付録

【オトナミューズ】「BEAMS スタッズ付きマルチケース」890円なのにクオリティー高すぎ!

スポンサーリンク

付録だいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

発売日前から狙っていた1/28発売の「オトナミューズ」の付録「BEAMS スタッズ付きマルチケース」をゲットしたので紹介しますね。

オトナミューズ 2017年3月号

先月の2月号の「DEAN DELUCA」のデリバッグも後から欲しくなったものの、すでにどこにも在庫がない状況で買うことができませんでした。

なので今回は発売日に購入してきましたよ。

今回は数名のバッグの中身特集があって楽しかったです。

詳しくは公式HPから

1

出典:http://tkj.jp/otonamuse/201703/

  • 定価:890円(税込)
  • 発売日:2017/1/28(土)
  • 付録:BEAMS スタッズ付きマルチケース

以前にもオトナミューズの付録で「AHKAHチェーンストラップ付きふわふわお財布バッグ」が付いていました。
ふわふわなので冬しか使えないので、春からどうしようと思っていたところに今回の付録です。
今回のものは季節問わずずっと使えそうです。

[kanren postid="2188"]

BEAMS スタッズ付きマルチケース

IMG 7960

スペック

  • サイズ(約):タテ11.5cm×ヨコ21cm
  • ポケット:ジップ付きポケット×2、大ポケット×3、カードポケット×12
  • 2way:ショルダーバッグ・クラッチバッグ(財布としても)
  • ストラップ:108cm(長さ調節不可)

外観・仕様

外観

▼まえ

BEAMSのロゴとスタッズがシルバーでシンプルなのにカッコいい。

IMG 7961

▼うしろ

うしろにもスタッズが付いていたらめちゃくちゃクオリティー高いなと思ったりしましたが、まえにだけ付いている方がシンプルでいいかなとも思ったり。

IMG 7962

▼よこ

これはすでにSNS等で言われていることですが、よこの処理が残念なポイントです。
写真だと分かりにくいかもしれませんが、スポンジ生地が切りっぱなしみたいになってます。
あと、ポケットが多い分何層もの生地を使用してるわけですが、それが見えっぱなしになってミルフィーユみたいと言われてます。
最後に全部合わせてコーティングしてくれたら完璧でした。

IMG 7963

IMG 7964

▼ストラップ

付録のストラップって大抵チープな感じが出てしまってるものばかりなんですが……

FullSizeRender 4

今回のストラップはチープな感じだから外そうということは全く思いませんでした。
そのまま付けて使用するのもアリです。
ただしアジャスターが付いてないので長さ調節は不可です。

FullSizeRender 3

スポンサーリンク

2way

ストラップが取り外し可能なので、ショルダーバッグとしてもクラッチバッグ(長財布)としても使える2way仕様です。

▼ショルダーバッグ

ストラップを付ければ、ちょっとそこまでのお出かけや保育園の送り迎えなんかに重宝しそう。

IMG 7959

▼クラッチバッグ(長財布)

別で鞄を持ち歩くときでも、ストラップを外してしまえば財布として鞄に入れちゃえます。
もちろん、単独でクラッチバッグとしても使えそう。

IMG 7974

▼ストラップ取り付け部分

ストラップは簡単に取り外しすることができます。

IMG 7965

ポケット

この付録の売りはポケットがたくさんあることなんじゃないかと思います。

ジップ付きポケット×2

構造としては、真ん中にボタンがあって中身が開くよう作られてますが、このジップ付きポケットはボタンを外さなくても開け閉めすることができます。
それぞれ小銭を入れたり、片方に小銭を入れてもう片方にちょっとした小物を入れたり使い分けが可能です。
ちなみに、私は食費と生活雑費の小銭をそれぞれのジップポケットに入れることにしました。

FullSizeRender

大ポケット×3

大ポケットは3つあります。
1つは外側に、2つはボタンを開けた中にあります。

▼外ポケット

ちょうどお札が入る大きさ。
とりあえずレシート類を入れる場所として重宝するかも。
スマホを入れるにはマチが足りないし、すぐに落ちてしまう心配ありです。

IMG 7966

▼内ポケット

各ジップ付きポケットのすぐのところに1つずつあります。
写真でいうとお札が入っている部分です。
お札が数枚なら入る大きさで、こちらもマチはないので奥行きあるものは入りません。

IMG 7967

カードポケット×12

カードポケットは上の写真のカードを入れている部分です。
手前と奥にそれぞれ6つのカードポケットがあり、計12個になります。
私は食費と生活雑費のポイントカードを分けて入れてます。
なかなか便利ですよ。

スポンサーリンク

スマホも入る

ポケットがたくさんあって便利なうえに、なんとスマホも楽々入っちゃいます。
スマホで撮影しているため、ケースだけ入れましたがiPhone 6 Plusでもこの余裕。
結構なマチが設けられてるので、手帳型ケースなど奥行きあるケースでなければ入ります。
iPhone 6 Plusだと、ボタンの高さがギリギリでちょっとだけ閉めにくいかなという感じです。

IMG 7968

▼ちなみにボタンはこんな感じ。

これは個体差でボタンの位置がきちんと合っていないものもありそうです。
事実、私のものは高さが合っていなかったでボタンの位置を確認して止めなければいけません。

IMG 7969

コーディネート

IMG 7991

⬆︎

[kanren postid="1288"]

シンプルできれいめなコーデには合うだろうと思ったので、あえてカジュアルなコーデにしてみました。

ロゴパーカーやゴツいスニーカーを合わせたコーデでも、スタッズでパンチが効いているのでコーデに負けることなく合わせられました。

アウターあり、アウターなしとストラップあり、なしで撮ってみました。
個人的にはストラップなしで持つ方がおしゃれかもと思いました。
でも子連れの時にはやっぱりストラップつけちゃいそうです。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

おわりに

オトナミューズは毎回付録のクオリティーが高く、おしゃれなものばかりなのですぐに品切れになってしまいます。

購入しようかどうか迷っている方は、早めに決めないと無くなってしまうかもしれません。

ちなみに、私はだいぶ気に入っているので予備でもう1つ買おうかななんて思っちゃってます。
本当に必要かどうか、もう少し使ってみてから決めようと思います。

おわり。

[aside type="normal"]

♡LINEやってます♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-付録
-, , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5