UNIQLO

【2017春】春色スカンツは【UNIQLO】で。プチプラ&タックが◎【タックフレアスカンツ】

2017年2月27日

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

シルエットが綺麗で、2016年秋から愛用していたUNIQLOのスカンツ。
2017年春の新作が発売されていたので、早速購入してきましたよ。

タックフレアスカンツ

1

出典:http://www.uniqlo.com/

さらにドレープ感を増した新しいデザイン!スカートに見えて動きやすいスカンツ。
・しなやかでとろみのあるシルエットが魅力のポリレーヨン素材。
・フロントに細かなタックを入れて、さらにボリューム感のある新しいデザインに。
・ボリュームたっぷりの裾が動くたびに揺れてエレガント。
・ウエストはゴムでやさしくフィット。
・季節感のあるカラーもラインアップ。

新垣結衣さんが着用していて、とっても可愛らしいスカンツです。
春カラーなのも素敵ですよね。

シルエット・素材

2

3

4

5

6

出典:http://www.uniqlo.com/

素材

  • ポリエステル:48%
  • レーヨン:48%
  • ポリウレタン:4%

仕様

  • ウエスト:総ゴム入り(調節不可)
  • ポケット:前×2(左右)
  • 裏地なし

取扱い

  • 洗濯機・ネット使用

購入してみて、今この記事を書いている際に気づきましたが素材がポリエステルとレーヨンだったんですね。
知らなかった。

これからは、素材をよく確認してから購入するよう心がけます(笑)

ポケットが左右1つずつ付いているのは地味に便利ですよね。
これは高ポイントです。

ウエストは総ゴムですが、プチプラなので気にしないことにします。

裏地がないことによって、インナーのラインが透けてしまわないかがすごく重要なポイントです。
濃い色(BLACKなど)なら問題ないかと思いますが、薄い色は若干インナーのラインが分かりますので、+ペチコートなどを履く必要があります。

取扱いについては、洗濯機(ネット使用)でガンガン洗うことができます。
気軽に洗濯ができない商品だと、汚さないように気を遣ってしまうので自然と履かなくなってしまうこともあるんですよね。
子どもの食べこぼしやよだれ・鼻水なんかでよく汚れてしまうので、とっても助かります。

スポンサーリンク

カラーバリエーションは4色

シンプルカラー+春カラーです。

  1. BLACK
  2. PINK
  3. BEIGE
  4. NAVY

7

8

9

10

基本の「BLACK」や「NAVY」はもちろんですが、春カラーの「PINK」や「BEIGE」がとっても可愛い。

春カラーがめちゃくちゃ売れてるのかなと思いきや、オンラインショップでは特に完売してるわけでもなさそう。

可愛いんですが、そこまで注目されていないのかな?

購入したカラーは……

「PINK」のSサイズです。

IMG 8693

トレンドのダスティピンク・くすみピンクと言われているカラーですね。
「BEIGE」ととっても迷ったんですが、

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]「BEIGE」はいつでも履けるけど「PINK」は年齢的に履けるうちに履いておかないと![/voice]

なんて思っちゃったりして、「PINK」にしました(笑)
あとは、「BEIGE」よりも「PINK」の方がインナーが透けないかなと。

細かい作り

▼まえ

タックが入っていて、とっても可愛らしいです。
ただし、タックが入っているのは前のみです。

IMG 8692

▼うしろ

後ろにはタックが入っていません。
そのため、ストンと落ちるようなシルエットです。
そして生地も薄めの印象。
2月末、3月はじめは素足にこれだけでは寒いでしょう。
でもタイツを履くと静電気でくっついてしまい……難しいところです。

IMG 8696

▼ウエストは総ゴム

後ろだけゴムの方がすっきり見えますが、プチプラだし気にしません(笑)

IMG 8694

▼ポケット

ポケットは左右1つずつ付いています。
地味に便利ですよね。

IMG 8695

コーディネート

まだ寒いので、なかなかリアルに履くことは難しいのですが……
履いて撮影してみました。

FullSizeRender

⬆︎

[kanren postid="3076"]

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

おわりに

朝晩はまだ寒いですが、日中は暖かくなってきた今日この頃。
暖かくなってくると春物が欲しくなりますよね。

プチプラで手頃に買える春カラーのスカンツ試しに履いてみてはいかがですか?
インナーのラインは若干わかっちゃうかもですが+ペチコートなど履けば問題なしです。

ピンクのボトムスは重宝するので、これからガンガン履いていこうと思います。

おわり。

[aside type="normal"]

♡LINEやってます♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-UNIQLO
-, , , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5