UNIQLO

シルエットがキレイ!着るだけで旬なコーデ。【UNIQLO】【ワイドスリーブモックネックT】

2016年10月26日

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

実はずーっとUNIQLOの期間限定価格になるのを待っていたアイテムがありました。

「ワイドスリーブモックネックT」

先週末ようやく期間限定価格でお安くなったので早速買いに行きましたよ。

ワイドスリーブモックネックT

出典:http://www.uniqlo.com/jp

ビッグシルエット&モックネックでトレンド感満載!着るだけで最旬スタイルに。
・ワイドスリーブで今年らしいシルエットを演出。
・ボリューム感たっぷりなのが今年らしい。
・モックネックも旬のデザインポイント。
・ゆったりでも七分袖なので手元はすっきり見せる。
・ハイウエストボトムスと合わせれば、最旬スタイルの完成。

ビッグシルエット流行ってますよね。

それに加えてモックネック。
この首元のあき具合のおかげで大人っぽくなれるし、
とりあえずこれを着ておけば旬でおしゃれな人に見える気がします。

素材・作り

出典:http://www.uniqlo.com/jp

  • 綿:100%
  • 取り扱い:洗濯機

タムきちだいすき綿100%。

おしゃれな上にお手入れラクラク、洗濯機に放り込むだけです。

カラーバリエーションは5色

  1. OFF WHITE
  2. DARK GRAY
  3. BLACK
  4. BROWN
  5. OLIVE

出典:http://www.uniqlo.com/jp

カラーがたくさんあって、どれを買おうか迷っちゃいますよね。

でもこういうシンプルなTシャツは色違いでいくつかあったら便利かも。

購入したカラーは……

今流行りのテラコッタカラー「BROWN」と
1枚あると便利だろう「OFF WHITE」の各Sサイズを購入しました。

DSCN0981 2

通常価格1,500円が、
ちょっぴり安くなり期間限定価格990円で2着購入です。
安くなって嬉しい♪

以前にも期間限定価格になっていたことがあったんですが、そのときは特に欲しいと思っていなくてスルーしてしまってました。
いやあ、本当に今回買えて嬉しい。

期間限定価格になったその日の夜に急いで買いに行きましたが、店頭に並べてあった分はSサイズがそれぞれラスト1点しかありませんでした。
奇跡です♡

細かい作り

▼全体のシルエットはこんな感じ。
特に袖がゆったりしていて、丈は短めです。
7分丈なので腕時計が見やすそうです。

DSCN0982 2

▼なんだか一昔前流行ったブーツカットのジーンズみたい。
でもこのおかげで手首の細見え効果が期待できます。

DSCN0983 2

▼首まわりは広くあいているけれど、全然深くないから胸が見える心配もなし。

DSCN0984 2

▼ちょっとスリットが入ってます。

DSCN0985 2

コーディネート

ボトムスはゆるっとでもぴったりでも合いそうな気がします。

BROWN

DSCN0986 2

⬆︎

  • TOPS:UNIQLO/ワイドスリーブモックネックT
  • BOTTOMS:GU/ハイウエストマムジーンズ
  • BAG:TODAY'S SPECIAL/マルシェバッグ(大)
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC BLACK SHEFFIELD 36mm
  • SHOES:converse/ALL STAR(ハイカット)

定番マムジーンズと合わせてみました。
ちょっとダボっとシルエットですが、このゆる感もなんだか気が抜けた感じでいいなと思います。
一応converseの細身のシューズで引き締めたつもり。。。

DSCN0987 2

⬆︎

  • TOPS:UNIQLO/ワイドスリーブモックネックT
  • BOTTOMS:UNIQLO/メリノブレンドリブスカート
  • BAG:TODAY'S SPECIAL/マルシェバッグ(小)
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC SHEFFIELD 36mm
  • SHOES:adidas/SUPER STAR
  • OTHER:GU/フェイクファースヌード

メリノブレンドリブスカートとの相性がすごくいい気がする。
シューズは定番のSUPER STARで。
全体的なバランスをよく見せたかったので、スヌードを投入。
TODAY'S SPECIALのマルシェバッグは小さいサイズにしてみました。

スポンサーリンク

OFF WHITE

DSCN0989 2

⬆︎

  • TOPS:UNIQLO/ワイドスリーブモックネックT
  • BOTTOMS:UNIQLO/ウルトラストレッチジーンズ(カットオフ)
  • BAG:DAISO/レオパードボアトートバッグ(小)
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC BLACK ST MAWES 36mm
  • SHOES:converse/ALL STAR(ハイカット)
  • OTHER:CA4LA/ハット(夫の)

やっぱり細身のジーンズにもバッチリ合いますね。
とってもシンプルなコーデなのでレオパード柄のボアトートバッグと、赤色のconverseでアクセントをつけました。
ついでに夫のハットも添えてみました(笑)

DSCN0988 2

⬆︎

  • TOPS:UNIQLO/ワイドスリーブモックネックT
  • BOTTOMS:UNIQLO/ジャージースカンツ
  • BAG:L.L.Bean/Leather Handle Boat and Tote Ⅱ
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC BLACK SHEFFIELD 36mm
  • SHOES:converse/ALL STAR(ハイカット)
  • OTHER:GU/カラーニットキャップ

スカンツとも相性抜群。
白と茶色で優しげな印象だったので、小物は全て黒にしてみました。

[kanren postid="1453"]
[kanren postid="1228"]
[kanren postid="1686"]
[kanren postid="1737"]
[kanren postid="1268"]
[kanren postid="1513"]
[kanren postid="1606"]

[aside type="normal"]
Daniel Wellingtonの時計はモニター企画でいただいたものです。
公式HPでクーポンコードを入力すると15%OFFで購入いただけます。
https://www.danielwellington.com/jp

  • コード:「tamu」
  • 使用期限:2016/12/31

[/aside]

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

おわりに

最近始めた「WEAR」でおしゃれさんが着ている「ワイドスリーブモックネックT」、ずっと狙っていてやっと安くなりました。

本当はもう少し早い時期に買いたかったけれど、その分これからヘビロテします!

「WEAR」でもコーデを毎日アップしていくので、暇つぶしに見てみてください。

おわり。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-UNIQLO
-, , , , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5