GU

【2017秋】カーディガンにファー投入!【GU】の【フェイクファーコンビカーディガン】

2017年10月1日

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

夏も終わり、朝晩は寒くなってきましたね。
そんな時に重宝するのがカーディガン。
GUからファー付きのカーディガンが発売されていて、とっても可愛かったので少し前に購入していました。

フェイクファーコンビカーディガン(長袖)RO

1

出典:http://www.uniqlo.com/

ポケットにフェイクファーを施した女性らしい印象のカーディガン。ワイドパンツと相性抜群のアイテムです。ファーは取り外し可能。

去年もカーディガンのポケットにファーが付いているものが可愛いなと思っていましたが、今年ついにGUからも登場しました。

一般のショップに比べ2,990円とプチプラだったのでついつい買ってしまいました。

現在ジーユー オンラインショップではこちらのアイテム完売してしまっているため、画像に在庫がないと表示されて若干見にくいですね。。。

シルエット

2

3

4

5

6

7

出典:http://www.uniqlo.com/

ちょっと厚めの生地でこれからの時期に重宝しそうです。
ポケットのファーも取り外し可能で気分によってつけたり外したりできちゃいますね。

スポンサーリンク



素材等

素材

カラーによって若干異なるようです。

GRAY
  • ニット部分:アクリル100%
  • ファー部分:(基布)ポリエステル100%、(パイル)ポリエステル73%・アクリル27%
BROWNとBLACK
  • ニット部分:アクリル100%
  • ファー部分:(基布)ポリエステル100%,(パイル)ポリエステル52%・アクリル48%

違っているのはファー部分だけで、ニット部分はどのカラーでもアクリル100%です。

仕様

  • ポケット:前×2(左右・スナップボタン付き・ファー取り外し可)
  • 裾:サイドスリットあり

取扱い

  • 手洗い

スポンサーリンク

カラーバリエーションは3色

シンプルで着まわししやすいカラーが3色です。

  1. GRAY
  2. BROWN
  3. BLACK

FullSizeRender 3

FullSizeRender 2

FullSizeRender

出典:http://www.uniqlo.com/

1番高見えするカラーはGRAYかなと思います。
BROWNはファー部分が安っぽく見える印象です。

スポンサーリンク



人気商品

現在はジーユー オンラインショップでは完売してしまっているためランキング外ですが、少し前はランキング上位となっていました。

▼全体のランキングでは12位。

9

出典:http://www.gu-japan.com/

▼トップスのランキングでは7位でした。

8

出典:http://www.gu-japan.com/

購入したカラーは……

BROWNとBLACKのLサイズを購入しました。

FullSizeRender 6

SサイズとMサイズも羽織ってみましたが、少し大きめのLサイズでダボっとしたシルエットにするのが可愛いかったです。
なのでどちらのカラーもLサイズで。

本当はBROWNとGRAY狙いだったんですが、残念ながらGRAYは人気でLサイズがなかったため泣く泣くBLACKにしました。

細かい作り

▼全体

ファーポケットが付いているだけでアクセントになっていて可愛いですね。
ポケットを外すととってもシンプルなカーディガンになります。

IMG 9584

▼サイドスリット

両サイドにスリットが付いています。
妊婦的にはスリットがあると動きやすいので嬉しいポイントです。

IMG 9588

▼ボタン

こういう形のカーディガンって1つか2つボタンが付いているデザインのものもありますが、こちらはボタンなしのつくりとなってます。

IMG 9587

▼ファーポケット

BROWNとBLACKを並べてみました。
やっぱりBLACKのファーの方が高見えします。

IMG 9585

▼ファーポケットは取り外し可

ファーポケットはスナップボタンで取り外し可能となってます。
その日のスタイルや気分で取り外してもいいですね。

IMG 9586

コーディネート

BLACK

FullSizeRender 4

⬆︎

[kanren postid="3431"]
[kanren postid="1737"]

トップスが白、ボトムスがピンクに黒のカーディガンで引き締めました。
やっぱりポケットにファーが付いていて可愛いですね。

ファーカーディガン×ベロアスカート×チェーンバッグだとキレイめになりすぎかなと思ったので、あえてSUPER STARで外してみました。

BROWN

FullSizeRender 5

⬆︎

トップスとボトムスのモノトーンコーデにBROWNのカーディガンを羽織ってみました。

ワイドパンツと合わせても相性が良いので着まわししやすいですね。

差し色で赤のパンプスと白のチェーンバッグを投入してみました。
チェックシャツはボーイッシュになりがちですが、ファーカーディガン+チェーンバッグ+パンプスで女子度高めを狙ってみました。

おわりに

発売してからまだそこまで日が経っていませんがすでにジーユー オンラインショップでは完売となっているこのアイテム。

ポケット部分がファーでとっても可愛いので、もし店舗で見つけたらとりあえず試着してみてください。

近くの店舗にも在庫がないけどどうしても欲しい!という方は、現在同じ形のコートがジーユー オンラインショップで新作として先行販売されていますのでチェックしてみてください。

フェイクファーポケットガウンコートCL

10

新作ですがすでにとっても売れていてGRAYとBROWMは完売。現在はNATURALしかありません(笑)

出典:http://www.uniqlo.com/

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]私も店舗で発売したら買っちゃおうかと狙っています…♪[/voice]

おわり。

[aside type="normal"]

♡LINEやってます♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-GU
-, , , , , , , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5