付録

【SPRiNG】「KBFもこもこ2WAYファーバッグ」ファーバッグが860円で手に入る!

2016年12月31日

スポンサーリンク

付録だいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

前々から気になっていた12/23発売の「SPRiNG」の付録「KBFもこもこ♥2WAYファーバッグ」をゲットしたので、早速ご紹介しますね。

SPRiNG 2017年2月号

先月号はそこまで雑誌の中身をしっかり見ることはなかったんですが、
今回は私のだいすきGUの特集やSNAP写真(64人)の特集があって読み応えありました。

この雑誌の中身と、付録でファーバッグが付いて860円は安いです。

詳しくは公式HPから

Spring201702

出典:http://tkj.jp/spring/201702/

  • 定価:860円
  • 発売日:2016/12/23(金)
  • 付録:KBFもこもこ♥2WAYファーバッグ

リンネルの2016年2月号の付録もフェイクファーのバッグでした。
フェイクファーの付録が流行っているのかな。

[kanren postid="2364"]

フェイクファーはふわふわな触りごこちで、KBFで買ったと言っても信じてもらえそうなレベルだなと感じました。

また、ショルダーは取り外し可能です。
ショルダーバッグとしてだけでなく、クラッチバッグにもなる3way仕様ですよ。

KBF もこもこ♥2WAYファーバッグ

IMG 7123

スペック

  • サイズ(約):タテ16.5cm×ヨコ27cm×マチ7cm
  • 素材:フェイクファー
  • ポケット:外ポケット×1、内ポケット×3
  • 2way:ショルダーバッグ・クラッチバッグ(ショルダーが取り外し可)

外観・仕様

外観

▼まえ

KBFのロゴが真ん中にさりげなくついています。
シンプルな感じが◎。

FullSizeRender 2

▼うしろ

うしろもまえと同じようなシルエット。
付録なので、もしかしてフェイクファーはまえだけついていて、うしろはないのかなと思いきや……
うしろもちゃーんとふわふわのフェイクファーでした。

IMG 7120

▼底

底はフェイクファーじゃありません。
写真を見てもらうとわかると思いますが、結構ふにゃふにゃしているので自立しません。

IMG 7121

▼ショルダー部分

アジェスターが付いているので、長さ調節ができます。

IMG 7122

スポンサーリンク

外ポケット

まえに1つついています。
KBFのロゴが入っているちょうど下にボタンが付いていて、小さな外ポケットになっています。
ただし、厚みのあるものは入らないので、ちょっとしたカード類やスマホが入る程度です。
ちなみに、私のiPhone 6 Plusは大きめなのでポケットに入るものの、ボタンを留めるのは厳しかったです。

IMG 7113

フェイクファー

フェイクファーはもこもこふわふわしていて、付録とは思えないクオリティーです。

IMG 7112

2way

ショルダーが取り外しできるので、ショルダーバッグにもクラッチバッグにもなる2way仕様です。

▼ショルダーバッグ

一応2wayとありますが、ショルダーは長さ調節ができるので、肩かけ・斜めがけ・クラッチの3wayって紹介してもいいくらい。

IMG 7118

▼クラッチバッグ

個人的な意見ですが……ちょっとショルダーはチープ感あるので、ショルダーを取り外してクラッチバッグで使用した方が高見え感あります。

FullSizeRender

中は…

▼内ポケットが3つ

見にくいかもしれませんが、サイズ違いの内ポケット3つあります。

  • 左:1番大きいポケット。スマホも楽々な幅です。
  • 真ん中:2番目に大きいポケット。小さいスマホ(iPhone SEくらい)なら入りましたが、iPhone 7は無理そう。
  • 右:1番小さいポケット。ペン1本入るくらいの大きさ。地味に便利ですね。

IMG 7114

▼物を入れてみる①

サイズは寸法を見てもらえばおおよそ分かりますが、なんとなくのサイズ感が伝わればいいかなーと。
500mlのペットボトルを横向きに入れて少し余裕があるくらいです。

IMG 7117

▼物を入れてみる②

横幅としてもっとぴったりだったのが、縦に置いたペットボトルを3本並べたくらい。
高さ的にアウトですが。
350mlのペットボトルなら縦に置いて入りそうな気がします。

IMG 7116

コーディネート

IMG 7130

⬆︎

[kanren postid="2118"]
[kanren postid="1661"]
[kanren postid="2313"]
[kanren postid="1686"]
[kanren postid="1737"]

後から気付きましたが、全身GUコーデになってしまいました(笑)

シンプルにアランケーブルセーターとテーパードパンツを合わせてみました。

全体的に優しい色合いなので、Newbalanceの白とムートンコートをチョイス。

このコーデなら付録のバッグとも馴染んでくれました。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

おわりに

2way仕様ですが、クラッチバッグを持っていなかったので、クラッチバッグがなんだか新鮮。

でも子どもと出かけるときは、やっぱりショルダーバッグにするのが無難かなーと思ったりしてます。

「リンネル」のファーバッグと比較するのは意見が分かれると思いますが、可愛さと高見え感はリンネルの付録の方が上かなと思います。
リンネルの方が発売日早いというのもありますが、出先でよく持っているママを見かけました。
人気なんですね。
ただし、使いやすさを考えると今回のSPRiNGの方が上かなと思いました。
まだ実際外出する時に使っていないのでなんとも言えませんが。。。

グレーのファーバッグが欲しいという方は買いなんじゃないかなって思います。

気になる方は本屋さんでサンプルを見てみてくださいね。

おわり。

[aside type="normal"]

♡LINE始めました♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-付録
-, , , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5