ファッション

【しまパト】ってなに?しまむらに縁がなかった私が、夫にしまパトしてもらった結果。

2016年6月5日

スポンサーリンク

今までの人生で3、4回くらいしかしまむらに行ったことのないタムきち(@tamukichi_net)です。
世間のオシャレさんたちは「しまパト」というものを行っているらしく……、私も欲しいアイテムがあったので夫にしまパトをお願いしました。
その結果いくつかステキアイテムをゲットしましたよ。

しまパトってなに?

「しまパト」はしまむら公認のようです。

「しまむらパトロール」を略して「しまパト」と呼ばれているようです。

「しまむらパトロール」っておまわりさんかって思いましたが……、しまむらで安くて良い商品、お洒落な商品を探すことだそうです。

確かに、数回しかしまむらには足を運んだことがありませんが、ユニクロなどのチェーン店と比べ
陳列が煩雑でどこに何があるかよく分からない=くまなく探せばお洒落な掘り出し物が見つかる
というイメージがあります。

スポンサーリンク

最近しまむら流行ってるよね

Instagramではよくしまむらアイテムを身につけている方が多いようで流行っていますよね。
雑誌のスナップを見ていても、よくしまむらのアイテムを持っている人が載っています。

色々なブランドとコラボ商品を販売するたびに話題となっており、オシャレさんは複数の店舗を渡り歩きお目当の商品をゲットしているようです。
ラルフローレンコラボとか、Leeコラボとか、ハリスツイードコラボとか。

また、最近ではジミーチュウ風のお財布やコインケース、カードケースの取り扱いが豊富です。かなりの確率で雑誌のバッグの中身特集に載っています。

とても人気であること、そして本物のジミーチュウを買うお金がない貧乏なタムきちは、しまむらのジミーチュウ風のお財布が欲しくなってしまったのでした。

夫よ、しまパトに行ってきておくれ

ちょうど今週、ジミーチュウ風のアイテムがお安くなっているとチラシに載っていました。
まだ出かける支度ができていなかったこと、しまむらへ娘を連れて家族みんなで行くと疲れてしまいそうだと思いました。
そこで、特にしまむらで欲しいものがあるわけでも何でもない夫にお願いしたわけです。

優しい夫よ、ありがとう。

戦利品

夫にお願いして買ってきてもらったものがこちら。

お目当だったジミーチュウ風のアイテムはもちろん、他にもいくつかものが増えてしまい思わぬ出費となりました。

ジミーチュウ風カードケース

色は白、黒、ピンクベージュの品揃えとなっていました。
スタッズの色は各色シルバーとゴールドが展開されていましたよ。
ピンクベージュにゴールドのスタッズは最後の1品でした。

▼これがチラシでお安くなっていた品。なんと700円でした。
大きさの比較のため、夫のタバコを一緒に写してみました。

▼背面。ちょっとした小銭なら入りそうです。ボコボコになってしまうので入れませんけど。

▼厚みはコインケースよりは厚め、二つ折り財布くらいでしょうか。

▼開くとこんな感じ。ジャバラがたくさんあって、どこに何のカードが入っているか一目瞭然です。

ジミーチュウ風コインケース

こちらは特にチラシに載っていたわけでもなく、お安くなっていたわけでもありませんでしたが買ってきてもらっちゃいました。
ネイビー、黒の2色が置いてあり、スタッズはゴールドのみでした。
たくさん売れちゃった後だったのかしら。

▼こちらは980円でした。

▼背面。カードが数枚入りそうなポケットがついてます。

▼厚みはさっきのカードケースよりは薄め。持ち運びしやすい厚さです。

▼開くとこんな感じ。さっきのカードケースとは違いジャバラがありません。
大きく2つに仕切られていて、その仕切りと右側奥左側奥にそれぞれカードが1枚くらいなら入りそうなポケットがついています。

見た目のデザインはピンクベージュのカードケースの方が良いんですが、中身は黒いコインケースの方が使いやすそう……。

ピンクベージュのカードケースは自分用のお財布にして、黒いコインケースは食費用のお財布にします。

ブレスレット

ブレスレットはね、ずっと欲しかったんです。

最近ダニエル・ウェリントンの腕時計を購入したので、それに合うようなブレスレットを探していたんですよね。

[kanren postid="682"]
[kanren postid="734"]

月9で石原さとみさんもこの時計と、スタージュエリーの華奢なブレスレットつけてて可愛かったし(笑)

ただしスタージュエリーのブレスレットなんて高価なお品はとても買えないので、お安いブレスレットを探していたのです。

▼これで480円。安いでしょ。
高見えはしないかもしれませんが、とりあえず身につける分には問題ありません。

▼ダニエル・ウェリントンと一緒につけるとこんな感じ。

ゴツさと繊細さの絶妙なマッチですよね。

チャンピオンのキッズTシャツ(娘用)

男の子コーナーにあったようですが、この男の子っぽさが逆に女の子に着せたら可愛いだろうなということで購入してしまいました。

▼980円でしたよ。

おわりに

最近は服や小物にお金を使ってばかりで少し焦っています。
しかし物欲は止まらない……。もうすぐ夏だからなのでしょうか。
しかしこれだけのお品を購入しただけなのに、夫に1時間も電話しながら店内を探索してもらってしまいました。
なんだか申し訳ないけど、ありがとうございました。
ちょっとだけ幸せになったタムきちでした。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-ファッション
-, ,

© 2023 たむろぐ Powered by AFFINGER5