UNIQLO

【UNIQLO】ニットワンピがもう半額!【ミドルゲージニットリブワンピース】が大人可愛い。

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

前々からずっとグレーのニットワンピが1着欲しいなと思っていました。

期間限定価格のときに買いに行けなくて悲しんでいましたが、まさかの半額に値下げされていたので購入してきちゃいました。

通常価格3,990円が値下げで1,990円になっていますよ。

ミドルゲージニットリブワンピース(長袖)

1

出典:http://www.uniqlo.com/

トレンド感抜群のボトルネック&リブワンピース。
・ふんわりとした風合いが魅力のラムウールブレンドニット。
・ざっくりとしたミドルゲージニットで表現したリブ編みがすっきりとしたシルエットを演出。
・高めの襟が印象的なボトルネックでトレンド感アップ。
・パンプスと合わせてきれいめにも、スニーカーと合わせてカジュアルにも着回し自在。

ニットワンピってコーデしにくいかなと思って敬遠していたんですが、1,990円なら試してみてもいいかなと思い購入。

説明の通り、キレイめもカジュアルにもできそうで着まわしするのが楽しみです。

シルエット・素材

2

3

4

5

6

出典:http://www.uniqlo.com/

  • アクリル:48%
  • ナイロン:38%
  • 毛:14%
  • 取り扱い:手洗い

素材は色々入ってるからチクチク痒くなるかなと思ったんですが、1日中着ていても全然痒くなりませんでした。(インナーでヒートテックとタイツ着用)

カラーバリエーションは5色

  1. OFF WHITE
  2. GRAY
  3. WINE
  4. BEIGE
  5. NAVY

7

8

9

10

11

出典:http://www.uniqlo.com/

カラバリ5色もあって迷ってしまうくらいです。

生地が厚いので「OFF WHITE」でも透ける心配はなさそう。

店舗の在庫は「GRAY」と「BEIGE」だけ残っていた感じでした。
やっぱり「OFF WHITE」は人気なのかなって思います。

購入したカラーは……

「GRAY」のLサイズ購入しました。

IMG 7067

カラーはずっとグレーのニットワンピが欲しいと思っていたので迷わず「GRAY」に。

サイズはいつものサイズだと体のラインがぴったり出てしまうと聞いていたので、通常はSかMを買いますが、今回はたぶんLだろうなと思いつつMとLを試着しました。

Mだとそこまでぴったりではないけれど、なんだか中途半端感がすごく……Lを着てみたらオーバーサイズ気味で可愛かったのでLに。
おそらくSだったらぴったりフィットだったんだろうなって思います。

細かい作り

▼まえ

Lサイズだけどタイトなシルエットなので、ダボダボ感はありません。

FullSizeRender 2

▼うしろ

ボトルネックなので、まえもうしろもあまり区別がつきませんね。

IMG 7066

▼首元

トレンドのボトルネック。
このボトルネックはぴったりサイズで着るよりも、オーバーサイズの方がおしゃれな気がします。

FullSizeRender

▼袖

袖はLサイズだけどぶかぶかというわけでもなく、程よく余裕があります。
アウターでSサイズのMA-1を着ることができました。
ただし、やはり大きめサイズだと袖が長いです。
私の場合腕まくりをするか、折り返す必要がありました。

IMG 7062

▼サイドスリット

ニットワンピでスリットがあったら素足は厳しいなと思ってました。
スリットないのであまり心配せずに着られるかなと思います。

IMG 7063

▼リブ

リブ編みです。
そこまで細くも太くもないので、きれいめにもカジュアルにもキマリそう。

IMG 7061

コーディネート

着まわしと考えると難しいかもしれないニットワンピですが、コーデ考えてみました。

IMG 7093

⬆︎

  • OUTER:GU/ムートンタッチコート
  • ONE PIECE:UNIQLO/ミドルゲージニットリブワンピース
  • BAG:IL BISONTE/ムック本付録
  • WATCH:CASIO/DEGITAL LA-670WA
  • SHOES:converse/ALL STAR(ハイカット)

[kanren postid="2118"]

なんだか髪の毛ボサボサですみません(笑)

ニットワンピにあえて丈の長いムートンコートを合わせてみました。

全体的にシンプルな色味だったので、converseは赤を投入。
バッグは白のコットン素材にしてみました。

スポンサーリンク

IMG 7108

⬆︎

  • OUTER:UNIQLO/MA-1ブルゾン
  • ONE PIECE:UNIQLO/ミドルゲージニットリブワンピース
  • BAG:aqua garage(楽天)/チェーンバッグ
  • WATCH:CASIO/DEGITAL LA-670WA
  • SHOES:H&M/サイドゴアブーツ

[kanren postid="1792"]

短め丈のアウターMA-1を合わせてみました。

MA-1だととてもカジュアルよりになるのでバッグとブーツできれいめをプラスしてみました。

最近はあんまりきれいめにしたくないので、どうしても2コーデともカジュアルよりになってしまいました(笑)

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

おわりに

オンラインストアを見ると、ほとんど在庫残っていないようです。

でも「店舗の在庫を確認する」から確認したところ、店舗によっては在庫ありのところもあるみたいです。

私も今日またUNIQLOの店舗に行きましたが、まだ「GRAY」は残ってました。

気になっていて、もし店舗で見かけたら半額ですしぜひ試着してみてください。

おわり。

[aside type="normal"]

♡LINE始めました♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-UNIQLO
-, , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5