GU

【GU】990円ニットって使えるの?定番の【ケーブルセーター】でコーデを考える。

2016年11月12日

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

GUから990円ニットが発売されているのを知っていますか?
少し前にさらに期間限定価格で790円になっていたので試しに購入してきました。

「990円のニットなんて作りが荒かったり、スケスケだったりするんだろうな」なんて思っていたんですが、そんなことない十分使えるアイテムだったのでご紹介しますね。

ケーブルセーター(長袖)

出典:http://www.uniqlo.com

人気のケーブル編みセーターです。使いまわしの利くシンプルなデザインなので、ワードローブにあると重宝します。

シンプルなケーブルセーターなので1着あると結構使えるアイテムです。

シルエット・素材

出典:http://www.uniqlo.com

  • アクリル:100%
  • 取り扱い:手洗い

安いしアクリル100%だし手軽に扱えそうです。
一応「手洗い」ってなっていますが、安いので洗濯機で洗っちゃおうかななんて思ってます(笑)

カラーバリエーションは6色

990円とコスト抑えているはずなのに、なんと6色も展開されてます。
GUさん、すごいです。

  1. OFF WHITE
  2. GRAY
  3. WINE
  4. BEIGE
  5. OLIVE
  6. NAVY

出典:http://www.uniqlo.com

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]どのカラーも使えそうなので、色違いで何色か購入するのもアリですね。[/voice]

購入したカラーは……

差し色になりそうな「WINE」を迷わず購入しました。
サイズはMサイズです。

DSCN1057 2

カラーについては、「WINE」以外にも何色か欲しいなって思ったんですが、
違うセーターやニットで同じような色持ってるなって思いやめました。
持っていない色があったら購入してたな。

サイズはとても悩みました。
ぴったり着るならSサイズ、少し余裕を持つならMサイズ、ダボっと着たいならLサイズという感じ。
MとLで悩んで、何回も試着室で着てました(笑)
結局、Lサイズだとダボっとしすぎかなと思いMサイズにしました。

細かい作り

▼おもて。
ケーブル編みが可愛いです。

DSCN1035 2

▼うら。
ケーブル編みは裏側にはありませんが、990円なのでそこはしょうがない。

DSCN1040 2

▼クルーネックもキツすぎず開きすぎずいい感じ。
安いけどちゃんとケーブル編みです。

DSCN1037 2

▼切り替えされていて、腕の部分はケーブル編みじゃないです。

2

▼スリットも入っていてイマドキのデザイン。

DSCN1039 2

▼裏地はこんな感じ。
セーターとしては少し生地が薄めかなとは思いますが、インナー次第でなんとでもなるかな。

DSCN1038 2

▼おもてのケーブル編みはそうでもないですが、うら側が光に当ててみると透けちゃいました。
(セーターはどれもそうですが。)
インナーなしで着るのはちょっと危険かも。
下着が見えないよう何か着るのが吉です。

DSCN1044 2

コーディネート

「WINE」なら差し色になるから、どんなボトムスでも合わせられそう。
今回は2コーデ考えてみました。

FullSizeRender 4 2

⬆︎

  • TOPS:GU/ケーブルセーター
  • BOTTOMS:UNIQLO/メリノブレンドリブスカート
  • BAG:TODAY'S SPECIAL/マルシェバッグ(大)
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC BLACK SHEFFIELD 36mm
  • SHOES:adidas/SUPER STAR

ワイン色とグレーはとっても相性がいいです。
ワイン色が主張強いですが、スカートのグレーとバッグの白でやんわりさせてみました。
スカートがキレイめなので、adidasのスニーカーでカジュアルダウンしました。

FullSizeRender 2 2

⬆︎

  • TOPS:GU/ケーブルセーター
  • BOTTOMS:UNIQLO/ジャージースカンツ
  • BAG:DAISO/ナチュラルボアトートバッグ
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC ST MAWES 36mm
  • SHOES:Newbalance/996

お次は黒のスカンツ。
ワイン色と黒だとお互い主張が強い色なので小物はできるだけ優しい感じをセレクト。
腕時計のベルトは茶色へ変えて、ボアトートは白を、スニーカーもなるべく白でスタイリッシュなものを選びました。

[kanren postid="1268"]
[kanren postid="1228"]
[kanren postid="1686"]
[kanren postid="1737"]
[kanren postid="1606"]
[kanren postid="1513"]

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

スポンサーリンク

おわりに

定番のケーブルセーター、1着はあると便利です。
おしゃれなショップだとなかなか高くて手が出せないけれど、
GUなら990円だから色違いでいくつか買うのも夢じゃない。

気になってる人はまずは試着をしてみるのがおすすめ。
おわり。

[aside type="normal"]

♡LINE始めました。ブログの更新情報をお届け♡

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-GU
-, , , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5