GU

【2017春】【GU】トレンドのフレア袖のニット【カフスリットセーター】で即おしゃれに。

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

ジーユー オンラインショップ
を見ていて絶対買おうと決めていたニットがありました。
それが「カフスリットセーター」。
2016年からトレンドの袖がフレアなニットが欲しいと思っていました。
早速GUで新作として発売されたので購入してきましたよ。

カフスリットセーター(長袖)RG

1

出典:カフスリットセーター(長袖)RG

女性らしい首元が演出できるボートネックのカフスリットセーター。今年らしい袖口のスリットや、どんなボトムスにも合わせやすい丈感もポイントです。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]もうこのデザイン全部がツボすぎる。
一目惚れしました。[/voice]

シルエット・素材

5

6

7

8

出典:カフスリットセーター(長袖)RG

  • 綿:100%
  • 取り扱い:手洗い

安心安全の綿100%です。
やっぱり春物なので、1月2月はさすがに寒いですね。
取り扱いに関しては、綿100%ですが「手洗い」となってます。
洗濯機で手軽に洗えるともっと嬉しかったかな。

カラーバリエーションは3色

  1. OFF WHITE
  2. BLACK
  3. PINK

2

3

4

出典:カフスリットセーター(長袖)RG

ベーシックな白と黒に加えて、春色のピンクの3色展開。
やっぱり1番売れ筋なのは「PINK」なのかなと予想してます。
でも実際に店舗を見に行ったら、一番店頭の在庫が少なかったのは「OFF WHITE」でした。

購入したカラーは……

「OFF WHITE」のSサイズ購入です。

IMG 7594

新作で発売したてだったからか、まだ全カラー全サイズ在庫ありました。
でもどのカラーもSサイズが数点しかなかったです。
品出しの数が少ないだけなのか、売れすぎて在庫が少なくなっているのかは分かりませんが……やっぱり人気はSサイズなんだと思います。

スポンサーリンク



細かい作り

▼まえ

丈は短めで裾はアーチを描くような形。
袖はだんだん広がっていくフレアになってます。

IMG 7598

▼うしろ

うしろもまえと同じ編み方です。

FullSizeRender 4

▼ボートネック

ボートネックで女性らしさアップです。
春先はいいですが、やっぱり冬は首元が露出してしまうので寒いですね。

FullSizeRender 2

▼袖

トレンドのフレア袖です。
色々なブランドからフレアな袖のニットが発売されていて、ずっと欲しいなと思っていました。
GUさん、プチプラで発売してくれてありがとう(笑)

FullSizeRender

▼カフスリット

フレアの袖で大満足なんですが、さらに袖にスリットが入っています。
「カフスリット」は「カフ=袖」のことで、袖にスリットが入っているという意味だそうです。
ちらちらと手首が見えて、細見えするんです。

FullSizeRender 5

▼スリット

このセーターは袖にスリットが入っているだけで、他にはスリットはありません。

FullSizeRender 3

コーディネート

パンツとスカートの2コーデ考えてみました。

IMG 7619

⬆︎

  • TOPS:GU/カフスリットセーター
  • BOTTOMS:UNIQLO/ウルトラストレッチジーンズ(カットオフ)
  • BAG:green label relaxing(MARCO BIANCHINI)/タッセルサドルバッグ
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC BLACK SHEFFIELD 36mm
  • SHOES:converse/ALL STAR(ハイカット)

[kanren postid="1686"]
[kanren postid="1737"]

「カフスリットセーター」の形が分かりやすいよう、ジーンズを合わせてシンプルなコーデに。
セーターがデザインに特徴があるので、ジーンズを合わせるだけでもおしゃれに見えます。

ベーシックカラーでシンプルすぎるかなと思ったので、converseの赤で差し色にしました。

スポンサーリンク

IMG 7620

⬆︎

[kanren postid="2521"]
[kanren postid="1288"]

思いっきり春を意識したコーデ。
白トップス×ピンクスカート×デニムジャケットってデートこーでですよね。
デートなんて久しくしていないので、デート妄想コーデですが(笑)

時計とバッグが黒で重くなりすぎないように、一応タイツはダークグレーです。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

スポンサーリンク



おわりに

カフスリットセーター」、袖のフレア具合がとっても可愛いですよね。
いつもは期間限定価格で安くなるのを待つんですが、その前に売り切れたら後悔すると思い……急いで購入しました。

フレア袖のニットが欲しいって思ってる方はぜひ試着してきてください。

試着するのが面倒って方はジーユー オンラインショップ
から。。。(笑)

おわり。

[aside type="normal"]

♡LINEやってます♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-GU
-, , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5