UNIQLO

新色追加!綿とカシミヤで着心地抜群の【コットンカシミヤワイドリブセーター】【UNIQLO】

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

私がヘビロテしている絶賛お気に入りセーター「コットンカシミヤ」シリーズの「コットンカシミヤワイドリブセーター」に新色が追加されてました。

[kanren postid="1413"]

期間限定価格になっていなかったけど、カラーが可愛く我慢できなかったので通常価格で購入しちゃいました。
せっかくなので紹介していきますね。

コットンカシミヤワイドリブセーター(長袖)

出典:http://www.uniqlo.com

カシミヤ混ならではの特別な柔らかさ。1枚でトレンド感たっぷりのワイドリブニット。
・コットン×カシミヤでとても柔らかな肌触りに。
・ボディラインにフィットし過ぎない自然なシルエット。
・首元をすっきり女性らしく、見せるボートネック。
・1枚着るだけで、今年らしいスタイリングが楽しめるワイドリブ。
・細身過ぎないのでボリュームボトムスとのコーデがおすすめ。

これ、新色が追加される前にも紹介してるので同じです。

素材

出典:http://www.uniqlo.com

  • 綿:95%
  • カシミヤ:5%
  • 取り扱い:手洗い

ほぼ綿だから洗濯機の優しいモードで洗っちゃってます(笑)
でもよれないから扱いやすい。

子どもによく服を汚されるママにとって、気にせず洗えちゃうのはポイント高いです。

カラーバリエーションは5色

  1. OFF WHITE
  2. WINE
  3. BROWN
  4. BLUE
  5. NAVY

出典:http://www.uniqlo.com

今までは以下の6色展開でした。

  1. OFF WHITE
  2. LIGHT GRAY
  3. BLACK
  4. PINK
  5. BEIGE
  6. NAVY

出典:http://www.uniqlo.com

オンラインストアでは別商品として「新作」って表示されてます。

「OFF WHITE」と「NAVY」がダブっているので、
実際に新色として追加されたのは3色かなという感じです。

購入したカラーは……

迷わず「BROWN」のMサイズ!
絶対可愛いでしょと思い試着もせずレジまっしぐらで購入してきました。

DSCN1058 2

表記は「BROWN」となってますが、茶色!という感じではなくグレーも混ざっているようなカラーです。

難しいけれど、グレージュにほんの少しだけブラウンを足した感じ。

細かい作り

▼全体のシルエット
ワイドリブ+細身でスタイルよく見えます。

DSCN1059 2

▼袖も必要最低限の太さって感じです。

DSCN1060 2

▼首元

私、このコットンカシミヤワイドリブセーターの首まわりの開き具合が大好きなんです。

少し広めに開いているので女性らしい。
それでいて開きすぎていないからインナーは隠れるし、
かがんだ時にうっかり胸元が見えちゃうなんて心配もないんです。

本当に計算されてるなと感動です。

DSCN1061 2

▼中はこんな感じ
生地は厚くもなく薄くもなくちょうどいい。
インナーが透ける心配なしですよ。

DSCN1062 2

▼「コットンカシミヤワイドリブセーター」並べてみました。
真ん中が今回購入した「BROWN」です。

DSCN1078 2

コーディネート

「BROWN」に一目惚れして購入したものの、ひょっとしてこのカラーってコーデしにくいかも。

なんて思ったりしましたが……
いくつかコーデを考えてみました。

冬はアウターも必須なので、アウターありとなしversion撮ってみました。

FullSizeRender 3 2

FullSizeRender 2 2

⬆︎

  • OUTER:GU/ムートンタッチコート
  • TOPS:UNIQLO/コットンカシミヤワイドリブセーター
  • BOTTOMS:UNIQLO/シフォンプリーツスカート
  • BAG:しまむら/ROSE BUD風
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC BLACK ST MAWES 36mm
  • SHOES:converse/ALL STAR(ハイカット)

やっぱりワイドリブセーターはどちらかというときれいめに決まります。

ボトムスはやっぱり結構悩んで……とりあえずベージュのプリーツスカートで。
アウターも悩んだけれど、GRAYのムートンタッチコートを羽織ってアースカラーでまとめてみました。

時計もアースカラーということでベルトを茶色にしてみました。

スポンサーリンク

FullSizeRender 4 2

FullSizeRender 2

⬆︎

  • OUTER:UNIQLO/G.V.G.Vコラボスタジャン
  • TOPS:UNIQLO/コットンカシミヤワイドリブセーター
  • BOTTOMS:UNIQLO/ハイウエストシフォンプリーツミディスカート
  • BAG:TODAY'S SPECIAL/マルシェバッグ(大)
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC SHEFFIELD 36mm
  • SHOES:adidas/SUPER STAR

ボトムス中心にコーデを考えてみました。

黒のプリーツスカートだとレディライクになってしまうので、外しアイテムとしてアウターはスタジャン、バッグは白のマルシェバッグ、足元はスニーカーで抜け感を出してみました。

G.V.G.Vコラボは去年のものですが、まだまだ使えそうです。

[kanren postid="864"]
[kanren postid="1686"]
[kanren postid="1737"]
[kanren postid="1288"]
[kanren postid="1228"]

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

おわりに

大好きな「コットンカシミヤワイドリブセーター」の新色が発売されたということで、絶対買わなきゃというくらいの意気込みでした。

実際に購入してみて、「BROWN」は可愛いけどやっぱり合わせにくいかなとは思いました。
あとはカラーが渋めなので、服に負けてしまうとおばさん臭くなってしまう可能性があるかもしれません。
全体的に可愛いコーデじゃないと老けて見えちゃうかも。

合わせやすさに難ありですが、それでも可愛いので試着してみる価値はアリです。

気になった方はぜひお店に行ってみてください。

おわり。

[aside type="normal"]

♡LINE始めました。ブログの更新情報をお届け♡

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-UNIQLO
-, , , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5