GU

完売続出!【GU】の【フェイクファーサンダル】がSNSで大人気なワケ・履き心地はどう?

2016年8月28日

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

おしゃれさんではありませんが、ママでもそこそこ可愛くありたいななんて思ってます(笑)
もうすぐ秋だし、ファッション熱が高まっている今日このごろ。
最近は何が流行ってるのかなってリサーチしてみたら、ファーを取り入れたアイテムが流行ってるらしい。。。
GUではプチプラなファー小物がバカ売れしていましたよ。

これが噂のフェイクファーサンダル

ファー小物が流行ってて、とりわけサンダルにファーをつけたものが人気らしい。

プチプラのGUからファーサンダルが発売されていて、当初から話題になってたそう。

GU(GU)フェイクファーサンダル_-_GU_ジーユー

GU(GU)フェイクファーサンダル_-_GU_ジーユー 2

グレーが一番人気で、すでにオンラインショップでは完売状態。

黒や白もサイズによってあったりなかったりでした。

WEARやInstagramでおしゃれさんがこぞって履いていることもあって、人気が広がっていったようです。

コーディネート

GUのホームページではこの「フェイクファーサンダル」を使用したコーディネートがたくさん紹介されてます。

出典:http://uniqro.com

タムきちが考える人気のワケ

    1. これを履くだけでイマドキ・おしゃれになれる

シンプルにTシャツとGパンに合わせるだけでもなんだかおしゃれに見えちゃう。

    1. プチプラ(1,990円)で手軽に購入できる

他のショップのファーサンダルはもっと高いです。
8,000円くらいのものもありました。それ相応に可愛くて欲しいんだけど、流行りものに挑戦するならプチプラな方が失敗しても安心ですもんね。

    1. SNSでみんなこぞって履いている

SNSで人気のおしゃれさん達がこぞって身につけていたら、なんだか欲しくなっちゃいますよね。
自分も同じものを身につけたらおしゃれになれちゃう気がするから。

からだと思います。

結局、買ったの?

グレーが人気で、オンラインショップではすでにすべてのサイズで「在庫なし」となってました。

2、3週間ほど前には黒は私のサイズ(L)は「在庫なし」。

白のLは「在庫なし」なしだったけれど、その後入荷したみたいで「在庫あり」になってたので……
勢いでポチってしまいました。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]えへへー、「在庫あり」で思わずポチっちゃった!(笑)[/voice]

その後、また商品ページを見てみたら再び「在庫なし」へ。

最終的に現在は「SOLD OUT」となって商品ページすら表示できなくなってしまいました。

入荷した時に買っておいてよかった。ほっ。

DSCN0666 3

IMG 3918

Instagramでも多数アップされていたので、私も真似てみました。

ファッションに取り入れるのも楽しみですが、まず手に入れることができた喜びの大きさに若干驚いてます。

コレクターではないですが、流行りものを集めるだけでも楽しいですね。

履き心地はどう?

みんなが「買ったよ」ってInstagramで紹介されているものの、実際の履き心地ってあまり話題に上がっていないなと思い紹介しようと思います。

結論から言うと、

  1. 重い
  2. 汗ばむ

タムきちは普段new balanceやadidasのスニーカーを履いています。
たまに履くBIRKENSTOCK風のサンダルも軽いです。

おしゃれより実用性重視の履き物ばかり履いてるからそう感じるのかもしれませんが、重いです。

歩くことには慣れている方ですが、このフェイクファーサンダルを履いて歩き回ったら足が疲れてしまいました(笑)

ぺったんこではなくて高さがあるからなんでしょうか。。。残念です。

また、個人的な問題かもしれませんが私は足の裏に汗をかきやすく、しかもべたつく汗なので足の裏がベタベタしています。

普段は靴下からのスニーカなので、靴下が汗を吸収してくれます。

たとえ素足にサンダルだとしても、特に気にすることはなかったです。

しかし!このフェイクファーサンダルを履くと汗が全く吸収されず、かつ高さがあるサンダルなので安定性も悪く、汗でベトベトして滑ったりします。

それでただでさえサンダルが重いのに、歩くのにも気を使って足が疲れてしまうわけなんですよね。

汗っかきさんは要注意です。

スポンサーリンク

結局買いなの?

流行りに敏感で、常に流行っているものを取り入れたい人なら買いだと思います。

これ履いてるだけでおしゃれに見えますしね。

ただし、サンダルに歩きやすさ・疲れにくさなどの機能的な面を強く求めている人にはオススメできないです。

ただ、これで1,990円なら私は買いだなって思います。

おわりに

実用性じゃなく、おしゃれのために購入してみて大正解でした。
いっぱい歩かなくてはいけない日は別として、ちょっとそこまでお出かけくらいならガンガン履いていこうと思います。
オンラインショップでは完売状態ですが、実店舗にはまだあるみたいなので見に行ってみてください。
私も、色違いで黒かグレーあればまた買いたいと思います。
おわり。

[aside type="normal"]追記
9/1何気なくGUのHP見ていたら、なんと再入荷したみたいです!
カラーによってはすでに在庫切れのサイズもありますが、また売り切れちゃうと思うので今が買いですね。[/aside]

GU(GU)フェイクファーサンダル_-_GU_ジーユー

GU(GU)フェイクファーサンダル_-_GU_ジーユー 2

GU(GU)フェイクファーサンダル_-_GU_ジーユー 3

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-GU
-,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5