GU

【2017春】デニムスカートだってトレンドのカットオフで!【GU】新作【カットオフデニムスカート】

2017年1月7日

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

最近デニムスカートが欲しいなと思っていて物色していたところでした。
GUさんからトレンドのカットオフのデニムスカートが少し前に新作で発売されていたので、早速購入しましたよ。

カットオフデニムスカートJN

1

出典:カットオフデニムスカートJN

インディゴの色合いがオシャレなカットオフデニムスカートです。フロントの切り替えがアクセントになり、シンプルなトップスと合わせたスタイリングがオススメです。

欲しかったデニムスカート+カットオフで即決でした。
GUさんはトレンドを結構取り入れてくれているからありがたいです。

シルエット・素材

2

3

4

5

6

7

出典:http://www.uniqlo.com/

  • 綿:100%
  • 取り扱い:洗濯機・ネット使用

ウエスト部分はボタン×4でチャックがありません。
見せ所なんですけど、チャックじゃないのがちょっと面倒かなとは思いました。

でもカットオフだし、可愛い。

カラーバリエーションは3色

  1. OFF WHITE
  2. BLACK
  3. BLUE

8

9

10

ベーシックな3色展開。

デニムスカートといえばやっぱり「BLUE」かなという感じですが、細かいことにカラーによってボタンの色も違うんです。
「OFF WHITE」はシルバー、「BLACK」は黒、「BLUE」は銅色?になってます。
「BLACK」×黒ってかっこいいなーって思いました。

在庫はご覧のとおり、全カラー全サイズあります。
あんまり人気がないのか、品切れになってないですし、WEARで着用している人もまだ見たことがない…。
可愛いと思うんですけどね。

オンラインストア・大型店舗品

ここ、重要なポイントです!

GUでは「オンラインストア・大型店舗品」という商品が存在します。
その名のとおり、オンラインストアか大型店舗とされている店舗にしか置いてない商品なんです。

そのため、あなたが普段行くGUの店舗が大型店舗でなければ、どれだけ探してもその商品はないわけです。

しかも、私の住む愛知県ではなんと大型店舗が1店舗もないんです。

[aside type="normal"]
GU全店舗348店舗中、大型店舗はわずか25店舗のみ
➡︎大型店舗一覧(GUオンラインストア)はこちらから
[/aside]

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]昔よく知らなかったときに、オンラインストアでいいなと思った商品がまさに「オンラインストア・大型店舗品」だったんです。
そりゃどれだけ探してもないはずでした。。。[/voice]

購入したカラーは……

「BLUE」のMサイズ購入です。

IMG 7214 2

普段基本Sサイズ着用なのでサイズはSでも良かったんですが、セーターをインするかなと思いMにしました。
本当は実際に試着してみたかったんですが、愛知県在住の私がこの商品を手に入れるためにはオンラインストアから注文するしかなかったので、、、冒険するのはやめて確実なMに。

トップスが綿100%のTシャツだとちょっとゆるいかなと思いますが、今の時期ならインすればちょうどいいです。

細かい作り

▼まえ

ポケットは左右1つずつ、ウエストのボタンは4つあります。
左右ではなく、まえにスリットが入っています。

IMG 7212

▼うしろ

同じくポケットは2つ。
ちなみにスリットはまえだけで、うしろには入っていません。

IMG 7213

▼ウエストのボタン

ボタンは4つです。
4つもあると、時々1つボタンをかけ忘れたりして危険です。
そして、チャックより若干面倒だったりします。
履いた後はボタンをかけたか、しっかり確認しましょう(笑)

IMG 7215

▼スリット

まえだけスリットが入っています。
タイツを履いていればそんなに気になりませんが、アラサーとしては素足だとちょっと露出が気になります。

IMG 7217

▼カットオフ

このスカートを買おうと思った最大のポイントがカットオフです。
カットオフがなければ多分買っていなかったと思います。
トレンドだからおしゃれですが、この先ずっと長く履くのは難しいかもです。

IMG 7216

他にも気になるデニムスカートが。

実はこの「カットオフデニムスカート」と購入を迷った商品があったんです。

デニムフロントボタンミディスカートJN

11

どちらも似たようなデニムスカートなんですが、なんといっても価格が魅力的。
値下げで590円なんです。

結構前から値下げされていて結構悩んでました。

  • タイトスカートだから歩きにくそう→子持ちママは辛いかも
  • 丈が気持ち短い→カットオフデニムスカートの方が丈が長いから安心かも
  • トレンドのカットオフがいい!

と、いうことで「デニムフロントボタンミディスカート」はやめて「カットオフデニムスカート」を購入しました。

590円はとっても魅力的だったんですが、値段だけで飛びついても結局履かなくなってしまうと本末転倒ですからね。

でもこの「デニムフロントボタンミディスカート」、WEARで履いてる方を時々見かけました。
まだ在庫もあるので、気になった方は今が買いですよ。

コーディネート

2コーデ載せますね。

IMG 7316

⬆︎

[kanren postid="2118"]
[kanren postid="2378"]
[kanren postid="1686"]
[kanren postid="1737"]

まずはUNIQLOの新作セーターを合わせてみました。
春物のセーターにしては厚手なんですが、なんとかインできました。

ムートンタッチコートを羽織って、冬だけどちょっと春を意識したコーデにしてみました。

スポンサーリンク

IMG 7315

⬆︎

[kanren postid="1879"]
[kanren postid="2458"]

こちらもGUの新作ピンクセーターを合わせて春を意識したコーデ。

やっぱりまだまだ寒いので、もこもこブルゾンを羽織ってみました。
セーターとスカートは春物だけど、アウター・バッグ・スニーカはあえて黒で統一感と冬要素をプラスしたつもりです。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

スポンサーリンク



おわりに

膝丈のデニム(フレア)スカートは持っていたんですが、結構昔に買った物でちょっと若いかなと感じてきたので新しく購入しました。

トレンドのカットオフのデニムスカートが1,990円とプチプラで購入できて満足です。
サイズも大きめMにして大正解でした。

近くに大型店舗がある方はぜひインの具合を試着で確かめてみてくださいね。
オンラインストアでしか購入できない方は、いつもよりワンサイズアップしてみると厚手のセーターもインできると思いますよ。

おわり。

[aside type="normal"]

♡LINE始めました♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-GU
-, , , , , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5