GU

【2017冬】1,990円に見えない!ハリのある生地で高見え【GU】【フレアミディスカート】

2017年12月16日

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

妊娠中はサイズの問題でなかなかボトムスを購入できなかったんですが、出産してお腹も元通りになってきたので久しぶりにジーユー オンラインショップでフレアミディスカートというアイテムを購入してみました。

フレアミディスカートZ

1

出典:http://www.uniqlo.com/

合繊素材を使用したフレアスカートです。程よい光沢と張り感があるので、着こなしのアクセントになります。前身頃のタックから広がる上品なフレアシルエットが女性らしさを演出。深みのあるカラー展開なので、大人っぽい印象になります。

パッと見よくありがちなスカートなんですが、「ハリのある素材・きれいなAライン」とレビューでも高評価されています。

シルエット

2

3

4

5

6

7

出典:http://www.uniqlo.com/

丈がミディ丈・きれいなAラインシルエットで足が細く見えスタイル良く見えます。

スポンサーリンク


素材等

素材
ポリエステル:100%
仕様
ウエスト:後ろゴム入り(調節不可)
取扱い
洗濯機

ポリエステル100%の丈夫そうな生地なので、何も気にせず洗濯機でジャブジャブ洗えちゃいます。

サイズ表

8

出典:http://www.uniqlo.com/

スポンサーリンク

カラーバリエーションは4色

着回ししやすいカラーが4色です。

  1. 09 BLACK
  2. 35 BROWN
  3. 59 DARK GREEN
  4. 69 NAVY

1

9

10

11

出典:http://www.uniqlo.com/

少し前まではジーユー オンラインショップではどのカラーも何かしらのサイズが残っている状態でしたが、現在は「NAVY」のSサイズ以外は完売してしまっているようです。

店舗にまだ残っているといいんですが…。

購入したのは……

「BLACK」と「BROWN」それぞれMサイズを購入しました。

IMG 1683

カラーは着回しのしやすさ重視で「BLACK」を。
冬は白色のトップスをたくさん持っているので「BROWN」も合いそうだなと思い購入してみました。

サイズはいつもはSサイズなんですが、まだ産後でお腹が少しぽっこりしているのと厚手のニットをインできるようMサイズにしてみました。

スポンサーリンク



細かい作り

▼前

タックが入っていてきれいなAライン。

FullSizeRender 5

▼後ろ

後ろはちょうど真ん中に縫い目があるのがちょっぴり気になります。

IMG 1686

IMG 1687

▼ウエスト/前

前はゴムになっていないのでスッキリ見えます。

IMG 1689

▼ウエスト/後ろ

後ろだけゴムになっています。

IMG 1688

▼裏

裏はこんな感じです。
裏地はありませんが、スカートの生地が厚手なので透ける心配はなさそうです。

IMG 1690

コーディネート

「BLACK」と「BROWN」それぞれ撮ってみました。

BLACK

IMG 1848

⬆︎

[kanren postid="2247"]
[kanren postid="3686"]

トップスのニットは毛100%のかなり厚手なんですが、スカートが余裕のあるMサイズにしたため前だけインができました。

全体的に緑や黒と暗い印象なので、バッグは若干明るめのグレージュを。
このバッグ、雑誌「リンネル」の付録なんです。
もこもこしていて可愛いですよ。

スポンサーリンク



BROWN

IMG 1847

⬆︎

[kanren postid="2247"]

こちらのニットも先ほどの緑の色違いです。
「BROWN」なら白でも黒でもネイビーでも合うので着回ししやすそう。

リュックは結構前に購入したBEAUTY&YOUTHのもの。
外ポケットが3つ、内にも2つポケットがあって使いやすいです。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、コーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

おわりに

このスカート、SNSでとっても流行っているというわけではありませんが1,990円という価格の割に高見えするアイテムなのでおすすめです。

私はニットスカートって毛玉がついたり、気軽に洗濯機でジャブジャブ洗うものでもないのであまり好きではないんですが、このスカートなら惜しみなくたくさん履いて汚れても気になりません。

ジーユー オンラインショップはほぼ完売なので、もし店舗で見つけたらチェックしてみてもいいかもしれません。

おわり。

[aside type="normal"]

♡LINEやってます♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-GU
-, , , , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5