UNIQLO

【2017冬】ダスティピンクが可愛い!【UNIQLO】のコットンカシミヤケーブルクルーネックセーター

2017年11月9日

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

毎年UNIQLOから発売されている「コットンカシミヤセーター」を愛用しているタムきちです。
今年はクルーネックセーターから可愛いダスティピンクが発売されていたので購入しちゃいました。

コットンカシミヤケーブルクルーネックセーター(長袖)

14

1

出典:http://www.uniqlo.com/

・柔らかなコットンに、カシミヤをブレンドして上質感をアップ。
・着心地の良さも上品さも合わせ持つ素材感が魅力。
・デザインはトラッドな印象のケーブル編みを細めにして今っぽくアレンジ。
・シルエットはすっきりとしているのでコンパクトに着こなせる。
・合わせるアイテム次第で、オンでもオフでも着回し自在。

コットンカシミヤセーターは綿95%だから扱いやすいし、あたたかいし気に入ってます。
去年はリブセーターからピンクが発売されてましたが、今年はクルーネックセーターからピンクが発売されています。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]クルーネックセーターの方がシャツに合わせたり着まわしききそうだから嬉しい![/voice]

シルエット

2

3

4

5

6

出典:http://www.uniqlo.com/

カラーバリエーションはたくさんありますが、白だときれいめにきまりますね。

スポンサーリンク

素材等

素材

  • 綿:95%
  • カシミヤ:5%

アクリルやポリエステルが入っているセーターはチクチクしたり、洗濯に気を遣ったりして面倒だと思ってしまうんですが、これはほぼ綿なので気に入ってます。

取扱い

  • 手洗い

サイトでは手洗いとなっていますが、私は洗濯機で洗っちゃっています(笑)

スポンサーリンク

カラーバリエーションは7色

カラバリは種類豊富な7色展開です。

  1. OFF WHITE
  2. LIGHT GRAY
  3. PINK
  4. WINE
  5. DARK GREEN
  6. BLUE
  7. NAVY

7

8

9

10

11

12

13

出典:http://www.uniqlo.com/

ベーシックなカラーはもちろん、PINKやWINE、DARK GREENも秋冬カラーでとっても可愛いです。
オンラインショップではPINKとBLUEが在庫切れのサイズがちょくちょくあるみたいです。

購入したカラーは……

PINKのMサイズを購入しました。

IMG 9714

サイズはS、M、Lで悩んで試着してみました。

  1. Sサイズだとちょっと小さめに感じた
  2. オーバーサイズが可愛いかなと思った
  3. 妊娠10ヶ月

と思ったのでMサイズにしてみました。

細かい作り

▼前

ケーブル編みとクルーネックが可愛い。

IMG 9710

▼後ろ

後ろもちゃんとケーブル編みです。

IMG 9712

▼裏

生地が厚いから全然透けないです。

IMG 9713

▼去年のPINKと比較

去年発売されていたコットンカシミヤワイドリブセーターのPINKと比較してみました。
左が今年のもの、右が去年のものです。
去年のPINKの方が薄くて合わせやすいカラーだったなーと思いました。

IMG 9715

コーディネート

FullSizeRender 2

⬆︎

[kanren postid="3431"]

日中はまだポカポカ陽気なのでデニムジャケットを羽織ってみました。
カジュアルになりすぎないようにスカートをあわせて、腕時計はゴールドにしました。
足が汚くてすみませんっ。

FullSizeRender

⬆︎

もう少し寒くなったら、ムートンコートを羽織ってみてもいいですね。
Aラインを意識して、シンプルにデニムで合わせてみました。

おわりに

やっぱりコットンカシミヤセーターは着心地がよくていいですね。

昔一昨年発売のコットンカシミヤセーターが着過ぎて伸びてきてしまったので、今度期間限定価格になったら他のカラーも購入したいなと思います。

▼ちなみに、12月中旬発売予定のコットンカシミヤリブセーターの新しいカラーも気になります。

15

16

おわり。

[aside type="normal"]

♡LINEやってます♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-UNIQLO
-, , , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5