ファッション ミニマリスト

【2020年春】ミニマリストの春服、ボトムスは8着。

2020年5月3日

スポンサーリンク

ミニマリストに憧れているタムきち(@tamukichi_net)です。

前回はトップス5着を紹介しました。

[kanren postid="4914"]

今回はボトムスを紹介していきます。

[aside type="normal"]
バッグはこちらから[/aside]
[kanren postid="4700"]

ワイドパンツ4着

ワイドパンツ・スカート・ジーンズに分けました。
まずはワイドパンツから。

UNIQLO クレープジャージーワイドパンツ ブラック

1

2020年4月購入。

手持ちのワイドパンツ、手元には秋冬用しか残っていなかったため購入しました。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2020/04/IMG_7525-2.jpg" name=タムきち type="l"]去年の今頃穿いていたボトムスは処分していたから買い替えだね。[/voice]

ブラックはほとんど透け感ないので、気を遣わずにガンガン穿いてます。

UNIQLO クレープジャージーワイドパンツ ナチュラル

2

2020年4月購入。

ブラックの色違い。
白色なので透けるかなと思ってたけど…、かなり透けました。
ラインが分かりにくいショーツを穿いても、ラインが丸分かりです。

なので併せてペチキュロットも穿いています。

エアリズムキュロットペチコート
エアリズムキュロットペチコート(クロップド丈)

ペチキュロットもUNIQLOですが…
エアリズム素材だからさらっとしていて、穿いていても鬱陶しくないです。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2020/04/IMG_7525-2.jpg" name=タムきち type="l"]店舗では購入できないオンライン特別商品だからか、人気でほぼ完売状態。
もう少し数が欲しいから、再入荷されることを祈ってます。[/voice]

スポンサーリンク

UNIQLO クレープジャージーワイドパンツ ベージュ

3

2020年4月購入。

まさかの3着目の色違い(笑)

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2020/04/IMG_7525-2.jpg" name=タムきち type="l"]気に入ったものは色違いで集めたくなる性分で……[/voice]

実際ホワイトとナチュラルは似たような色なので、どちらか1着でも良かったかもしれません。

ホワイトではないですが、同様にショーツのラインが分かるのでペチキュロットを穿いています。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2020/04/IMG_7525-2.jpg" name=タムきち type="l"]寒い時はペチキュロットではなく、ヒートテックのレギンスを穿いたりもします。[/voice]

GU サスペンダー付きワイドパンツ(グレンチェック)

4

2018年春頃購入。

頻度多めで穿いているので、そろそろ生地が痛んで毛玉も目立ってきました。
今年の秋、同じようなグレーのチェックパンツがあれば買い替え予定です。

3月や4月はじめの肌寒い時期に穿いていました。
最近は暑くなってきたので秋っぽいこのパンツはしばらくお休みかな。

ジーンズ2着

次にジーンズです。

実はジーンズ、クローゼットにたくさんありました。

穿いていないジーンズの整理をして、厳選してみました。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2020/04/IMG_7525-2.jpg" name=タムきち type="l"]整理してみたら、サイズアウトで穿けなくなったジーンズもありました。。。
ここずっと穿いていないジーンズもあったので、ついでに手放しました。[/voice]

Uniqlo U ワイドフィットカーブジーンズ

5

2019年8月購入。

完全に流行っていたので購入したジーンズです。

スキニーよりもゆったりしていて穿き心地が良く、骨格診断的にも相性が良いので着用率高めです。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2020/04/IMG_7525-2.jpg" name=タムきち type="l"]骨格診断、たぶんナチュラルです。
ナチュラルとワイドパンツは相性が良いからよく穿くのかも。
[/voice]

スポンサーリンク

UNIQLO ウルトラストレッチレギンスパンツ

6

2020年5月(つい先日)購入。

レギンスパンツなのでジーンズではないですが…ここで紹介させてください。

レギンスパンツは本当に万能なアイテム。
ワンピースやパーカーにあわせるのに何かと重宝しています。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2020/04/IMG_7525-2.jpg" name=タムきち type="l"]今まで似たようなUNIQLOのレギンスパンツ穿いていましたが、ゴムが伸びてきたのかウエストが緩くなってしまい…買い換えました。[/voice]

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2020/04/IMG_7525-2.jpg" name=タムきち type="l"]ウルトラストレッチになって、ドライ機能もついてるから快適。[/voice]

スカート2着

次はかなりお気に入りのスカート2着です。

UNIQLO ハイウエストシフォンプリーツミディスカート ブラック

8

2016年夏頃購入。

当時は何気なく購入しましたが、今では本当にお気に入りの1着です。

ひざ下の絶妙な丈感、何度洗濯しても綺麗なままのプリーツ、ストンと落ちるような素材感。
2016年からずっと穿いていますが、まだまだ穿けそうです。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2020/04/IMG_7525-2.jpg" name=タムきち type="l"]毎年プリーツスカートは発売されているけど、これ以上のものに出会えてないくらい。[/voice]

でも、強いて言うなら…
ウエスト部分はゴムなしの方が見た目がスッキリするかも。
ポケットがあると嬉しかった。
とは思います。

でもそれが気にならないくらいお気に入りです。

UNIQLO ハイウエストシフォンプリーツミディスカート グレー

9

2016年秋頃購入。

ブラックがあまりにも気に入りすぎて、色違いで追加購入しました。
カラーはグレーとありますが、グレーにピンクを混ぜたような色味です。

2015年に購入したコーラルピンクのプリーツスカートを持っていたんですが、最近はもっぱらこちらを穿いていました。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2020/04/IMG_7525-2.jpg" name=タムきち type="l"]アラサーにはコーラルピンクのスカートは抵抗が出始めて…
こっちの方が断然穿きやすい色味。[/voice]

もちろんコーラルピンクのスカートは手放しました。

このスカート2着はもうすぐ5年目に突入しますが、だいぶ気に入っているので穿けなくなるまで手放さないかな。

スポンサーリンク

おわりに

10

ということで、全8着のボトムスを紹介しました。

今回記事をまとめながら穿いていないボトムス達を整理しましたが、思った以上にたくさん持っていたことにビックリしました。

トップス5着に対してボトムス8着って…、なんだか多い気がするけど、今回はとりあえずこのまま様子を見て見ます。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2020/04/IMG_7525-2.jpg" name=タムきち type="l"]ほぼ全てUNIQLO製なことにも驚き(笑)[/voice]

次回はアウターを紹介予定です。

おわり。

[kanren postid="4914"]
[kanren postid="4700"]
[kanren postid="4800"]
[kanren postid="4775"]
[kanren postid="4942"]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-ファッション, ミニマリスト
-, , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5