GU バッグ

【2017春】トレンドのバケツバッグも【GU】で!SNSで話題の【ワンハンドルショルダーバッグ】

2017年1月9日

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

ずーっと前からずーっと気になっていたバッグがありました。
それがGUの「ワンハンドルショルダーバッグ」。

トレンドのバケツ型で、SNSでもとっても人気。
悩みに悩んで購入してみたら、予想外にとっても使いやすかったのでぜひ紹介しますね。

ワンハンドルショルダーバッグ

1

出典:http://www.uniqlo.com/

トレンドのワンハンドルバッグがついに登場!フェミニンかつシンプルで、使いやすいデザインが特徴です。

トレンドのバケツ型・ワンハンドルバッグ!
色々なブランドから販売されていますが、値段もそこそこするものばかり。

1,990円というプチプラでトレンドのバッグが購入できるなんて、さすがGUさんです。

シルエット・素材

2

3

4

5

6

7

出典:http://www.uniqlo.com/

  • 表地:合成皮革
  • 裏地:ポリエステル100%
  • サイズ:縦24cm×横(底)18cm・マチ18cm
  • ショルダー:長さ〜120cm(取り外し可)
  • 開閉方法:マグネット留め
  • ポケット:内ポケット×2

1,990円とプチプラなのに、開閉でマグネットまで付いているとは驚きました。
中身丸見えでパカパカかなと思っていたので。
クオリティーが高い。

カラーバリエーションは4色

  1. OFF WHITE
  2. BLACK
  3. BROWN
  4. BEIGE

8

9

10

11

出典:http://www.uniqlo.com/

カラバリ豊富な4色展開。
ただし、オンラインストアではすでに「BEIGE」が品切れのようで表示することができず、
スタイリングの写真を載せておきました。

「BEIGE」は人気のようで、私の行った店舗にも「BEIGE」だけ在庫がありませんでした。

購入したカラーは……

「BLACK」と「BROWN」です。

IMG 7326

まさかの色違い2個買い!?
…ではありませんよ。

  • BLACK:私の
  • BROWN:母の

一緒にGUへ行って、悩んだ末色違いのおそろいになっちゃっただけです(笑)

せっかくなので、「BROWN」も紹介しようと思ってちょっと撮影させてもらいました。

カラーは本当は「BEIGE」が欲しかったんですが在庫がなかったので、「BLACK」と「BROWN」で悩んでいました。
そうしたら、まさかの母が「BROWN」を買うことになったので「BLACK」にしました。

「BROWN」より「BLACK」の方が似合う気がするし、「BLACK」の方が高見えするし、「BLACK」にしてよかったなと今では思ってます。

外観

▼まえ

ゴールドの金具がポイントになっていて可愛い。
キレイめでもカジュアルのはずしとしても使えそう。

IMG 7345

▼うしろ

うしろはいたってシンプル。
うしろを向けて持てば、多分GUのバケツバッグとは分からないと思います。
近くで見るとプチプラ感ありますが、遠目からはそこそこなお値段のバッグに見えそう。

IMG 7346

▼うえ

バケツ型なので、物がたくさん入りそう。
それにマグネットが付いていて、留められるようになっています。

IMG 7347

▼ショルダー部分

アジャスターが付いているので、長さ調節が可能です。
また、バッグから取り外し可能です。

IMG 7351

マグネット

▼拡大するとこんな感じ。
このマグネット、中身が丸見えにならずにすむので便利は便利なんですが……

IMG 7348

▼マグネットを留めると、せっかくきれいなバケツ型だったのがペシャンコになります(笑)

IMG 7349

▼マグネットを使わないのなら、物の出し入れの時に物に当たって邪魔なのでとりあえずヘアゴムでショルダー部分と一緒に留めちゃいました。
GUさんには申し訳ないですが、こうした方が物の出し入れがしやすく使いやすくなりました。(中身は丸見えになってしまいますけどね。)
(とりあえず適当なゴムで留めましたが、可愛いヘアゴムにすればよかった。。)

IMG 7368

スポンサーリンク

中は…

▼内ポケットが2つ

サイズ違いで、ポケットが2つついています。
ポケットがあると地味に便利ですよね。

  • マチありポケット:iPhone 6 Plusは無理でしたが、iPhone 6とかiPhone 7なら入るかも
  • マチなしポケット:カード類が余裕で入る。iPhone SEならマチなしでも入りました。

IMG 7350

▼物を入れてみる①

私が普段小さいショルダーバッグ等に入れている物を入れても、まだまだ余裕がありました。

  • コインケース
  • 二つ折り財布
  • ちょっとしたお化粧ポーチ

IMG 7353

▼物を入れてみる②

さらに中身を増やして、こんなに物が入っちゃいました。
恐るべしバケツバッグ。
「財布入れすぎ」というのはお気になさらずに。。。

  • コインケース
  • 二つ折り財布
  • ちょっとしたお化粧ポーチ
  • 長財布
  • 500mlペットボトル

IMG 7355

アレンジ

このバッグはマグネットで留めるタイプですが、ブランドによっては巾着で絞るタイプのものも販売されてます。
その巾着部分にファーが付いてたりして可愛いんですよね。

ということで、バッグの上にGUのフェイクファースヌードを乗せてみました(笑)

WEARでもファーを乗せている人や、ストールを乗せている人がちらほらいますよ。

IMG 7352

コーディネート

母から「BROWN」を借りているので、同じコーデで「BLACK」と「BROWN」それぞれ持ってみました。

IMG 7370

⬆︎

[kanren postid="1661"]
[kanren postid="2313"]
[kanren postid="1288"]

ベージュ×黒のコーデ。
雰囲気が冬っぽいので「BLACK」の方が似合っているかな。
ちなみに写真ではあまり分からないかもしれませんが、一応重たくなりすぎないようにタイツはダークグレーにしてます。

IMG 7369

⬆︎

[kanren postid="2247"]
[kanren postid="1288"]

白×ベージュ(薄ピンク)で春を意識したコーデ。
やっぱり服のカラーが明るいと「BROWN」の方が馴染みますね。
でも「BLACK」は何にでも無難に合います。
合わせやすさを考えると、やっぱり「BLACK」かな。

ちなみに、スカートはどちらのコーデも同じUNIQLOのものです。
気に入りすぎて、今では色違いで3色持ってます(笑)
この薄ピンクはこれから春先まで使えそうで、しかもお安くなってたので購入しちゃいました。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

おわりに

バッグって結局購入しても「思っていたのと違った」であまり使わないことも多々あるんですが、このバッグは意外にも使いやすく早速お気に入りになりました。

最近ZOZOTOWNでなかなかのお値段のバッグを2点ほど買いましたが、ちょっと高いものって使うとき気を遣うんですよね。

その点、このバッグなら娘のジュースがこぼれようが、娘のよだれがつこうが、許せる気がします(笑)
それに何といっても物の出し入れがとってもスムーズにできる。

ただ1つ残念なのは、少し前に期間限定価格で500円引きの1,490円になっていたんですよね。
どうせならその時に購入しておけばよかった。。。

購入するかどうか迷っている方は、買っておいて損はないお品だと思いますよ。

おわり。

[aside type="normal"]

♡LINE始めました♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-GU, バッグ
-, , , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5