UNIQLO

【2017春】【UNIQLO】パステルな春カラーもある!新作【リブモックネックセーター】はトレンド満載。

2016年12月25日

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

最近ちょっと冬物に飽きてきたタムきちですが、UNIQLOの新作のセーターは春カラーもあり気になっていました。

試着ついでに購入してきたので紹介しますね。

リブモックネックセーター(長袖)

1

出典:http://www.uniqlo.com/

トレンド要素を詰め込んだワイドリブ&モックネックTシャツ!旬スタイルにマストな1枚。
・程良いフィット感で美シルエットに見せるワイドリブ。
・リブの編み地がくっきり見えるので、無地でも表情豊か。
・ちょっと高めの襟で、トレンド感をプラスするモックネック。
・ベーシックカラーにシーズンカラーもプラスしたバリエーション。
・トレンドコーデには絶対必要なアイテム。

ベーシックカラーはもちろん、春カラーがあってとっても可愛いですよね。
まだ寒いけど春カラー投入したいなと思って試着・購入しました。

素材

2

出典:http://www.uniqlo.com/

  • アクリル:87%
  • 毛:9%
  • ナイロン:4%
  • 取り扱い:手洗い

春物なので薄手のセーターかと思いきや、結構厚手です。

寒い冬の間から活躍してくれそうな予感大です。

カラーバリエーションは5色

ベーシックカラー3色+春カラー2色です。

  1. OFF WHITE
  2. GRAY
  3. YELLOW
  4. LIGHT BLUE
  5. NAVY

3

4

5

6

7

出典:http://www.uniqlo.com/

店舗では「LIGHT BLUE」が少なかったので、人気なんじゃないかなと思います。
オンラインストアのレビューでも人気そうでしたし。

「YELLOW」も人気なのかなって思ったんですが、レビューは「LIGHT BLUE」ばかりだったし、店舗にも「YELLOW」置いてなかったような……。

12/27まで期間限定価格

8

出典:http://www.uniqlo.com/

通常価格1,990円歳末特別感謝価格で1,290円700円引きになっちゃってます。

少し前に発売したばかりの新作がいきなり期間限定価格になるなんて驚きです。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]発売してすぐ買わずに迷っててよかった(笑)[/voice]

購入したカラーは……

「OFF WHITE」のLサイズ購入しました。

IMG 6962

気に入ったら「OFF WHITE」「GRAY」「LIGHT BLUE」を購入しようかなって思っていました。
だけどちょっと思っていた感じと違ったので、とりあえず「OFF WHITE」のみ購入しました。

細かい作り

▼まえ

Lサイズなんですけど、なんだかLに見えないですよね。
結構タイトな作りになってます。

IMG 6958

▼うしろ

同じくうしろもタイトなシルエット。

IMG 6961

▼首元

首元もかなり細め。
普段SかMの私でも、Lサイズで首にぴったりフィットしました。

IMG 6959

▼袖

袖もタイトなシルエット。
ただし、さすがにLサイズだとゆとりがあります。
そこまでぴったりフィットではないです。

IMG 6960

▼リブ

トレンドとワイドリブです。
タイトなセーターなのでワイドリブでも少々キレイめにキマリがちかも。

IMG 6963

コーディネート

キレイめにキマりそうな「リブモックセーター」。
2コーデ考えてみました。

IMG 6983

⬆︎

[kanren postid="1792"]
[kanren postid="2364"]

プリーツスカートと合わせてキレイめコーデ。

キレイめでまとめるのはあまり好きじゃないので、MA-1とconverseでカジュアルさをプラス。

バッグはチェーンバッグでもコットンバッグでもないなーと思ったので、リンネル付録のファーバッグで。

腕時計はゴールドのCASIOでキレイめとカジュアルを程よく取り入れました。

スポンサーリンク

IMG 6980

⬆︎

[kanren postid="1879"]
[kanren postid="2286"]

GUのバギージーンズと合わせたカジュアルコーデ。

リブモックネックセーターがタイトなシルエットなので、ジーンズが映えます。

それだけだとシンプルなので、バッグは女子度高めなチェーンバッグをプラス。

アウターは黒のモコモコブルゾンで引き締めつつ、可愛らしさを出してみました。

converseは赤と迷ったけど、ちょっと大人な感じのパイソン柄をチョイス。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

おわりに

ビッグシルエットが流行っている中で、今回はわりとタイトめなセーターが発売されました。

個人的には首が詰まりすぎてて苦しい気がして好みではないんですが、

  • ワイドリブ
  • モックネック(ハイネックに近め)

とトレンドを詰め込んでいるので、1着は買ってみてもいいかも。

UNIQLOではわりと低価格なので、気になる方はまずは試着してみることをおすすめします。

おわり。

[aside type="normal"]

♡LINE始めました♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-UNIQLO
-, , , , , , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5