GU

【2017春】春コートも【GU】で!春色のゆるくて可愛い【ノーカラーコート】

2017年3月11日

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

この間、GUでマウンテンパーカを購入しましたが、春仕様のコートも欲しいなと探していたところ、可愛いコートを見つけたので紹介しますね。

ノーカラーコート

1

出典:http://www.uniqlo.com/

春らしく軽い素材を採用した、自然な落ち感を表現できる女性らしいコートです。ノーカラーのガウンタイプですので、ラフに前を開けて着たときに出るニュアンスが魅力。カジュアルなパンツスタイルに相性抜群です。春らしいピンクも追加。

春らしいノーカラーコート。
今まで普通のトレンチコートは持っていたんですが、シワになるのが気になってしまって。
これならゆるっとしていてシワも気にならないですよ。
春らしいピンクも可愛らしいんです。(後ほど紹介しますね)

シルエット

2

3

4

5

6

7

出典:http://www.uniqlo.com/

ゆるっとしているだけでなく、ベルトもついているので結べばスタイル良く見えます。
素材もテロっとしており、シワが気になりません。

スポンサーリンク



素材等

素材

  • ポリエステル:64%
  • レーヨン:33%
  • ポリウレタン:3%

素材は主にポリエステルとレーヨン。
春後半だと、綿じゃないので暑いかもしれませんね。
でも今の時期に着るなら扱いやすい素材ですし、おすすめです。

仕様

  • ポケット:前×2(左右)
  • ウエスト:ベルト付き・ベルトループあり
  • 裾:サイドスリットあり

プチプラ2.990円ですが、ちゃんとポケットやベルトが付いています。
ベルトループはあるものの、別のベルトを通して使用するのは難しいです。
上からサッシュベルトを付けると可愛いかもしれませんね。

取扱い

  • ドライクリーニング

スポンサーリンク

カラーバリエーションは3色

シンプルカラー+春のピンクの3色展開です。

  1. BEIGE
  2. NAVY
  3. PINK

8

9

10

「PINK」はすでにジーユー オンラインショップでは完売のようです。
商品画像も表示されなかったため、粗い画像で失礼します。

店頭にはかろうじて「PINK」がありましたが、残り数点だったのですぐに売り切れてしまいそうです。
「BEIGE」ははじめ店頭の在庫はガラガラでSサイズが1つもないような状態だったんですが、少し経った後に店員さんが補充してくれていたので、「PINK」よりは在庫ありそうです。

購入したカラーは……

「BEIGE」と「PINK」のSサイズ購入です。

IMG 8854

無難に「BEIGE」だけにしようかと思ったんですが、店頭には「BEIGE」のSサイズがなかったため悩んで「PINK」のSを購入しようと思っていました。

しかし、後から「BEIGE」のSが補充されたため「BEIGE」もカゴの中に入れ……
「PINK」を戻すのが惜しくなってしまったので2色購入。。。

春だし、「PINK」も可愛いですものね。

細かい作り

▼まえ

ゆるっとしたシルエットです。
このまま着ると寸胴に見えてしまいますが、リボンのベルトを結べばシルエットは変わります。

IMG 8856

▼うしろ

うしろはベルトが通っているのでメリハリよく見えますね。
ちなみに、私は面倒くさがりなのでベルトはまえでは結ばず、うしろで結びっぱなしにする予定です(笑)

IMG 8861

▼サイドスリット

ロングコートにこんな大きなスリットが入っているお品は見たことがありませんでした。
こんなにスリット入ってなくてもいいのでは、、、と思ったり。
まあ、スリットが入っているおかげで動きやすいですけどね。

IMG 8860

IMG 8859

▼ポケット

ポケットは左右に1つずつ付いています。
ポケットがあると地味に便利ですよね。

IMG 8857

コーディネート

まだこれだけを羽織るのは寒いですが、WEARにアップしたコーデを載せておきますね。

PINK

FullSizeRender

⬆︎

[kanren postid="2555"]

ワイドデニムは相性悪いかなと思いましたが、逆にイマドキな感じでおしゃれだなと思います。
やっぱりスカートよりパンツやリュックに合わせた方が甘辛mixで可愛いかなと思います。

スポンサーリンク



FullSizeRender 2

⬆︎

[kanren postid="1453"]
[kanren postid="2796"]

今度はワイドパンツじゃなくて、ハイウエストマムジーンズで。
これ結構前に購入したものなんですが、まだまだ使えます!
タムきちオススメの優秀アイテムです。
ちなみに、袖まくりしてみましたが、すぐに落ちてきちゃいます。

BEIGE

FullSizeRender 3

FullSizeRender 4

⬆︎

[kanren postid="1413"]
[kanren postid="1228"]
[kanren postid="2972"]

同じコーデの正面と横からversionを載せてみました。
やっぱり「BEIGE」の方が「PINK」より無難にシンプルに決まりますね。
「BEIGE」ならトップスやボトムスのカラーを考えずに着れそうです。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

おわりに

実は少し前に販売されていてすぐに完売した「エアリートレンチコート」を購入しようか迷っていたんですが、4,990円と高めだったんです。
迷っているうちに、あっという間に完売してしまって。

今回のノーカラーコートは2,990円と低価格だったし、完売する前に購入しちゃいました!

まだこれだけだと寒いですが、インナーでウルトラライトダウンやUNIQLOのMEN ウォームパデットミリタリージャケットを着ると温かく過ごせますよ。

おわり。

[aside type="normal"]

♡LINEやってます♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-GU
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5