ファッション

小物でモコモコを投入!【DAISO】の【ボアトートバッグ】が種類豊富でコスパ良すぎ。

2016年10月13日

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

これから寒くなる秋冬に向けて、モコモコしたアイテムが恋しくなりますよね。
だけどセレクトショップのファーバッグは可愛いけど高くて手が届かなくて諦めることが多い私。
私を含めそんな方に朗報です。DAISOのボアバッグが可愛くて安いんですよ。

ボアトートバッグ

DSCN0791 2

タイトルにもあるように、種類が豊富です。
今回はおまけで巾着も購入しました。

私が店舗で確認できたのは以下の通りです。

  • 大きさ:2種類(大・小)
  • カラー:4種類?(白・紺・茶・レオパード柄)

白のボアトートバッグも迷ったんですが、最近は暗めのバッグが欲しいなと思っていたので紺色と最近販売しだしたと思われるレオパード柄にしてみました。

以前店舗を見に行ったときには在庫がいっぱいありましたが、今回購入したときにはほとんど在庫がない状況でした。
アプリ「WEAR」や「Instagram」でも購入してる人を見かけるし、人気だと思われます。

購入品

私が購入した3品を見ていきましょう。

レオパードボアトートバッグ(小/ファスナータイプ)

▼レオパード柄の小サイズです。
タグにもある通り、DAISOだけど200円です。

DSCN0795 2

▼小サイズなのでファスナーが付いてます。
ファスナーってあると地味に便利ですよね。

DSCN0796 2

▼高さの目安として、約500mlの水筒を入れてみました。
ちょっとはみ出てしまいます。350mlのペットボトルくらいなら入りそうです。

DSCN0798 2

▼約500mlの水筒を横に入れてみました。
横幅はちょうど水筒ぴったりサイズです。

DSCN0797 2

小さいサイズはちょっとしたお出かけ(例えば犬の散歩とか)や、お弁当バッグ(飲み物入れるなら350mlくらい)に最適なサイズかなと思います。

ナチュラルボアトートバッグ(紺/大)

▼こちらも同じく200円です。
無地の紺色のボアトートバッグです。

DSCN0799 2

▼大きいサイズなのでファスナーはありません。
ファスナー付きの300円とかも展開してもらえると嬉しいところです。

DSCN0800 2

▼約500mlの水筒を入れてみました。
ちょっと分かりにくいですが、ちょうどすっぽり入っていい感じ。

DSCN0802 2

▼水筒を横に入れてもまだまだ余裕があります。

DSCN0801 2

こちらの大きいサイズは普段使いにちょうどいい大きさ。
長財布・お化粧ポーチ・スマホ・ハンカチ・手帳……まだまだ入りそうです。

ナチュラルボア巾着(フラット/ピンク)

こちらはおまけ。
巾着も可愛くておすすめですよ。

▼カラーはグレー・紺・ピンクの展開でした。
グレーも可愛くてかなり悩んだんですが……ピンクってあまり見ないのでこちらにしました。
ちなみに、お値段は100円です。

DSCN0793 2

▼大きさ比較です。
お化粧ポーチとして使うなら、ファンデやリップ・コームが楽々入ります。
たばこも余裕です。
ちなみに私はまだ何を入れるか用途が決まっていません(笑)

DSCN0794 2

追記:ナチュラルボアトートバッグ(白/小/ファスナータイプ)

やっぱり後から白色も欲しくなってしまって……。
後日DAISOへ行ったら白の小サイズ(ファスナー付き)が1点だけあったので即購入しました。

やっぱり白色可愛いですよね。

DSCN0845 2

スポンサーリンク

コーディネート

アプリ「WEAR」では、持ち手を持たずにクラッチバッグとして投入している方がちらほらいました。
ぱっと見200円には見えなくて可愛かったです。
ということで、私も真似てコーデを考えてみました。

DSCN0827 2

⬆︎

  • TOPS:UNIQLO/コットンカシミヤワイドリブセーター
  • BOTTOMS:GU/ハイウエストマムジーンズ
  • BAG:DAISO/ナチュラルボアトートバッグ(大)
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC SHEFFIELD 36mm
  • SHOES:converse/ハイカット

シンプルなニットとジーンズの組み合わせだけど、ボア素材を投入すると秋色コーデに。
なんだかシンプルすぎたので、パイソン柄のconverseでアクセントを。

DSCN0830 2

⬆︎

  • TOPS:UNIQLO/リブハイネックT
  • BOTTOMS:UNIQLO/ハイウエストシフォンプリーツミディスカート
  • BAG:レオパードボアトートバッグ(小)
  • WATCH:CITIZEN Q&Q/Falcon V722-850
  • SHOES:Newbalance/580

グレーとワイン色で秋のレディライクなコーデにしてみました。
シンプルなコーデだからこそ、レオパードの柄が映えます。
靴は重たくならないよう明るいグレーのボーイッシュなNewbalanceで。

[aside type="normal"]追記[/aside]

DSCN0846 2

⬆︎

  • TOPS:GU/スウェットプルオーバー
  • BOTTOMS:UNIQLO/ハイウエストシフォンプリーツミディスカート
  • BAG:DAISO/ナチュラルボアトートバッグ(小)
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC SHEFFIELD 36mm
  • SHOES:Newbalance/996

トップスが白色でないときには、白のボアトートバッグが映えます。
トップスがスウェットとスニーカーでカジュアルめなので白のボアトートバッグで女子度アップです。

[kanren postid="1413"]
[kanren postid="1453"]
[kanren postid="734"]
[kanren postid="1205"]
[kanren postid="1288"]
[kanren postid="1153"]

私のようなシンプルコーデには1番合わせやすいのはレオパード柄だなと感じました。
でも1つ200円なら追加で白を買おうか悩むところ……。

これからの時期は暗めのカラーの服が増えてくるので、差し色で白も必要だと思うんですよね。
もし今度見つけたら買ってしまうかもしれません(笑)

[aside type="normal"]
白のボアトートバッグ、買っちゃいましたよ。[/aside]

おわりに

DAISOのボアトートバッグ、密かに人気上昇中です。
無地のものは店舗によっては売り切れとなっているかもしれませんが、レオパート柄は後から発売されたのでまだ在庫はあるんじゃないかなって思います。
私が購入した店舗も、無地はほとんどありませんでしたがレオパード柄はいくつも売り場にあったので。

1つ200円というお手軽価格ですし、試しに1つ購入してみてはいかがでしょう。

おわり。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-ファッション
-, , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5