる②

今度は長財布を横向きに入れてみました。
これは本当にキツくて、ちょっと財布が浮いちゃうレベルです。
そして巾着も両側面からは閉められそうにないので、必然的にうしろからになります。
財布は2つ折りや3つ折りが無難そう。

IMG 6875 2

スポンサーリンク

コーデに合わせてみる

3way仕様ということで、今回は肩がけと手持ちで合わせてみました。

IMG 6883

⬆︎

リアル今日のコーデです。
ゆるゆるダボダボな気分だったのでこんなコーデになりました。

写真では切れちゃってますが、一応WEGOのコーデュロイキャスケットかぶってます。

バッグは肩がけと手持ちで撮ってみました。
どちらもかわいいけど、子どもがいるので肩がけか斜めがけが多くなりそう。

コーデのアクセントにもなるし、使い回ししやすいカラーなので890円だけど大活躍しそうな予感。
ファーバッグ持ってなかったし、プチプラで購入できて大満足です。

【Uniqlo U】上質ラムウール100%【ラムクロップドクルーネックセーター】が値下げで半額以下1,990円に!

2016.12.10

【2017春】【GU】新作【バギージーンズ】は綺麗なワイドシルエット。履くだけでおしゃれに見えちゃう!

2016.12.16
たむきち

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

おわりに

今回は付録のレビューなのでバッグの写真が多めになりました。

写真をたくさん載せてみましたが、やっぱり一番いいのは本屋さんにサンプルとして飾ってある付録を手にとって見てみるのがいいかなーと思います。

ただ本屋さんによって飾ってあったりなかったりするので微妙なところですが……。

890円とプチプラなので、とりあえず買ってみるというのもアリかもしれませんね。

おわり。

♡LINE始めました♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

タムきち

医療機関で働きながら、4歳の娘とパパの3人で暮らし毎日奮闘している28歳のママ。 楽しそうでブログを始めました。 iPhone、Macやガジェットがだいすき。最近はおしゃれにハマっていて、購入品紹介やコーディネートの記事が多いです。 「WEAR」始めました。 ➡︎「WEAR」でたむきちのコーデを見てみる