ポケモンGO

【ポケモンGO】レベルが上がらない人必見。効率いい方法知ってる?「○○+ポッポマラソン+しあわせタマゴ」

スポンサーリンク

ポケモンだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

私は主に通勤中にポケモンGOをプレイしています。
毎日毎日頑張ってポケモンGOを起動してポケモンを捕まえているわけですが、なかなかレベルが上がりません。
レベルが上がらないとCPが高い(=強い)ポケモンも出てこないし、つまらないですよね。
レベルが上がらないあなたに、私が行ってる「ポッポマラソン」(もう既に有名ですが)をご紹介しますよー。

「ポッポマラソン」ってなに?

なんかもう既に有名となってますがポッポを進化させることによって得られる経験値でレベルをアップさせようということのようです。

なんでポッポ?

IMG 3637

ポッポって本当によく出てきます。
ポケモンが出現するたびに「またポッポかぁ。」っていうくらい出てきます。

「こんなにポッポゲットしてもしょうがないよ〜。」って思っているあなた。実はそんなことないんです。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]ポケモンを進化させると経験値が500XP(初めてゲットするポケモンなら1,000XP)もらえるんだよ![/voice]

ポッポがたくさん余っているのなら、進化させて経験値をもらっちゃえばいいんです。

ちなみに、「ポケモンGO」では弱いポケモンほど進化するのに必要なアメの数が少なく設定されているようです。
さらに、ポッポは頻繁に出現するので捕まえやすい。

ポッポをたくさん捕まえて、たくさん進化させれば効率が良いですよね。

ポッポ以外でも大丈夫

ポッポがなかなか出現しない!なんて人も大丈夫。
ポッポ以外でも可能です。

ただし効率よさを求めるならアメ12個で進化できるポケモンが理想です。

基本的にはアメが50個必要なポケモンでも、100個必要なポケモンでも経験値は同じです。
だったら進化するのに必要なアメが少ないポケモンを進化させた方が効率がいいですよね。

アメ12個で進化できるポケモンは

  • ポッポ
  • キャタピー
  • ビードル

です。

IMG 3638

私はポッポばかり出現するのでポッポを進化させてますが、キャタピーやビードルがたくさん出現するんだって人は「キャタピーマラソン」や「ビードルマラソン」でもOKです。

ちなみに私はコラッタもよくゲットします。

コラッタはラッタに進化させるのにアメが25個必要です。

ポッポに比べると効率悪いですが、コラッタが余りすぎてて困ってるんだったら積極的に進化させてしまえばいいと思いますよ。

私も気づいたらコラッタのアメが100個以上になっていたので、ラッタにしては博士に送り〜を繰り返しています。

さらに効率よくレベル上げするために

ポケモンを進化させると500EXもらえるのでそれをひたすら繰り返すわけですが、さらにこの経験値を2倍にする方法があります。

そのステキアイテムが「しあわせタマゴ」です。

このアイテムは使うと、30分間もらえるXPが2倍になります。

IMG 3639

ポケモンをポッポでいっぱいにし、ポッポのアメもたくさん集めた状態でこの「しあわせタマゴ」を使いひたすら進化させることでかなりの経験値を得ることができます。

この「しあわせタマゴ」、基本的にはショップで1個80ポケコインから購入することができます。

でもポケコインって主に課金要素なんですよね……。

課金したくないって人も安心してください。
実はこの「しあわせタマゴ」はレベルアップ時にたまにもらえます。

私は現在レベル10ですが、すでに2個「しあわせタマゴ」を持っています。

入手できる数は限られますが、効率よく使うことで一気にレベルアップしましょー。

「しあわせタマゴ」を使うなら進化だけじゃもったいない

「しあわせタマゴ」を使えば30分間経験値が2倍になります。

でもポッポを進化させるのにおそらく30分も時間がかからないでしょう。
余った時間ってもったいないですよね。

そこで、どうせ「しあわせタマゴ」使うならできるだけ無駄がないようにしましょう。

進化だけではなく他の方法で経験値を稼ぐのです。

▼何をするとどれだけXPが得られるのか表にしました。

ゲットできるXP 達成条件
500XP 初めてのポケモンをゲット
500XP ポケモンを進化させる
200XP タマゴを孵化させる
150XP ジムで相手を倒す
100XP ポケモンをゲットする
100XP ジムでトレーニングする

ポケモンを進化させる以外に、初めてのポケモンをゲットしたりタマゴを孵化させると得られるXPが多いです。

そのため

  • タマゴが孵化するギリギリの状態をたくさん作って
  • ポッポマラソンをしつつ
  • ルアーモジュールを使用してポケモンをたくさんゲット

すれば完璧じゃないでしょうか。

おわりに

効率のいいレベル上げの方法をまとめてみました。
ポケモンだいすきタムきち(@tamukichi_net)ですが、さすがに子持ちのアラサー女子にはちとキツイですね。
私はそこまでポケモントレーナーにはなりきれないので、ひたすらポッポを進化させることに徹しようと思います(笑)
独身で元気のある方はやってみる価値アリだと思いますよー。
よーし、今日もポケモンGOがんばるぞー!
おわり。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-ポケモンGO
-, ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5