GU

【2017秋】プリーツスカートも旬のベロアで!【GU】の【クラッシュベロアプリーツスカート】

2017年10月1日

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

これから秋に向けてプリーツスカートが履きたいと思っていた今日この頃のタムきちでした。
先日GUでベロア素材のスカートを購入したのでご紹介しますね。

クラッシュベロアプリーツスカート

1

出典:http://www.uniqlo.com/

今シーズン大注目のベロアを使用したプリーツスカート。クラッシュベロアにプリーツ加工を施すことで、ヴィンテージ感のある素材の光沢が大人の女性を演出。膝下丈のナローシルエットもトレンドです。軽くイージーなはき心地ながら、きれい目にもカジュアルにもお使いいただけ、晩夏から冬まで重宝します。

今までプリーツスカートはよく履いていましたが、ベロア素材のプリーツスカートは初めてだったので思わず買ってしまいました。
パーカーやスニーカーと合わせればカジュアルに、ブラウスやパンプスと合わせればきれいめに着こなせますよ。

シルエット

2

3

4

5

出典:http://www.uniqlo.com/

プリーツスカートといっても、あまりAラインではなくタイトスカートのような作りなので妊婦の私は履けるのかなと思ったんですが、ウエスト部分が全てゴムになっているのでサイズアップすれば楽々履くことができました。
GUのボトムスはゴムがキツいものも多いんですが、このアイテムは脱ぎ着がしやすいなと感じました。

スポンサーリンク



素材等

素材

  • ポリエステル:94%
  • ポリウレタン6%

ほとんどポリエステルです。
厚すぎず薄すぎない素材で、これから秋冬に向けてピッタリです。

仕様

  • ウエスト:総ゴム入り(調節不可)

ウエストは総ゴムです。
後ろだけゴムの方が見栄えはいいんですが、妊婦さん的には総ゴムの方が履きやすいのでありがたいです。
それにプリーツスカートなので、変に前だけゴムがないよりも総ゴムの方が自然かなと思います。

取扱い

  • 洗濯機

洗濯機で普通に洗えてアイロンも無用。
取扱いが楽なものはたくさん履けますね。

スポンサーリンク

カラーバリエーションは6色

カラバリは3色くらいかなと思っていたら、なんと6色もありました。

  1. BLACK
  2. PINK
  3. RED
  4. DARK BROWN
  5. YELLOW
  6. BLUE

6

7

8

9

10

11

出典:http://www.uniqlo.com/

シンプルなBLACKやDARK BROWN、差し色としてPINKやREDが可愛いですよね。
YELLOWやBLUEを履くのにはちょっと勇気がいるかも…。
でもプチプラなので冒険してみるつもりで購入するのもアリかもしれませんね。

スポンサーリンク



人気商品

少し前まではもう少しランキングが下の方でしたが、
9/30現在、ボトムスランキングで8位隣っています。
寒くなってきたので、秋冬っぽい素材感のボトムスが人気のようですね。

12

出典:http://www.gu-japan.com/

購入したカラーは……

久しぶりに2色買い。
BLACKとPINKのLサイズを購入しました。

FullSizeRender

妊娠8ヶ月なのでいつもSサイズのところ、2サイズアップのLサイズを購入しました。
サイズアップするとシルエット的にバランスが悪くなってしまうものもあるんですが、このアイテムは特に問題なく可愛く履くことができますよ。

細かい作り

▼全体

ほんの少しだけAライン気味な気がしますが、どちらかというとタイトスカートっぽい印象です。

FullSizeRender 4

▼ウエスト

ウエストは総ゴムなので脱ぎ履き楽チンです。

IMG 9551

▼ポケット

ここだけが残念なポイントなんですが、ポケットはありません。。。
プリーツスカートってポケットが付いてないものが多い印象です。

IMG 9552

▼裏地

裏はこんな感じになっています。
全く透ける心配はありません。
ちなみに、先日ご紹介したUNIQLOのベロアキャミワンピースより厚手です。

IMG 9550

[kanren postid="3399"]

▼ベロア・プリーツ

素材感はこんな感じです。
プリーツは細め、ベロアは光沢感があります。
PINKだとちょっとパーティーっぽいですが、意外と合わせやすいです。
BLACKだとそこまで光沢感は気にならないです。

IMG 9549

IMG 9553

コーディネート

早速履いてみました。

BLACK

FullSizeRender 3

⬆︎

シンプルにモノトーンコーデにしてみました。

本当はトップスをボトムスにINしたかったんですが、お腹のぽっこりを考えるとINしない方が無難かなと。
バッグでグレー、パンプスは差し色の赤を投入しました。

ボトムスはLサイズですが、シルエットおかしくないですよね。Lサイズにして正解でした。

PINK

FullSizeRender

⬆︎

[kanren postid="1737"]

白×ピンクコーデです。
もう少し寒くなってきたら、白のニットを着るとより可愛いのかなと思います。
今はまだニットだと暑いので7分袖のTシャツで。

バッグと時計で黒を投入してちょっぴり引き締めてみました。
今思うとシューズも黒の方が良かったかも。

おわりに

妊婦なのでパンツよりスカートが欲しいなと思っていた時にクラッシュベロアプリーツスカートを見つけました。

総ゴムなので履きやすいし、トレンドのベロア素材ということでオススメです。
やっぱり妊婦さん用の洋服ってトレンドのものがなかったり、お値段が高かったりするのでこういうアイテムは有り難いです。

これからヘビロテしていきたいと思います。

おわり。

[aside type="normal"]

♡LINEやってます♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-GU
-, , , , , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5