UNIQLO

【2017春】完売必須!【Uniqlo U】の幻アイテム【デニムワイドパンツ】は脚長効果抜群!

2017年3月25日

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

Uniqlo Uから発売された「デニムワイドパンツ」が、発売後すぐ完売してしまうほどの大人気商品となってます。
私は運良く購入することができたので、ご紹介しますね。

デニムワイドパンツ

1

出典:http://www.uniqlo.com/

脚元にボリューム感を出すワイドレッグ&ハイライズで自然にスタイルアップが叶う。
・すべての人のために、機能とデザインはひとつになる。
・日本製の本格デニムに先染め加工をプラスして、味のあるカラーを表現。
・シルエットはトレンドスタイルにマストなハイライズ&ワイドレッグ。
・スッと広がるシルエットが女性らしいライン&着こなしを演出。
・右腰のコインポケット、シンプルな金属製のシャンクボタンなど、ディテールもこだわりが満載。

Uniqlo Uのアイテムは、人気のあるものだとすぐに完売してしまいます。
この「デニムワイドパンツ」も「BLUE」が大人気で、すぐにオンラインショップでは完売してしまいました。

他のカラーならまだまだ在庫あるみたいですよ。

[aside type="warning"]「限定取扱」商品!
「一部店舗でのみの、お取り扱いとなります。」とのことです。
➡︎http://www.uniqlo.com/
こちらの商品ページから「店舗の在庫を確認する」で取扱い店舗かどうか分かりますよ。[/aside]

シルエット

2

3

4

5

6

7

出典:http://www.uniqlo.com/

ご覧のとおり、とっても脚が長くスタイル良く見えます。
さすがUniqlo U。デザイン性が高いです。
まえポケットを省いて(小さいポケットはあり)スッキリシルエットに、またうしろポケットは白ステッチによって小尻効果が期待できます。

スポンサーリンク

素材等

素材

  • 綿:100%

綿といっても、柔らかめではなく割とハリのあるゴワゴワした生地です。
だからこそワイドシルエットが綺麗なんでしょうが、もう少し柔らかいと嬉しかったかも。

仕様

  • ウエスト:前ボタン留め・ファスナー開き・ベルトループあり
  • ポケット:前×1(右)・後ろ×2(左右)

ポケットはまえには小さなものが1つのみ、うしろには1つずつあります。

取扱い

  • 洗濯機・ネット使用

スポンサーリンク

カラーバリエーションは4色

ジーンズなのに4色も展開されています。

  1. WHITE
  2. BLACK
  3. DARK ORANGE
  4. BLUE

8

9

10

11

出典:http://www.uniqlo.com/

「BLUE」は人気商品で、すでにオンラインショップでは完売になっていました。

サイズは全8サイズ

サイズは以下8サイズあります。

  1. 22インチ/ウエスト56cm
  2. 23インチ/ウエスト58.5cm
  3. 24インチ/ウエスト61cm
  4. 25インチ/ウエスト63.5インチ
  5. 26インチ/ウエスト66cm
  6. 27インチ/ウエスト68.5cm
  7. 28インチ/ウエスト71cm
  8. 29インチ/ウエスト73.5cm

12

出典:http://www.uniqlo.com/

UNIQLOのウルトラストレッチジーンズを持っているのですが、私は結果的にウルトラストレッチジーンズと同じサイズを購入しました。
この「デニムワイドパンツ」はストレッチ素材ではないんですが、なぜか同じサイズでした。

また、同じサイズでも試着してみると微妙にサイズ感が異なっていました。
購入検討される場合は、同じサイズをいくつか試着してみることをおすすめします。

購入したカラーは……

「BLUE」の23インチを購入しました。

IMG 9186

ワイドパンツだからゆったりめの作りかなと思い、22インチ狙いでUNIQLO店舗に行きました。
が、すでに22インチは完売していました。

1サイズ上の23インチが2点在庫があったので、ダメ元で2点試着してみたところ、、、
1つはサイズが大きかったんですが、もう1つはジャストサイズでした。

同じサイズでも微妙に大きさが違うんだなと改めて実感です。

細かい作り

▼まえ

ワイドパンツは最近様々なブランドさんから販売されていますが、このUniqlo Uの「デニムワイドパンツ」はシルエットが計算されていてとても綺麗な仕上がりになっています。
まえポケットが省かれているところもシルエットが綺麗なポイントなのかも。

IMG 9187

▼うしろ

白色のステッチが入った大きなポケットが印象的。
このポケットのおかげで小尻効果が期待できますね。

IMG 9188

▼うしろポケット

BLUE×白ステッチが春夏っぽくて可愛いですよね。
ポケットの大きさは、私のiPhone 6 Plusがギリギリ入るかどうかくらいの大きさです。
iPhone 6sやiPhone 7なら入ると思います。

IMG 9189

▼まえポケット

写真左上に小さなポケットが1つあるのみの作りです。
本当に小さく、小銭が入る程度でしょうか。

IMG 9190

試しに私が愛用している34mmのダニエル・ウェリントン(DAPPER SHEFFIED)を入れてみたら入りました(笑)

IMG 9191

シルエット比較

大人気で今まで愛用していたGUのバギージーンズと履き比べてみました。

左:デニムワイドパンツ、右:バギージーンズです。

▼まえ

まえから見たシルエットは、デニムワイドパンツの方がスリムに見えます。
バギージーンズはバギージーンズでゆるっとシルエットがおしゃれで可愛いんですけどね。

IMG 9199

▼うしろ

まえはそこまで優劣つけ難かったですが、うしろのシルエットはデニムワイドパンツの方が圧倒的に綺麗です。
バギージーンズは明らかにお尻が大きく見えてしまい、おばさん臭い印象を受けます。
[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]バギージーンズ、気に入ってたんだけどお尻が大きく見える。。。[/voice]

IMG 9200

ただし、バギージーンズの方が生地が柔らかいので、デニムワイドパンツより履き心地が良いんです。
これからもバギージーンズは履き続けますよ(笑)

スポンサーリンク

コーディネート

早速履いてみたコーデをWEARにアップしているので、いくつか載せますね。

FullSizeRender

⬆︎

[kanren postid="2796"]

セーターをイン+トレンチコートでAラインを意識したコーデです。
セーターをインしたことでスッキリ感が出て、スタイル良く見えます。

ワイドパンツとロング丈のアウターは相性悪いかなと思いましたが、そんなことはなくアウターを選ばないボトムスだと思います。

スポンサーリンク

FullSizeRender 2

⬆︎

[kanren postid="3159"]

春アイテムをたくさん盛り込んでみたコーデ。
「BLUE」のデニムワイドパンツならどんなカラーのアイテムでも合わせやすいです。

トップスはぴったりサイズを合わせることでさらにスタイル良く。
パンプスと合わせることで、スニーカーやバブーシュよりも足が細く見えます。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

おわりに

オンラインショップでは早々に完売となってしまった「デニムワイドパンツ」の「BLUE」。
実店舗でもほとんど在庫がない状態でした。

でも「BLUE」以外のカラーであれば、オンラインショップでも在庫あるようです。(サイズが欠品しているものもあります)
また、私の行きつけの店舗には在庫がありました。

シルエットがとても綺麗なので、「BLUE」以外でも買って損はないと思いますよ。

おわり。

[aside type="normal"]

♡LINEやってます♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-UNIQLO
-, , , , , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5