【2017春】【UNIQLO】パステルな春カラーもある!新作【リブモックネックセーター】はトレンド満載。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-001

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

最近ちょっと冬物に飽きてきたタムきちですが、UNIQLOの新作のセーターは春カラーもあり気になっていました。

試着ついでに購入してきたので紹介しますね。

スポンサーリンク

リブモックネックセーター(長袖)

1

出典:http://www.uniqlo.com/

トレンド要素を詰め込んだワイドリブ&モックネックTシャツ!旬スタイルにマストな1枚。
・程良いフィット感で美シルエットに見せるワイドリブ。
・リブの編み地がくっきり見えるので、無地でも表情豊か。
・ちょっと高めの襟で、トレンド感をプラスするモックネック。
・ベーシックカラーにシーズンカラーもプラスしたバリエーション。
・トレンドコーデには絶対必要なアイテム。

ベーシックカラーはもちろん、春カラーがあってとっても可愛いですよね。
まだ寒いけど春カラー投入したいなと思って試着・購入しました。

素材

2

出典:http://www.uniqlo.com/

  • アクリル:87%
  • 毛:9%
  • ナイロン:4%
  • 取り扱い:手洗い

春物なので薄手のセーターかと思いきや、結構厚手です。

寒い冬の間から活躍してくれそうな予感大です。

カラーバリエーションは5色

ベーシックカラー3色+春カラー2色です。

  1. OFF WHITE
  2. GRAY
  3. YELLOW
  4. LIGHT BLUE
  5. NAVY
3 4 5 6 7

出典:http://www.uniqlo.com/

店舗では「LIGHT BLUE」が少なかったので、人気なんじゃないかなと思います。
オンラインストアのレビューでも人気そうでしたし。

「YELLOW」も人気なのかなって思ったんですが、レビューは「LIGHT BLUE」ばかりだったし、店舗にも「YELLOW」置いてなかったような……。

12/27まで期間限定価格

8

出典:http://www.uniqlo.com/

通常価格1,990円歳末特別感謝価格で1,290円700円引きになっちゃってます。

少し前に発売したばかりの新作がいきなり期間限定価格になるなんて驚きです。

タムきち
発売してすぐ買わずに迷っててよかった(笑)

スポンサーリンク

購入したカラーは……

「OFF WHITE」のLサイズ購入しました。

IMG 6962

気に入ったら「OFF WHITE」「GRAY」「LIGHT BLUE」を購入しようかなって思っていました。
だけどちょっと思っていた感じと違ったので、とりあえず「OFF WHITE」のみ購入しました。

細かい作り

▼まえ

Lサイズなんですけど、なんだかLに見えないですよね。
結構タイトな作りになってます。

IMG 6958

▼うしろ

同じくうしろもタイトなシルエット。

IMG 6961

▼首元

首元もかなり細め。
普段SかMの私でも、Lサイズで首にぴったりフィットしました。

IMG 6959

▼袖

袖もタイトなシルエット。
ただし、さすがにLサイズだとゆとりがあります。
そこまでぴったりフィットではないです。

IMG 6960

▼リブ

トレンドとワイドリブです。
タイトなセーターなのでワイドリブでも少々キレイめにキマリがちかも。

IMG 6963

スポンサーリンク

コーディネート

キレイめにキマりそうな「リブモックセーター」。
2コーデ考えてみました。

IMG 6983

⬆︎

この秋のマストアイテム!【UNIQLO】の【MA-1ブルゾン】はおしゃれ+肌ざわりが最高。

2016.11.01

【リンネル】「エリオポール大人かわいい極上ふわふわファーバッグ」890円でこのふわふわは買い。

2016.12.20

プリーツスカートと合わせてキレイめコーデ。

キレイめでまとめるのはあまり好きじゃないので、MA-1とconverseでカジュアルさをプラス。

バッグはチェーンバッグでもコットンバッグでもないなーと思ったので、リンネル付録のファーバッグで。

腕時計はゴールドのCASIOでキレイめとカジュアルを程よく取り入れました。

スポンサーリンク

IMG 6980

⬆︎

リバーシブルでキルティングとボアを楽しめる!【GU】の【リバーシブルロングキルトブルゾン】

2016.11.11

【2017春】【GU】新作【バギージーンズ】は綺麗なワイドシルエット。履くだけでおしゃれに見えちゃう!

2016.12.16

GUのバギージーンズと合わせたカジュアルコーデ。

リブモックネックセーターがタイトなシルエットなので、ジーンズが映えます。

それだけだとシンプルなので、バッグは女子度高めなチェーンバッグをプラス。

アウターは黒のモコモコブルゾンで引き締めつつ、可愛らしさを出してみました。

converseは赤と迷ったけど、ちょっと大人な感じのパイソン柄をチョイス。

たむきち

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

おわりに

ビッグシルエットが流行っている中で、今回はわりとタイトめなセーターが発売されました。

個人的には首が詰まりすぎてて苦しい気がして好みではないんですが、

  • ワイドリブ
  • モックネック(ハイネックに近め)

とトレンドを詰め込んでいるので、1着は買ってみてもいいかも。

UNIQLOではわりと低価格なので、気になる方はまずは試着してみることをおすすめします。

おわり。

♡LINE始めました♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

タムきち

医療機関で働きながら、4歳の娘とパパの3人で暮らし毎日奮闘している28歳のママ。 楽しそうでブログを始めました。 iPhone、Macやガジェットがだいすき。最近はおしゃれにハマっていて、購入品紹介やコーディネートの記事が多いです。 「WEAR」始めました。 ➡︎「WEAR」でたむきちのコーデを見てみる