バッグ

SNSで大流行!【A.P.C.】の【ハーフムーンバッグ】で1点豪華コーデの完成。

2017年12月31日

スポンサーリンク

たむきち
おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

おしゃれさんがこぞって持っているA.P.C.のハーフムーンバッグ、ずーっと欲しくて我慢できずに購入してしまいました。

せっかく購入したので、使い勝手や容量など気になるポイントを紹介していきますね。

A.P.C. ハーフムーンバッグ

IMG 2252

A.P.C. ハーフムーンバッグ

A.P.C.はデニムで有名なパリのブランド。
シンプルでセンスの良いデザインが人気なんです。

WEARやInstagramなどのSNSでもおしゃれさんがこぞって身につけています。

詳しくは公式HPから

べジタブルタンニングのエンボス加工スペイン製レザー. 自然な古色を帯びる. ダブルファスナー開閉. レザーのプルタブ. バックルで調節可能なショルダーストラップ. 肩掛けまたは斜め掛け可能. 前にゴールドの'A.P.C. rue Madame Paris'刻印. 脇に丸いリベット. 内側にパッチポケット1つ. 内側にA.P.C.ロゴ刻印入りレザーラベル. エッジにステッチ. コットンの裏地付. ゴールドメタルの金具. ストラップ: 53 cm. サイズ: 24 x 17 x 8 cm

このハーフムーンバッグ、同じ形でも革の加工違いでいくつか発売されています。
公式HPでは現在、

  • イタリア製スムースレザー
  • エンボス加工スペイン製レザー(サフィアーノレザー)
  • スネーク柄をエンボス加工したイタリア製コーティングスプリットレザー

が載っていました。

また、ストラップが革ではなくチェーンタイプの「Lunaバッグ(イタリア製パテントのスプリットレザー)」というアイテムもあります。

Lunaバッグは在庫あるようですが、ストラップが革のハーフムーンバッグは全て入荷待ちの人気っぷりです。

購入したのは……

私が購入したのは「エンボス加工スペイン製レザー」、サフィアーノレザーのハーフムーンバッグです。
タグには「sac demi-lune」と記載されていました。

IMG 2253

サフィアーノレザーのハーフムーンバッグ

IMG 2256

サフィアーノレザーのハーフムーンバッグ

本当は「イタリア製スムースレザー」のタイプが欲しかったんです。

でもスムースレザーは傷がつきやすいのが難点で、すぐにボロボロ感が出てしまうかなと。
経年変化を楽しみたいという方にはピッタリなんだと思います。

私はできるだけ傷が目立たずきれいなまま使用したかったので、傷が目立ちにくいサフィアーノレザータイプにしました。

たむきち
まだ子ども達が小さいので、スムースレザーだったら引っ掻かれた時のショックが大きすぎる…(笑)

外観・仕様

IMG 2254

A.P.C.のゴールドのロゴはシンプルだけど存在感あります。

IMG 2255

後ろ

後ろはシンプル。
外ポケットなどありません。

IMG 2258

ロゴ

ロゴを拡大して撮ってみました。
メルカリなどで中古品の写真を見ていたら、ロゴが剥げているものを見かけました。
使い古していくうちに、ロゴ剥げてきちゃうのかと今から心配です……。

IMG 2257

サフィアーノレザー

スムースレザーの方が個人的には好みなんですが、実用性を考えるとやっぱりサフィアーノレザー。
ちなみにサフィアーノレザーは「細かい筋模様の型押し加工を施した牛革」だそうです。
なんでもPRADAが開発した革なんだとか。

IMG 2259

ダブルファスナー

色々なブランドさんからプチプラなハーフムーンバッグが発売されていますが、大体ファスナーは1つです。
A.P.C.のハーフムーンバッグはダブルファスナーで使い勝手が良さそう。

IMG 2260

内ポケット/レザーラベル

まだ革が硬くて中を上手く撮影できなかったんですが、内ポケットが1つと、内ポケット部分に「A.P.C.」のロゴ入りレザーラベルが付いています。
人には見られないところですが、なんだか嬉しいですよね。

スポンサーリンク

何が入る?

バッグに何がどれだけ入るのかって重要ですよね。
私がバッグの中に入れているものを紹介していこうと思います。

長財布は入る?

みんなだいすき長財布が入るかどうか検証してみました。

IMG 2261

重ねてみると

重ねてみるとこんな感じ。
一見入るんじゃないかって思うかもしれませんが……、

IMG 2262

入れる時は

入れる時はこんな感じ。

横幅が足りないので、斜めに入れることになりますが結構頑張らないと入りません。
入らないことはないけれど、出し入れが大変という感じでした。

何を入れてる?

私がバッグの中に入れているものをご紹介しますね。

IMG 2269

バッグの中身

▼左上から

  1. カードケース/miu min
    クレジットカード、キャッシュカードを入れています
  2. 自分用財布/tsumori chisato
    自分のお小遣いを入れている財布
  3. iPhone 6 Plus(iPhoneで撮影したため、ケースのみですが)
  4. 家計用財布/VASIC
    雑誌oggiの付録のポーチに食費や生活雑費費を入れてます

この荷物の量は控えめですが、薄めの化粧ポーチやハンカチならまだ入れられそうです。

バッグの中身が気になる方は,
以前にもご紹介しているのでよろしければご覧ください。


コーディネート

大きさが分かりやすいよう、実際に持って全身撮ってみました。

UNIQLOやGUなどのプチプラアイテムばかり着ていますが、このバッグを持つだけで安っぽく見えない「1点豪華コーデ」になれちゃいます。

カジュアル

FullSizeRender 12

カジュアルなコーデ

コーデアイテム

【2017冬】SNSで超大人気!【UNIQLO】の【フリースコート】は今季のマストアイテム。

 

 

パーカー×ジーンズのザ・カジュアルコーデ

パーカーとジーンズだけでは寂しかったので、トレンドのUNIQLOのフリースコートを羽織ってみました。

ちなみにパーカーは学生時代に購入して以来ずっと活躍してくれています(笑)

足元はスニーカーだとカジュアル過ぎるので、こちらもトレンドのDr.Martenの3ホールを履きました。

バッグがシンプルなのでこんなカジュアルコーデにもよく合います。

きれいめ

FullSizeRender 11

きれいめコーデ

【2017冬】1,990円に見えない!ハリのある生地で高見え【GU】【フレアミディスカート】

 

 

スカート×白コートのきれいめコーデ。

最近はカジュアルな格好ばかりしていたので、イマイチきれいめになりきれていないような気もしますが…。

VネックTにフレアスカートを合わせて、さらに白のボアコートを合わせてみました。

足元はきれいめなブーツが見当たらなかったのでレースアップブーツになりました(笑)

きれいめコーデとももちろん相性◎です。

おわりに

はじめはトレンドのハーフムーンバッグが欲しくて、プチプラなものを使用していました。

合皮素材だったので柔らかく使いやすかったんですが、やっぱり値段なりだなと。

だんだん上質なA.P.Cのバッグを長く使っていきたいなと思ってしまい、、、なかば勢いで購入してしまいました。

たむきち
普段UNIQLOやGUなどのプチプラアイテムばかりなので、1点豪華コーデもありだよね。

もう独身ではない働くママには高級なバッグですが、シンプルなデザインなのでこれから大切に何年も使っていけたらなと思います。

おわり。


【2020年春】私の一軍バッグは4つあればじゅうぶん。あなたのバッグはいくつある?

【ミニマリストのバッグの中身】無印良品の撥水ミニショルダーバッグで最小限+α。

【ミニマリストのバッグの中身】A.P.C.のハーフムーンバッグで最小限の荷物を。購入後3年目突入。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-バッグ
-, , , , , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5