UNIQLO

【2018春】昨年に引き続き大ヒットの予感。1着はマスト!【UNIQLO】の【ワッフルVネックT】

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

まだまだ寒いですが、そろそろ春物が気になる時期になってきました。
UNIQLOからも春物が続々と発売されていますので、紹介しますね。

今回は去年大人気だった「ワッフルクルーネックT」というアイテムのVネックver.が発売されたのでご紹介しますね。

ワッフルVネックT(9分袖)

1

出典:http://www.uniqlo.com/

・今季のアップデートポイントはココ!Vネックにし、袖の長さも七分袖からすっきりと見える短めの長袖へ変更。
・重ね着しても、袖がもたつかないようにすっきりとしたシルエットに改良。
・女性らしさを追及したので、パンツにもスカートにも合わせられる。
・春先のコーディネートの際に手元を見せるデザインにしているので、ロングシーズン着まわせる。

以前はクルーネックで7分袖だったんですが、今季はVネックで9分袖になっています。
Vネックだからより女性らしく着こなすことができそう。

シルエット

2

3

4

5

6

7

8

出典:http://www.uniqlo.com/

スポンサーリンク

素材等

素材
【本体】

  • 綿:60%
  • ポリエステル:40%

【リブ部分】

  • 綿:58%
  • ポリエステル:40%
  • ポリウレタン:2%
取扱い
洗濯機・ネット使用

素材は綿の割合が高そうだなと思っていたんですが、ポリエステルも40%入っていました。
危うくネットに入れずに洗濯してしまいそうだったのですが、「ネット使用」とあるのできちんと使おうと思います。。。

サイズ表

9

出典:http://www.uniqlo.com/

スポンサーリンク

カラーバリエーションは6色

  1. 01 OFF WHITE
  2. 03 GRAY
  3. 10 PINK
  4. 12 PINK
  5. 56 OLIVE
  6. 69 NAVY

10

11

12

13

14

15

出典:http://www.uniqlo.com/

よくよく見てもらうと分かるんですが、番号違いの「PINK」が2色展開されています。
1色はピンクベージュ寄り、もう1色は真っピンクという感じです。

今はどのカラーも在庫があるようですが、販売当初はオンラインショップで何回か完売を繰り返していたくらいの人気でした。

特に「03 GRAY」「10 PINK(ピンクベージュっぽい方)」「01 OFF WHITE」が人気みたいです。

購入したのは……

「03 GRAY」「10 PINK(ピンクベージュっぽい方)」「01 OFF WHITE」のそれぞれMサイズを購入しました。

IMG 2913

本当は3色も購入するつもりはなかったんですが、実際に見てみたらお値段のわりに着心地が良くかなり使えそうだったので購入しちゃいました。

細かい作り

▼前

ゆったりめで着たかったのでMサイズを購入しましたが、程よいゆったりさです。

IMG 2915

▼後ろ

IMG 2919

▼Vネック

去年のものはクルーネックだったんですが、今年はVネック。
個人的にはクルーネックの方が好きですが、綺麗めに見えるのでVネックでもいいかなと思います。

IMG 2916

▼リブ

袖はリブになっているので、ちょっと腕まくりをしたい時には地味に便利ですね。

IMG 2917

▼サイドスリット

サイドにスリットが入っているので、前だけインしやすくなっています。

IMG 2918

▼ワッフル編み

拡大するとこんな感じ。
普通の綿100%のTシャツよりも厚手で春先にぴったりです。
今ならニットのインナーにしてもいいかも。

IMG 2920

コーディネート

カラー別にコーディネートしてみました。

OFF WHITE

FullSizeRender 7

⬆︎

[kanren postid="3664"]
[kanren postid="3857"]

シンプルに白ワッフルVネックTにはデニムスカートを合わせてちょっぴり春っぽくしてみました。
まだ寒いのでベージュのボアブルゾンを羽織って冬っぽさも。
フレアスカートは可愛い感じなのでバッグはシンプルに、ブーツで辛口さを加えてみました。

GRAY

FullSizeRender 6

⬆︎

[kanren postid="3719"]

グレーのワッフルVネックTは大人っぽいコーデができそうだなと思い、タイトなリブナローミディスカートを合わせてみました。
アウターはUNIQLOのフリースコートを、バッグはファーバケツバッグでモコモコあったか。
大人めコーデもカジュアルに着崩すのが好きなので、シューズはあえてドクターマーチンにしてみました。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]でもヒール高めのオックスフォードシューズだともっと合いそう。
持ってないけど……。[/voice]

PINK

FullSizeRender 11

⬆︎

[kanren postid="3778"]

こちらは他の記事で既に載せたコーデなんですが……
ピンクのワッフルVネックTは女性らしい着こなしが合いそうだったのでスカート×白コートの可愛い&きれいめコーデに。
最近はカジュアルな格好ばかりしていたので、イマイチきれいめになりきれていないような気もしますが…。
黒のフレアスカートを合わせて、さらに白のボアコートを合わせてみました。
足元はきれいめなブーツが見当たらなかったのでレースアップブーツになりました(笑)

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、コーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

WEAR ファッションコーディネート

WEAR ファッションコーディネート
無料
posted with アプリーチ

おわりに

UNIQLOのワッフルVネックT、これから春に向けて1着は持っていた方がいいマストアイテムだと思います。
シンプルなデザインなので着回しがきくし、着心地も良くて毎日でも着たくなっちゃいます。

まだまだ寒いから出番は少ないですが、いざ着たいと思った時には完売……なんてことがよくあるので、気になっている方は今のうちに購入をおすすめします。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]もし今後期間限定価格で安くなったら、もう1着色違いで欲しいかも。[/voice]

おわり。

[aside type="normal"]

♡LINEやってます♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-UNIQLO
-, , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5