無印良品週間終了間近!今回購入したもの13点紹介。おすすめアイテムと欲しいアイテムも。

無印良品だいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

無印良品週間が2020年3月20日〜4月7日(ネットは4月8日午前10時まで)の期間開催されています。

タムきち
今回の無印良品週間は久しぶりだったので、ずっと楽しみにしていました。

今回無印で購入したものと、おすすめアイテム・欲しいアイテムを紹介しますね。

スポンサーリンク

無印良品週間、店舗は今日まで

今回の無印良品週間は4月7日まで。
インターネットでの注文は4月8日午前10時までです。

タムきち
無印良品のある店舗はだいたい人がたくさんいる場所の印象があります。
新型コロナウイルスが心配なので、ネットショップで購入するといいかも。

スポンサーリンク

今回購入したもの 13点

新しく購入してみたものと、いつも購入しているものに分けてみました。

今回新しく購入してみたもの

今回は待ちに待った無印良品週間だったので、たくさん買ってしまいました。。。

タムきち
ミニマリストに憧れてますが、まだまだです…

ジュートマイバッグA4 生成

IMG 7421

話題のジュートマイバッグです。
いつ見ても完売していたんですが、母が買うと言うのでつられて2点購入しちゃいました。
250円という安さが魅力ですよね。

タムきち
完全に衝動買いですが…、
我が家では部屋着の一時入れとして使う予定です♪

サイドメッシュ歯ブラシポーチ・S 約18.5×3.5×3.5cm

IMG 7426

歯ブラシと歯磨き粉を持ち運ぶためのEVA素材のポーチです。
ボールペンやシャーペンを2本程度持ち歩きたくて購入しました。

タムきち
ペンが2本入る大きさが欲しかったので、ペンケースだと大きすぎたんですよね。
ちょうどいい大きさでお気に入りになりそう♪

ポリプロピレン歯ブラシケース 19×3×2cm

IMG 7427

歯ブラシなら2本、歯ブラシと歯磨き粉くらいの量が入ります。

子どもを歯医者に連れて行く時に、歯ブラシを持参するために購入。
ガバッと開くので、出し入れしやすい。

タムきち
もともと100均のケースを使っていたんですが、使いにくかったので買い替えです。

スチール爪切り・小

IMG 7431

私、手が荒れやすく、よくささくれができたります。
そのささくれを処理するために切れ味の良い爪切りをずっと探していました。

Instagramで、無印の爪切りは良いとおすすめされていたのを見て今回購入してみました。

タムきち
いつも使っていた貝印のよくある爪切りよりも、細かく切りやすいです。
切れ味もとっても良く、それでいて低価格なのでおすすめ。

我が家には夫用・私用・私の持ち歩き用の3つ爪切りがありますが、全部無印の爪切りに変えたいくらいおすすめ(笑)

タムきち
無印良品週間ごとに1つずつ爪切りを買おうかな。

取り外せるペンケース付き手帳カバー A5サイズ用

IMG 7442

確か、少し前に新発売されたアイテムだったと思います。

私は普段「あな吉手帳」を使っています。
この手帳のサイズがA5だったので、手帳カバーにちょうど良いと思って購入しました。

タムきち
でもサイズがギリギリ過ぎた…
たまに手帳のリフィルが折れ曲がったりしちゃいます。。。

今まで使っていた手帳カバーはものすごく重たかったんですが、これは軽くて持ち運びしやすい。
持ち手もついてるし、中にペンケースもあります。

スポンサーリンク

いつも購入しているもの

定期的に無印で購入しているアイテムです。
消耗品もあれば、気に入って買い足しているものもあります。

拭き取り化粧水(大容量)400ml

IMG 7424

今まではクリアケアの拭き取り化粧水を使用してました。
顔につけると「スー」っとした感じが好きだったんですが、最近肌に痛みを感じるように…!!

ということで、通常の拭き取り化粧水にしてみました。

タムきち
拭き取りの力は認めているので、肌に合うことを祈ります。

ケース用アイカラーチップ 2個入

IMG 7430

今同じものを使用しています。
見た目もシンプルで、耐久性もあるので気に入っています。

タムきち
2019年冬に購入しようと思って店舗を何店か見ましたが、どの店舗にもなく、取り扱いがなくなってしまったのかな?と思ってました。
でも今回購入できて良かった♪

アイブロー・くり出し式・ナチュラルブラウン

IMG 7429

アイブロウはいつもこれ。

たまに他の商品に浮気することもあるけど、やっぱりこれが一番です。

タムきち
色・芯の太さ・芯の硬さ。これ以上のアイブロウは見つかりません。

ポリプロピレンウエットシートケース 約幅19×奥行12×高さ7cm

IMG 7422

言わずと知れた無印の人気商品。

我が家は、子ども2人が紙オムツ着用しているので、おしりふき入れとして使用しています。

リビング用に購入したところ使いやすかったので、今回は子ども部屋用に購入しました。

タムきち
蓋の開け閉めが簡単で、焦っている時でもストレスなし。
蓋の開け閉めのパカパカという音が何気に好きです(笑)

歯みがき 120g

IMG 7428

商品名「歯みがき」ですが、歯磨き粉です。

よく薬局で売っている歯磨き粉って、すごく泡立ちがいいですよね。

無印の歯磨き粉は全然泡立ちません(笑)
かえって、泡立たないから隅々まで歯を磨かなきゃと思うことができるので、リピ買いしています。

タムきち
今まで買っていた歯磨き粉…
あんなに泡立ってたってことは成分がたくさん入ってたのかしらって思ったりもしてます。

ただ、歯磨き粉としては490円は高いかな。。。

短冊形メモ チェックリスト 40枚・14行・約82×185mm

IMG 7444

こちらも無印の人気アイテムかな?

TO DOリストとして使ったり、買い物リストにしたり、、、使い方はいろいろ。

私はクレジットカードの利用金額を把握するのに使用しています。
クレジットカードで使った金額分を、現金をカード支払い用のケースに入れていますが、
その金額をメモして、現金をケースに入れたかどうかチェックするのにこのメモを使用しています。

タムきち
40枚入りで100円とお手頃価格。

ポリプロピレンCD・DVDホルダー・2段 40枚収納(80ポケット)

IMG 7447

我が家のDVD収納はこれで統一してます。

以前は似たようなデザインの100均のケースを使用していましたが、素材が弱く、耐久力が低かったのでボロボロになってしまい、、、

頑丈なこちらに変えました。

タムきち
価格は驚きの950円!!

高いけど、何度もケースを買い換えるよりは…と購入しています。

タムきち
他の商品のように、価格の見直しで安くならないかな。

ナイロンメッシュケース・ポケット付き A5サイズ・グレー

IMG 7423

これも無印の人気アイテムですね。

私はよくお金関係のものを入れています。

通帳や、お金と小銭を分けて入れたり、公共料金の請求書とお金を一緒に入れてコンビニに行ったり。

小さいサイズも持っていて、モバイルバッテリーを入れたり、化粧ポーチとしても使っています。

タムきち
中身が見えるし、おしゃれだし、何個あっても困らないアイテム。

以上13点でした。

スポンサーリンク

無印良品 おすすめアイテム

1番のおすすめアイテムはこれ。

IMG 7368

以前も紹介した撥水 ミニショルダーバッグです。

とにかく軽い!
20代の時は無理して重いバッグも持っていましたが、、、もうね、肩が痛いんです。

ポケットも全部で4つあります。
そのうち外ポケットは2つで、とにかく使いやすいです。

タムきち
スマホと鍵はそれぞれ外ポケットに入れておきたい派。
このバッグは表と裏に外ポケットが1つずつあるから、スマホと鍵も収納できるし、出し入れもしやすい理想のバッグです。

▼この記事でも紹介してます。

【2020年春】私の一軍バッグは4つあればじゅうぶん。あなたのバッグはいくつある?

2020.04.02

スポンサーリンク

無印良品 欲しいアイテム

何ヶ月も前からずっと欲しいと思っているアイテム。

IMG 7460

出典:https://www.muji.com/jp/

疲れにくい 撥水スニーカーです。

コンバースの黒色を履きたいなって思っています。

でもコンバースは中敷が薄くて踏んでいるものの感覚が分かるのが嫌で。
あと、たくさん歩くと疲れやすいです。

疲れにくい 撥水スニーカーは、商品名の通り本当に疲れにくい”らしい”。

タムきち
子どもと公園に行ったり運動する機会が多いので、疲れにくい靴が欲しい!
見た目もコンバースっぽいし。

スポンサーリンク

おわりに

今回の無印良品週間、13点も買ってしまって嬉しいような、悲しいような気持ちです。

ミニマリストに憧れているので、本当に必要なもの、不必要なものを見極めていきたいなって思います。

たくさん買ったので、ストレス解消にはなりましたけど。。。
今後は衝動買い、抑えていきたいです。

おわり。

ABOUTこの記事をかいた人

タムきち

7歳の娘(広汎性発達障害最重度)と2歳の息子(広汎性発達障害軽度)とパパの4人で暮らし毎日奮闘している31歳のママ。(会社を辞め、現在フリーランスとして活動中) 楽しそうでブログを始めました。 iPhone、Macやガジェットがだいすき。最近はミニマリストに憧れていて、ミニマリストの考え方や手持ちアイテムなど紹介していきたいと思っています。